※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるち
家族・旦那

旦那は育児に協力的ではなくて気分がよければあやしてくれる気分屋です…

旦那は育児に協力的ではなくて気分がよければあやしてくれる気分屋です。子供と遊ぶより自分の好きなテレビゲームを家に居る時はずっとしています(その間はテレビも見れませんし、子供が見ていても消されます)
やっているゲームは銃で人を殺していくゲームで、映像も子供にあんまり見せたくもないですがゲーム中の暴言が酷く「死ね!殺すぞ!クソゲー!イライラする」など。ずっと独り言を言ってゲームしてます。そしてイライラがピークになるとコントローラを下に叩きつけたり投げたりします。その時にもし子供が泣いたりしたら「うるさい。外、出すぞ!」と怒ります。子供にも悪影響だと思うし機嫌悪いなと思ったら察して子供2人連れて別の部屋にこもっています。
別の部屋に居ても暴言や投げてる音が聞こえてます。
他にも喧嘩したら物に当たったりするので念の為、地域の保健師さんに相談したりはしています。
暴力はふられたことはありません。
生活費もなかなかくれなくていつもギリギリでやりくりしています。お金の話を何度もするとまた怒られる可能性があるので機嫌を見ながら催促してます。書ききれない事もたくさんあります。離婚も何度も考えたことはあります。小さい子供を2人連れて1人でやっていく自信がないのと、何もしなくても居てくれるだけで助かる時もあったり、優しいなと思う一面もあります。
育児も手伝わず、お金もちゃんともらえず、怒らせないように努力して疲れました。
愚痴です。すみません。

コメント

マキオ

正直に言わさせて
頂きます<(_ _*)>

まあ様は
なぜ離婚しないのですか?

子供が見てるのに
消したり泣いたら
外に出すぞとか

旦那イカれてますね╮(´-ω-`)╭

ゲームで
苛々するなら
最初からしてんじゃねーよと
思いましたけど(*´∀`*)

まぁ私なら
ゲームはゴミだしですね(^-^)

後生活費もくれなくて
一緒に居る事が
意味わかりません。

どんなに
居たらたすかって
優しさがあろうと

自分勝手に
キレて子供にあたり
言葉悪いですが
クズ以下としか
言えませんね。

まあ様は
疲れるまで
努力してるのに

そこまで
我慢や好き勝手
させなくていいと思いますよ!

まだ
子供産まれて
まもないのに
無理したら
それこそ
まあ様のお体が
もたないと思うし
まあ様が
体調崩したら
子供達の
お世話もきついですよ!

私的には
離婚して支援に
乗っかった方が
楽とは思いますが

それを決めるのは
まあ様なので(﹡ˆᴗˆ﹡)

だから
身体にだけは
きよつけて
頑張り過ぎないで下さいね(*´∀`*)

  • まるち

    まるち

    お返事ありがとうございます。
    もし自分に帰るところがあって、お金があるのなら離婚したい気持ちはあります。
    子供の事を考えると離婚が正しい選択なのかもわからなくなります。
    旦那はやっぱりおかしいですよね。
    そんなこと絶対に口に出来ませんが。
    結婚って我慢と忍耐が必要だと思っていたので、結婚したんだから我慢しないととか私が気を使って努力すればいいんだと思ってやってきました。
    お金は催促すると、数万円ずつもらえたりします。それでやりくりしてます。全くもらえないわけではありません。支払いも遅れながらもなんとか毎月払えてます。
    誰かに相談したりすることもできず、ここで愚痴りました。
    最近、子供がインフルエンザになり育児も大変だったのでノイローゼぎみで、旦那にも責められわけがわからなくなり自分を傷つけるような事をしてしまいました。
    もう限界なのかなと思い役所に相談しようと思ってもなかなか勇気が出ず。
    恐怖やこんな事を話すのが恥だと思ってしまいます。
    子供を育てて守っていかないといけない立場なので、しっかりしようと思います。
    優しいお言葉で返事ありがとうございました。
    暗い話ですみません。

    • 2月23日
  • マキオ

    マキオ


    まあ様の
    言ってる事は
    間違ってないですよ(^-^)

    言うのは簡単で
    離婚に踏み込もうと
    思っても
    一人で育てられるか
    子供に寂しい思いとか
    色々考えてしまいますもん!

