※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
妊娠・出産

昨日の検診で尿蛋白が+ーで、次回+になったら大きい病院へ。カロリーと塩分制限中で食欲が戻らず、体重増加。食事制限で尿蛋白を改善する方法はあるでしょうか?


昨日検診行って
尿蛋白が+ーで次の検診の時に
+になったら大きい病院に行くことになるって言われて
カロリー制限と塩分制限言われたけど
食欲がなかなか治りません(´;ω;`)
食べて食べてで体重がかなり増えてます。(´;ω;`)
どうやって、食事制限とかされて
尿蛋白がーになったっていう方居ませんか?

コメント

mico

こんにちは!
尿蛋白がプラスになり、
むくみや血圧も高かったため
管理入院してましたが、
入院中のご飯は
塩分をかなりおさえて
野菜が沢山入っているものが
多かったですよ!
お味噌汁は塩分が多いためナシ!
おかずは基本的に薄味でした。
たくさん食べたいなら
野菜を薄味で調理して
食べるのをオススメします!
その食事にしてから
尿蛋白マイナスになりました!

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    薄味にしてるつもりなんですが
    気をつけてみたいとおもいます!

    • 9月25日
  • mico

    mico

    こんなご飯でてきました☆
    あたしもお菓子大好きですが
    控えるようにしてます^^;
    むくみとか高血圧は
    ないんですか??

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    美味しそうですね!(*^-^*)
    お菓子がやめられず食べちゃってて(^ω^;)笑
    これから控えたいと思います(´;ω;`)
    むくみはないのですが
    血圧は、上が高くって次蛋白と血圧が高かったら病院を紹介するって言われてて…

    • 9月25日
  • mico

    mico


    美味しそうに見えますが
    全く味がしませんでした!笑
    血圧とか尿蛋白とか
    うるさい病院はうるさいですよね^^;
    あたし上が130になっただけで
    即入院!って言われました💦

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    見た目は美味しそうなのに!
    血圧とか尿蛋白でうるさい病院に当たっちゃいました!笑
    えっ!
    私、上が140ですよ(^ω^;)笑
    まだ緩い方なんですかね?w

    • 9月25日
  • mico

    mico


    見た目は美味しそうですよね❤笑

    140ならうちの病院なら
    多分入院!!って
    言われます^^;

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    写真見ててさっきご飯食べたのに
    お腹減っちゃいました。(^ω^;)笑

    ありゃー!
    どうしましょ。笑
    入院したくないです。(^ω^;)
    管理入院ってどれくらい入院するんですか?

    • 9月25日
  • mico

    mico


    あたしもお腹すいてきました❤
    何食べましたかー?

    病院によってだから
    大丈夫だと思いますよ♪
    あたしは1週間くらい
    入院してました★
    腎臓の検査と尿検査と
    漢方と食事制限でした!

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    お腹すきますよねー(●´ー`●)
    昨日のすき焼きにご飯入れて沢山食べました!笑
    それと、フレーク食べたのに
    すぐお腹へって食べてを繰り返しちゃいます。(^ω^;)

    一週間くらい入院とかあるんですねっ!
    腎臓の検査とか毎日するんですか??(・ω・`)

    • 9月25日
  • mico

    mico


    すき焼きおいしそーう(゚∀゚)
    いーないーな!笑

    腎臓の検査って言っても
    ちゃんと1日分の尿を溜めて
    検査するだけだったので
    1日で終わりましたよ★

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    めちゃ美味ですよ!(o´艸`♡
    今日の夜にすき焼きいかがですかー!(●´ー`●)笑

    1日分の尿を溜めるとかっ!!
    なんと恐ろしや!😵

    • 9月25日
  • mico

    mico


    すき焼き魅力的です❤笑

    溜めるっていっても
    しちゃいけないって訳じゃ
    なくて、容器に1日分の尿を
    溜めてそれを検査に出すって
    感じです!

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    すき焼きは、食べすぎちゃいますよ?(●´ー`●)♡
    体重一気に増えちゃうーっ!(´;ω;`)

    初めて知りましたよ(^ω^;)
    でも、赤ちゃんの為なら頑張れますよねー。
    でもでも、
    入院費が怖いので入院にならないようにしたいです(´;ω;`)

    • 9月25日
  • mico

    mico


    すき焼きにご飯inは
    危険です(๑´ㅂ`๑)

    入院費はあたしの場合ですが
    保険きいて実費4万だったんですが、生命保険で返ってきたので逆にプラスになりました!

