※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけで、おっぱいや抱っこから布団で寝るようになる時期は個人差があります。夜中に首をつまんだりするのは赤ちゃんの安心行動ですが、痛い時はやめさせても泣くこともあります。

10ヶ月の子供の寝かしつけで、いつからおっぱいや抱っこじゃなくて布団で、ぐずらず寝てくれるようになりますか?夜中は、私の首をつまんだりかぎったりすると落ち着くようで、でもずっとされたら痛いしイライラしてきてやめさせたら泣きます😭おかげで私の首は傷だらけです😰

コメント

10ヶ月頃は同じ感じでした。1歳過ぎからは絵本を娘が満足いくまで読んだあと、静かに横たわっていると寝ます。
入眠儀式を根気よく続けてれば、ある日突然眠れる日が来るみたいです。
ようやっと寝かしつけても数時間おきに目覚めていた頃は、起きるなー!と念じたりもしましたが、結局脳の成長とともに、勝手に寝るようになるんでしょうね…
朝までぐっすりとはいきませんが、起きる回数は1回くらいになって平和な夜が来ました。

• ひっぴ

ひっぴ

ちょっと前までは寝る前に授乳して、起きてしまっても布団に入って添い寝すると、こてっと寝てたのですが、ここ最近泣きがヒートアップして全然ダメなんです😭
    根気よく布団で寝ることを教えたら寝れる日がくることを励みに頑張ってみます👍‼️

• 2月23日

7~8ヶ月ぐらいから抱っこで寝かせた覚えがないです…
布団に一緒に転がって遊んでたら気がついたら寝てます!
首つまんだりされるのはいやですね…
首みたいに柔らかいもを渡したりなどされましたか?

• ひっぴ

ひっぴ

羨ましいかぎりです👏
    豆電球だとわさわさ動いてまわって真っ暗にすると泣きます😭
    ぬいぐるみを持たせてみたんですけど、これじゃないとふりはらって結局首をつまんできます🙁

• 2月23日

退会ユーザー

うちも寝るまでは動き回りますよ!
    歩き回ったりわたしのうえに乗ってあばれたりしますが眠くなったら布団でゴロンとして気がついたら寝てる。て感じです!!!!(^^)

• 2月23日