※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaﻌﻌﻌ♥
子育て・グッズ

娘が軽度のウイルス性胃腸炎で吐いている。今は薬を飲み、ミルクも少しずつ飲めている。離乳食は様子見つつ再開してもいいか悩んでいる。外出は何日後がいいかも相談したい。

今日の夕方に娘がミルクを吐きました。
それから10分後にまた吐きその後も何回か吐いてまだ嗚咽しており辛そうです。
先程、小児科に行くと軽度のウイルス性胃腸炎だと診断されました。
薬も貰い今は落ち着いて吐くこともなく寝ています。
ミルクも回数をわけ少しずつ飲めています。
2.3日は離乳食をお休みしようと思っていますが例えば吐かなくなりミルクも普通に飲めるようになったら離乳食は再開してもいいんでしょうか??先生には様子見つつとしか言われなかったので。
また何日後なら外出していいと思いますか?予防接種だったのですが予定をずらしているので次いつにしようと思って。地元の病院では同時接種をやっておらず1つずつなのでスケジュールがキツキツで(><)

コメント

ゆうchan

娘も胃腸炎何回もなりました!病院の先生に言われたのが吐いても全て吐いていないかもしれないから、少しでも体に残っていたら意味があるから飲みたいとき、食べたい時食べさせてあげていいよーと★
脱水症状に1番気をつけて吐いたもので誤嚥しないようにと思います★

• nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

今、吐かなくなって9時間経過しました。
    ミルクは飲みたいっていう意欲はあるみたいなので少量ずつ回数をわけて飲ませています。
    昨日は吐いたため先生に言われたようにOS1で脱水予防していました。
    熱は今38℃ありますが、解熱剤も貰っているため様子見です。
    どれくらいで回復にむかうのでしょう??

• 2月24日
  • ゆうchan

ゆうchan

吐く間隔は少しずつ長くなり次は下痢になることがほとんどでした!
    飲みたい意欲が見られてよかったです★
    吐く、下痢と出せば出すほど菌が出ていくと言われたのでしんどいけど頑張れーと思ってあげることしかいつもできませんでした(;_;)

• 2月24日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

24日の夜に熱が上がり吐き気があるらしく、ミルクも経口補水液も全く飲まなくなり脱水症状みたいな感じになってしまいました。熱が39℃越えて、ぐったりしてしまったので緊急で病院行こうと思いましたが断られました。しかも2つの病院から(=_=)
    声がけしても反応しなくなったら来てくださいと言われぶっちゃけそうなったらもうやばくないか?ってイラッとしました!
    25日になり熱が少しずつ下がってきて、少量ですが経口補水液を飲むようになってくれました!
    今日になりミルクも少しずつ飲むようになってくれたのでひとまず一安心です☆
    緊急ってどの程度で緊急なんだろうかと思ってしまいました。
    早くウイルスなくなればいいなぁ~ありがとうございました♪

• 2月26日