※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

ショッピングモールで妊婦さんを見て、幸せになれない理由や妹の友達の悲しい出来事について悩んでいます。

今日ショッピングモールに行ったら、たくさん妊婦さんいた(´・_・`)
マタニティマークつけてる人たくさんみた
お腹大きい人たくさんみた

ほんとだったら私も今頃はマタニティマークもらってたはずなのになぁ

なんで、スムーズに幸せになれないんだろう

妹の友達が3人目で、予定日が、お空に帰った赤ちゃんと近かったの知ってほんとにほんとに辛かった

なんで私だけこんな思いしなくちゃいけないんだろう

コメント

あゆ

すごく分かります。
私は初めての妊娠で流産しました。
どこに行っても妊婦さん見てしまうんですよね💦
流産後、短期でデパートで働いてて妊婦さんの多さに軽くうつっぽくなりました。
手術から4ヶ月後に妊娠して去年12月に息子を産みました。流産の手術してちょうど1年後です。手術した日と産まれた日が4日しか違いません。生まれ変わりかなとも思うけど、全く別の子で寂しくないよ、僕がそばに来たよって産まれてきてくれた子なのかなとも思います。だから、心の底から産まれてきてくれてありがとうと思ってます。
辛いですよね。時間が解決してくれるわけではないし、忘れられないから悲しいけど、きっとまた戻ってきてくれます。
私は一人でいると思い出して悲しくなったので短期でいろんな仕事してみました。やったことないことすると気が紛れて楽しかったです。
励ましたかったけど、良い言葉が見つからず、自分のこと話してしまってすみません。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。

つらいですよね。
    私も1人目も流産してるので。
    また…と思ってしまって。

自分だけじゃないのもわかっています、でもただ吐き出したかった。

久しぶりに泣いたらスッキリしました。

もうすぐ排卵予定なのでまた妊活頑張ります。

ありがとうございました!

• 2月24日

私だけじゃないですよ。
この世界だけで私だけが辛いって思っちゃダメです。1人じゃないです。
私は違う理由で、
あーちゃんさんの全てをわかってあげれず申し訳ないんですが
本当に辛くて仕方なくて
私もこの世界で1人だけこんな思いしてるんじゃないかって、なんでこんなに不幸なんだって思います。
今頃幸せなはずだったのにって。
でも同じように泣いてる人もいるって考えるようにしてます。大丈夫。

• あーちゃん

あーちゃん

自分だけじゃないってことはわかってます

でも吐き出したかったんです

流産手術2回目で…
    今回は息子がいるから考えてる暇も泣いてる暇も悲しんでる暇もなかったんです。
    逆にそれで救われた部分もあります。

だけど、悲しんであげられてなかった自分にも嫌気がさして…

今日あふれ出ました。

手術後こんなに泣いたのは初めてだったので、スッキリしました。

暖かいお言葉ありがとうございました

• 2月24日

退会ユーザー

私なんて完全な1人で出産です(^^)
    1人で入院、出産、子育てスタートで産後すぐに仕事しないと養えないし、頼れる人もいなくて、旦那も色々あり急に会えなくなって家も出されて頭の中真っ白です。
    不安どころじゃないです。
    誰か代わってくれと本当に思います
    悩みを聞いてくれるのも癒しの存在もいません。でも頑張るしかないなー!って思ってます。
    息子は私を選んでくれたんだから
    いつまでも泣いてたらダメだなー!って思ってます!
    毎日泣いちゃうけど笑。
    泣きたい時は泣くしかないです!
    こんな私とおんなじ扱いにして申し訳ないですが(・_・;、、

沢山泣いて沢山スッキリして、
    ママリで愚痴ったりしましょ!
    ママが笑顔でいたら、赤ちゃんもきっとすぐ来てくれます!(^^)
    忘れ物とりにいっただけかもしれません。
    このママなら、今なら、もう大丈夫だって、赤ちゃんが思ったら来てくれるって信じましょう(^^)
    明日からお互い頑張りましょうね✨

• 2月24日