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    ご飯インして食べちゃいました!笑
    もう、止まらないやめられない。(●´ー`●)♡

    生命保険入ってないし国保なんで
    どうなんだろうって考えると頭がぁ(´;ω;`)

    • 9月25日
  • mico

    mico


    かっぱえびせんみたいww

    でも入院は病院によってなので
    大丈夫だと思いますよ♪

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    かっぱえびせんもいいねー。
    食べたい。笑
    すき焼きにご飯入れて食べ始めちゃうとお菓子みたいにやめられない。(`・ω・´)♡

    恐ろしや。病院め。笑
    検診が二週間後なんでそれで
    蛋白と血圧高かったらどうしましょ。笑

    • 9月25日
  • mico

    mico


    止められないやめられない
    かっぱえびせん〜♪
    お菓子ってどーしてあんなに
    おいしいのかなぁー❤

    後期になると
    恐ろしくむくみますw

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    お菓子の誘惑は
    妊婦にとっての天敵ですね。笑

    やばい。
    いきなりむくみそうで恐ろしいです。w

    • 9月25日
  • mico

    mico


    かなり!笑
    アイスも食べたいなー❤

    たくぽんさん
    痩せてそうだし大丈夫ですよ☆

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    アイスもいいなー♡
    買いに行きましょう。笑

    痩せてないですよ。(´;ω;`)
    おデブですよ。(´;ω;`)

    • 9月25日
  • mico

    mico


    食べたーい(・ε・`)笑

    (ノ´∀`*)イヤイヤ
    おデブじゃない☆

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    食べましょ食べましょ。(*^-^*)♡

    えー!みちゃ☆さん
    スタイル良さそう…。
    仲良くなりたい(´;ω;`)ですっ…。(・ω・`)

    • 9月25日
  • mico

    mico


    誘惑だー笑

    あたしねー70キロオーバーよ!笑

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    誘惑しますよーっ!(●´ー`●)♡
    アイスアイス♪
    甘くて美味しいアイス(*ˊ艸ˋ)♬*

    そう言いながらも
    綺麗です!(`・ω・´)。

    • 9月25日
  • mico

    mico


    ダメダメダメー!!笑
    その誘惑よくない(´;ω;`)笑

    綺麗じゃないよ(゚∀゚)
    土偶みたいww

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    えーっ!(°_°)Σ
    だって、甘くて冷たくて美味しいアイス…🍦
    近くのスーパーに行きましょ。笑

    えーっ。
    私だってぼんぼんぼんですよ。(´;ω;`)
    土偶じゃないです!(っ`•ω•´c)

    • 9月25日
  • mico

    mico


    そーなの、甘くて
    冷たくて美味しいアイス…(´Д`)ダメダメダメ!!!

    たくぽんさん何歳ですか?♪

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    冷たくていい感じのアイス🍧
    スーパー♪スーパー♪
    安くていい感じですよ!(●´ー`●)

    私は19ですっ!
    今年で20になります!|ω・,,`)
    みちゃ☆さんは??|ω・,,`)

    • 9月25日
  • mico

    mico


    スーパーは後で行くけど
    買わないように気をつける!笑

    若いねー(゚∀゚)あたしは
    25歳だよー☆

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    えっ。┃電柱┃_・)ジー
    アイスは??お菓子は??笑
    買わないんですかっ?|ω・,,`)


    いやいや、25歳も若いんですから(っ`•ω•´c)
    若いねーって言わないでくださいよー。(・ω・`)

    • 9月25日
  • mico

    mico


    買わない買わない!笑
    トイレットペーパーと
    ティッシュ買いに行くの♪

    25歳は若くないわ(´;ω;`)

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    買いましょう✨
    今回だけーっ!|ω・,,`)♡🍦
    トイレットペーパーと
    テイッシュと
    アイス(っ`•ω•´c)♡

    そんなことないのです♡
    若いのですっ。(っ`•ω•´c)
    綺麗なのーっ💕

    • 9月25日
  • mico

    mico


    今回だけ……………
    明日急遽検診になっちゃったから我慢我慢(´;ω;`)

    綺麗でもなければ
    若くもない。笑

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    えっ。明日検診になっちゃったんですかっ。
    なんかあったのですか??(・ω・`)
    早めに検診ですか?

    そんなことは、(ヾノ・∀・`)ナイナイです!
    みちゃ☆さんは、若くて綺麗な方なのです!(っ`•ω•´c)💕

    • 9月25日
  • mico

    mico


    おりもの検査の結果に
    異常があったみたい💦
    カンジタかなぁー。

    土偶ババアです(´Д`)

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    あちゃー!(ŎдŎ;)💧
    カンジタって嫌ですよねー。
    異常なしに戻れ〜っっ。笑

    そんなことないのですよ!
    土偶じゃないしババアじゃないぃ〜(´;ω;`)

    • 9月25日
  • mico

    mico


    カンジタって
    妊娠中よくなるっていうし
    仕方ないよね^^;
    旦那に病院から呼び出しされたって言ったら浮気でもしたかと思ったみたいww

    ホント土偶なの(°Д°)

