※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ君ママ☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹の張りを感じず、押すと筋肉痛のような痛みがあり、尿意を我慢すると圧迫感を感じる。切迫早産の経験があり不安。同じ経験の方いますか?

今、妊娠5ヶ月なんですが、お腹の張りは特に感じられないのですが、触っても硬くないけど少し押すと筋肉痛のような痛みがあります。あと尿意がある時にきゅっとしめると(我慢する感じ)圧迫感のようなものを感じられます💦
一人目が切迫早産だったので今回もそうなのかな?と不安です😣💦同じような方いましたら回答お願いします😢

コメント

みくよし

ありますよー(*^^*)
伸びてる靭帯が、腹部押されることで痛く感じるんでしょうね☆
朝なんかも、オシッコ溜まってるとお腹ズーンとしてます(^_^;)

張る時はお腹の真ん中辺りがカッチカチになりますよ!
指や手が沈む余地なんてないほどカッチカチです(^_^;)

• あっ君ママ☆

あっ君ママ☆

詳しくありがとうございます(*^^*)
    それならよかったです😭
    筋肉痛のような痛みは二人目のとき
    なかったのでなんだろう?と思って💦
    みくよしさんも今の週数で
    お腹張ったりすることありますか(;o;)?
    わかります!私も朝までオシッコ溜めておくと張って大変なので夜中に2回ほど起きてトイレに行ってます💦(笑)
    今まだお腹もあまり出ていなくて、どこが子宮なのかいまいちわからなくて。へその下あたりかな?と思って触ってみても硬くないんですがなんか張ってるような気がして💦陰毛の少し上らへんを押すと少し痛いような張ってるような感覚なんですが、どうなんでしょう😱

• 9月27日
  • みくよし

みくよし

上に子供がいると、追いかけまわして疲れたりするとたま〜に張ります(^_^;)
    しばらく横になってれば治るので、横になってますが、1日に何回も張ったり、横になっても治らない場合は、お医者さんに相談です(๑òωó๑)!

• 9月27日
みくよし

追記ですが、1人目切迫してる方だと、2人目もなりやすいみたいなので、少しでもおかしい!と思ったら病院行った方がいいですよ!

お身体大事にしてくださいね☆