※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
妊娠・出産

無痛分娩にされた方いますかー?どうでしたかー?ちなみに費用もいくらだったか教えて欲しいです🙌

無痛分娩にされた方いますかー?どうでしたかー?ちなみに費用もいくらだったか教えて欲しいです🙌

コメント

まーまぱぱん

よかったですよ♪
追加で10万ですが、
初産は13万でした!

• まーりん

まーりん

ありがとうございます🙌私の通ってる病院はプラス3万5千円で出来て🙌気になってます!陣痛の痛みがウソみたいに和らぐって聞きましたが実際そうでしたか?

• 2月23日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

和らぎます!ただ、ふつうに痛かったです。経産婦さんは無痛だ!と言っていましたが、ふつうに痛かったです。

麻酔の効きが半身効きにくくて、全部は取りきれなかったので...。

いたみもですが、産んだ後の体の復帰が早いと思います。

• 2月23日
ととろ

いきむのに疲れました(笑)
42万にプラス14万でした~

• まーりん

まーりん

ありがとうございます!それも聞いたことあります😂普通と無痛どちらも経験した子が無痛の方が時間がかかって大変だったーと言ってたので迷います!

• 2月23日

痛みもほとんどなく落ち着いて出産できたし、産後の回復めっちゃ早かったですよ!!
プラス10万円でした。

• まーりん

まーりん

コメントありがとございます🙌やはり10万くらいかかるのですね🤔私の通ってるとこは3万5千円で安いです😂

• 2月23日
☺︎☺︎

私のところは大学病院で産むまでテレビも何もない陣痛室でひたすら一人で待機、携帯も持ち込み禁止、飲料も経口補水液しか飲めず…😰
経口補水液がどうしても飲めなくて出産間際になりやっと水を飲ませてもらえましたが脱水を起こしていたのかすごく吐き気がして散々でした(´;Д;`)

そして手出しが個室料金含め50万でした(´;Д;`)

ノンノン

産院では無痛分娩と説明を受け、しました…が、他の産院で出産されたママさんと話しをしたところ、和痛分娩じゃないの?と言われました…🙄💦

日額+2万円と説明されました!
結果、入院してから出産まで約3日かかってしまったので、+6万円程かかったのかな…?と思います😱
一人目で7年程前で記憶が曖昧ですみません😭

あっこちゃん

参考になるか分かりませんが、27年前に某有名な病院で無痛分娩で長男を出産しました。陣痛の痛みは それはそれは辛くて…ただ分娩室での出来事が曖昧でした。赤ちゃんが生まれてきてくれた初めての感動は味わえず、麻酔が冷めてからの実感でした。もう、大昔のことなので参考にはならないかもしれませんが、その後 次男 三男に恵まれましたが自然分娩で出産しましたよ!
感動しました。今は 無痛分娩も変わったのかな?