※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanon
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べを拒否しています。このままでいいのでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘が手づかみ食べをあまりしてくれません…
手づかみしやすいスティック状にしたりするのですが、唯一手づかみしてくれるのは赤ちゃんせんべいと食パンのミミのみ(^_^;)
他のものは渡してみたり、私が手づかみで食べるのを見せても断固拒否!
このままでいいのでしょうか?

コメント

みどりむし

大丈夫だと思いますよ😊
その子のペースがあると思うので✨

• ayanon

ayanon

ありがとうございます!
    様子を見てみます!

• 2月25日
ハリネズミ

大丈夫だと思いますよ(^^)
その子のペースもありますし、赤ちゃんせんべいとパンのミミは好きなんじゃないですかね?うちの娘がそれくらいの時期は、好きなものはモリモリ手づかみ食べしてましたが、そうでない物は床行きでした(^^;)

• ayanon

ayanon

ありがとうございます!
    手に触れる感触なんですかね?

• 2月25日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

硬さ、食べやすさや味もあると思います(^^)うちの娘はそのくらいの時よくパンを手づかみ食べしてましたよ。あとはさつまいもをボール状にした物も喜んでいました。今でもパン大好きです。野菜のみだとあまり食べてくれなかったので、カボチャやほうれん草をペーストにして練りこんだパンをよく手作りしていました(^^)好きなものと一緒に色や風味に慣れて、野菜を徐々に増やしていった感じです。とにかく楽しく食べれるようにしていました。今では野菜スティックを間食に出しても喜んで食べてくれます(^^)楽しさって大切だと思うのであまり気にし過ぎずに、お子さんのペースに合わせて楽しくできたらそれでいいと思います(^^)

• 2月25日