※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

予防接種が心配で、注射の時の対応方法を知りたいです。

このカテゴリーで合っているかわかりませんが、生後2ヶ月の予防接種がとても心配です。
娘は裸になることが嫌いで、お風呂でも着替えのタイミングで毎日大泣き、1ヶ月検診で身長体重を測ったときも大泣きでした。
注射の時ってオムツ1枚ですよね…?
その時点で大泣きしそうなのに、そこに何本も注射を打たれてどうなってしまうのか、そのあと落ち着かせて家まで帰れるのか、もう不安すぎます。
徒歩で抱っこひもで私1人で連れていきます。

なにかうまくいく方法などあれば教えてください。

コメント

さち

うちは服着てましたよ😳
腕も足もまくりあげて注射しました!

わかな

服着て腕まくってやりましたよ!

• わかな

わかな

あと、先生はやはりその道のプロなので( 笑 )
    先生と看護師さんに助けてもらって乗り切りましょう☺️✌🏼️

• 2月23日

オムツ1枚じゃなかったですよ!
袖まくって打ちましたよ(^^)

もしオムツ1枚が心配でしたら
タオル持って行ってお腹に巻いてあげるだけでも違うかもしれないですよ(^-^)

ゆまり

服は着たまま、腕まくりするだけですよ🌟

miiiiio

昨日予防接種をして来ましたが、注射を打つ時には太ももだったので服は着たまま足周りだけボタンを開けられ3本次々に打たれました(;_;)
痛々しかった(;_;)

ただ予防接種の前に聴診器で診るので一旦は服の前面を開くかと思います( •́__ก̀ )

注射後はお腹も空いてたのもあって機嫌悪く泣きましたが母乳を飲んで落ち着きましたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

もなか

皆さん服着てたんですね⁈
娘はオムツのみになりました…
打つと泣きましたが先生と看護師さんあやしてもらったり、打ったあとロタ飲んだり30分院内待機の間にだいぶ落ち着いたので無事帰れましたよ〜

オムツのみにする人もいましたが、私は肌着を着せたままでした。お腹と背中、腕を出しやすいインナーで行けば大丈夫だと思いますよ!

そして、初めての注射なら、まだ何もわかってないので、そんなに大暴れすることもないと思います。もう少し大きくなって注射が分かるようになると大変だったりしますが😅💦

打った後しばらく病院にいなければいけないので、その間に落ち着かせることできると思います😊
頑張ってください!

息子も裸が嫌いでオムツ姿で待っている間からギャン泣きでした笑
(うちの子だけ泣いてました、、)

注射の時も打つ前から泣いていたので打っても変わらず泣き続ける…
いつの間にか終わった感じです!

終わったあと30分は産院にいなきゃいけなかったのですが泣き疲れて大人しくなってました!

退会ユーザー

予防接種初めてだったのでオムツ姿で待ってると知らず何も持たずに行ってしまったんですが、おくるみやバスタオルを持って来れば良かった。と反省しました!

ギャン泣きだった息子はロタの飲み薬を食いつくように飲んで喉を潤してましたよ♫

家に帰ってきたらどっと疲れを感じましたが何とかなりました!

かのさんも娘さんと頑張ってきてください★

• 2月24日