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    ほんとですよねー。(・ω・`)
    カンジタって痒かったりするから嫌になります。笑
    浮気って。笑
    んなわけあるかい!ってなりますねw
    えっ?浮気?みちゃ☆さんしないですよね!?(`・ω・´)

    そんなわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    土偶じゃない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    • 9月25日
  • mico

    mico


    てか、妊娠してから
    一回もエッチしてないww
    から他の性病になるわけないw

    土偶だよーん(゚ω゚)
    さてお買い物行くかな♪

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    流石!
    赤ちゃんのこと考えたら出来ないですよねー。(・ω・`)
    性病にどーやってなるんだろうかってね。((´艸`*))

    おー!
    アイス…🍦

    • 9月25日
  • mico

    mico


    出来ない(´Д`)赤ちゃんに
    なんかあったら困るし…

    アイス……食べたい(´Д`)

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    優しい旦那さん!((´艸`*))
    私も避けたいって言いつづけてますw

    食べましょ♡

    • 9月25日
  • mico

    mico


    旦那さん、性欲ないからww

    アイス買ってきちゃったー(゚ω゚)

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    ってことは、2人目はまだ作らないのですか!?笑

    いぇーいっ!(●´ー`●)♡
    美味しい美味しいア、イ、ス💕

    • 9月25日
  • mico

    mico


    どーだろー笑
    まだ出産してないし
    年子は大変そうだし…
    でも二人は欲しいね♡って
    言ってるからいつかは作る!笑

    かぼちゃのアイスとか
    見ちゃいけないもの発見
    しちゃった!笑

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    年子って大変そうですよね(・ω・`)
    2つくらい離したいと思いますよね??|ω・,,`)
    期待しときます♡
    2人目の報告を期待しときます💕


    おー!美味しそうなアイスじゃないですかぁ♡

    みちゃ☆さんってLINEとかしてますか?(・ω・`)
    良かったらお友達になりたいのですが…(・ω・`)

    • 9月25日
  • mico

    mico


    年子は大変だと思うなぁー。
    そーね!2つくらい離すのが
    丁度いいかも♡

    かぼちゃは嫌いだけど
    かぼちゃのデザートは大好きw

    ママリって確か個人情報の交換とかダメだった気がする😱

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    二つ離すといい感じと思いますよ(●´ー`●)♡
    報告楽しみにします♡

    えー。
    かぼちゃ美味しいのに勿体ないですよ笑

    まじですか。(・ω・`)
    残念…。(´;ω;`)

    • 9月25日
  • mico

    mico


    その前に出産しなきゃww

    かぼちゃおいしいか?!
    煮物とか嫌い(・ε・`)

    確かダメだった気がスルー💦

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    もうすぐですよね!(●´ー`●)
    いいなっいいなっ♡

    美味しいですよー!
    煮物とか美味しいのに(´;ω;`)
    でも皮は苦手です。w

    みちゃ☆さんと仲良くなりたいのにー。うぐぐ。(・`д´・)

    • 9月25日
  • mico

    mico


    出産恐怖だわ(´Д`)
    痛そう……

    皮確かにおいしくないよね!
    固いし💦

    ざんねーーーん(´;ω;`)

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    ほんとに出産恐怖の恐怖ですね。笑
    でも、子どもは2人欲しいって思っちゃいますねw

    皮も美味しかったらいいんですけどねー。笑
    かぼちゃのお菓子とかアイスは何故美味しいんだろうか。(・ω・`)?

    みちゃ☆さんが嫌そうだから
    諦めます(இдஇ;)

    • 9月25日
  • mico

    mico


    未知の世界だもんね💦
    一人っ子はかわいそうかなーと
    思うから二人は欲しいね♡

    かぼちゃ調理するの
    大変だしお菓子は甘いからかな?笑

    嫌じゃないよー♪
    交換できるならしたいけど!汗

    • 9月25日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    経験者の話聞くと恐ろしくてw
    一人っ子にしたくないですよねー!(●´ー`●)
    えっ?みちゃ☆さんは2人じゃなくて3人??笑

    かぼちゃの料理って時間かかるのばっかですよねー(´;ω;`)
    お菓子になってるのは
    良いところしか使ってないからだ!!(●´ー`●)♡

    んー、一応
    私のプロフィールのとこにID書いてみたけど
    見えるのかなぁと。
    見えたら検索して頂ければ出る…はず。

    • 9月25日
  • mico

    mico


    ごめーーーーーん(´;ω;`)

    今気づいたよ(´;ω;`)

    • 9月26日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    なぬーーっ(இдஇ;)
    寂しかったですよー(´;ω;`)笑

    • 9月26日
Mママ☆

私ずっと+-でしたよ(。>д<)
とくになにもしなくても-になってたり

体質で妊娠中でやすい人もいるみたいです

スナック菓子食べないようにしたり味付けとか気を付けてみたらどうですかね(>_<)

