※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumuri0130
子育て・グッズ

子供用体温計についてのオススメや使っているものを教えてください。

皆さんは子供用の体温計は何を使っていますか?
ウチは普通に脇に挟むタイプのものを使っています。が、上の子が生まれた時から毎日使っているので寿命なのか、最近は左右で結構差が出ます。下の子も体温測っているあいだグズることもあるのでサッと測れるものに買い換えたいと考えています。
皆さんのオススメや、使っているもの参考に教えていただけると嬉しいです(≧ω≦)

コメント

リラックマーくん

オムロンの赤ちゃん用のけんおんくん使ってます☺

  • fumuri0130

    fumuri0130

    脇に挟むタイプのものですか??

    • 2月24日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    そうです💡

    • 2月24日
  • fumuri0130

    fumuri0130

    じゃーもしかしたら同じやつかもです!
    左右で差が出たりしませんか??

    • 2月24日
♡♡♡

オムロンの15秒体温計買ったのですが
普通の時は差がないんですけど熱がある時は予測体温と10分後の実測体温の差が0.3〜0.5℃あってあてにならないので時間かかるやつの方が確実だなと思います。
古く時間かかる方を電池変えて使うようにしてます。

  • fumuri0130

    fumuri0130

    多分ウチと同じものですかね^^;
    やはりズレがあって当てにならないですよね💦
    時間のかかるやつのがいいんだろうとは思っているのですが…下の子のグズりを考えるとサッと測れるのがいいな〜と思ってしまいます(ó﹏ò。)

    • 2月24日