あと水分とっておしっこ出すようにするといいですよ(^o^)

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    スナック菓子とか中々やめられなくって食べちゃってます(^ω^;)
    お菓子をやめれるようにします(´д`ι)

    水分ですか!
    こまめにとりたいと思いますっ!(●´ー`●)

    • 9月25日
らふぃ

私も±の時がありました。
料理を薄味にして、インスタントものは控えました。あとは、サラダのドレッシングを少なめにするとか、醤油をポン酢に切り替えるとか…
練り物やウインナーなどが好きなんですが、量を控えてます。
2ヶ月±だったのが−に戻りました。

来週検診なんで、−キープできてたらいいなと思ってます。

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    インスタントとか練り物とか私も好きなので頑張って控えたいと思います(・ω・`)

    来週の検診でーキープでありますようにっ!(`・ω・´)

    • 9月25日
  • らふぃ

    らふぃ


    ありがとうございます‼️
    たくぽん。さんも、無理のない程度に頑張ってください。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

尿量が少なかったり、おりものが多かったりすると出やすいとも聞いたことがあります。

私は病院に行く前についトイレに行ってしまい、いざ病院についたら20ccくらいしか出ない…ってことも多く、±だったり+だったりの時もあります(*´・ч・`*)
うちの病院は先生があんまり気にしないので、特に何も注意されたことないです(^^;;

中間尿を取るようにすること、おりものを洗い流すもしくは拭いてから採尿するとちょっとは違うかも知れません。

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    尿を取る量が少なかったりしたら出やすいんですか!
    おりものでも出るなんて初めて知りました!

    私が行ってる病院は、言われるみたいです(^ω^;)

    次の検診の時は
    中間尿にしたりおりものを洗い流したりしてからしたいと思います。

    • 9月25日
おぐらあん

塩分を摂り過ぎたと思ったら、カリウムを多く含むものを食べるのがオススメです!
スイカやバナナ、キウイなんかに多く含まれてます。プルーンだと鉄分も多いですし、オススメです!
野菜だと白菜ですかね(・ω・)

ちょっと調べてみれば結構たくさんあるので、それらの食材を使ってみてはいかがでしょうか?(・∀・)
塩分を多く摂りすぎるとむくみの原因にもなりますし、なるべくお菓子なんかも控えるようにした方が良いですね(;´ω`)

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    スイカとか最近高くってなかなか手が伸びないですよね(´д`ι)
    カリウムが入ってる果物を探してみます!
    プルーンだと一石二鳥ですかね笑
    でも、プルーンは食べ過ぎちゃうとダメって聞いたことあるので難しいとこです(^ω^;)

    少し詳しく調べてみます!
    お菓子とかジュースとかを
    控えるようにして体重増加を止めたいと思います(^ω^;)泣

    • 9月26日
  • おぐらあん

    おぐらあん

    スイカはもう時期が過ぎてしまってますもんねー💧
    なので、いちばん手軽なのはバナナかなーと思います!
    小腹が空いた時に食べると腹持ちもしますし、おやつにはもってこいだと思いますよー(・∀・)

    キウイとバナナとヨーグルトのスムージーとかよく作ってました!
    砂糖入れなくてもバナナが甘いし、ヨーグルトも結構腹持ちするのでめっちゃ満足感ありました(笑)
    お通じにも効果ありましたし、オススメです(・∀・)

    プルーン食べすぎるとお腹ゆるーくなるみたいですね💧私は全くそういうのなかったんですが、鉄分は妊婦さんにとって必要不可欠なので、取り入れてみるのもアリかなぁと思います(。・ω・。)

    私は普段から鉄分、カルシウム、たんぱく質に加えてカリウムも意識して摂るようにして、お菓子やジュースはたまにストレスたまった時にモリモリ食べてました(笑)
    最近は里帰りして、母が作る料理を食べてるので尿蛋白プラスになっちゃいましたが…(+ω+;`)

    お互い尿蛋白増やさないように頑張りましょう(>_<)

    • 9月26日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    そうなんですよねー。
    スイカは水分も取れていいって言われたので食べてたのにカットのスイカでも高くって(^ω^;)
    バナナかぁ。
    スムージーって案は浮かびませんでした!
    バナナ潰してヨーグルトと一緒にってもいいですね!((´艸`*))♡

    プルーンは緩くなるんでしたか!(^ω^;)人によるんですかね?
    一度チャレンジしてみようと思います|ω・,,`)

    私も里帰りして母の料理が美味しすぎて食べ過ぎて体重増えすぎ尿蛋白と血圧が高くなってきてヤバいとこなんですw

    ほんとですね!
    お互い頑張りましょう!(´;ω;`)

    • 9月26日