    それに
    一人で育児は
    とてもじゃないけど
    大変ですし

    凄いと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

    私も結婚は
    忍耐と我慢 と
    思いますが
    夫婦両方でと思います。

    ですが
    まあ様だけが
    全部抱えて我慢して

    旦那は何ですか?
    気分屋で自己中。

    テメーは
    王様かよと。
    それも
    数万しかあげず
    何様のつもりかと
    言ってやりたいです!

    それに
    まあ様の感覚が
    おかしくなってると
    私は思いますが

    支払いが遅れるのは
    払えてるとは言えないですよ。

    旦那の稼ぎが少なくても
    二人で協力して
    支払いの分はわけて
    食費や少しの贅沢で
    やっていくことも
    出来ますがまあ様の場合
    私の予想は
    数万円渡されて
    後は糞野郎が
    好きに使うではないですが?

    これが
    当たってるのであれば
    糞野郎に対して
    本気で殺したいとも
    思ってしまいます( ¯−¯٥)スミマセン

    なぜ
    まあ様は
    全体に凄いと思うくらい
    こなされてるのに
    責めるのもわかりません。
    本気で殴ってやりたいです。

    ですが
    もぅまあ様は
    限界ですよね?

    それでしたら
    まずは
    役所【保健所】で
    相談【愚痴】を
    ぶちまけてください(﹡ˆᴗˆ﹡)

    恥と言いますが
    まあ様は立派で
    凄く強いかたですよ!

    そこまで
    我慢できて
    育児も何もかも
    頑張っていますもん!

    私には
    到底真似ができません!

    私意と言えばまあ様は
    勇気がでないだけで
    一歩が中々出ないだけと
    私は思いました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    でも
    生意気ですが
    その一歩を出せれば
    まあ様なら
    やって行けると思います。

    少し考えてみて下さい!

    役所には
    絶対に行って下さいね!

    子供たちには
    まあ様しかいませんよ(。◝‿◜。)

    そして
    私達母親は
    親の前に人間ですよ(^-^)
    無理してしっかりせず
    出来る限りの事して
    子供と一緒に
    成長するのが親と思います!

    なので
    無理しなくていいし
    一人とは思わず
    離婚出来なくても
    何かしらの支援に
    乗っかって下さい(。◝‿◜。)

    • 2月23日
  • まるち

    まるち

    読んでいて涙が出ました(;_;)
    ご返信ありがとうございます。

    旦那に頼りたいと思ってるとしんどいのでなんでも自分でするのが当たり前、育児に対して旦那には頼らない事が当たり前と思ってやってきたので、凄いとは思わないですが2ヶ月に1度ぐらいは上の子をお風呂に入れてくれる事がありありがたいなと思うんです。ゴミ捨ては旦那がしてくれます。これもありがたいです。

    王様のような感じはありますね。
    旦那からの電話に出ないと怒りますし(コールが切れてからすぐかけ直すは許されない)ほとんどかかってくることはないですがたまにかかってくるので、常に電話に意識して生活しろと言われてます。
    すぐかけ直してごめん家事や育児で気づけなかったと伝えると、「なんでお前はそんな簡単な事もできひんねん。そんなこと誰でも出来ることやぞ。俺の電話には絶対コール内に出ろ」です。
    俺が白って言ったら黒でも白やねんとかも言いますし。
    お金の事をあまり言うと、「じゃあ、俺育児しといたるからお前稼いでこいや」って言われます。
    自営業なんですが繁盛しておらず、渡すお金がないようです。
    それに文句を言うならちゃんとしたとこに務めてる会社員と結婚したら良かったやんって言われるので、何も言いません。期日近くなると声かけして必要な分もらってる感じです(-_-;)
    それでも給料日が決まってないのですぐにもらえず待たされて渡される感じです。
    そんな状態なので旦那はえらそうにできる立場ではないんですがね…
    この人はそういう性格だから受け入れないとと怒らせないように気分悪くさせてごめんねと謝って対処しています。(私は悪くないと思っていることがほとんどですが…)

    以前に相談聞いてくれていた友人が居たのですが典型的なモラハラだと言われたことがあり調べてみたら全項目当てはまるぐらいの事が書かれていました。
    その友人はマキオさんと同じようにはっきりと答えるところが似ています😊
    ひどすぎると怒り旦那と話させて欲しいと家に来てくれた事があったのですが、旦那の態度が悪すぎて友人は怒って帰ってしまいました。
    これ以上相談するのも申し訳なくなり今は連絡しなくなりましたが。
    マキオさんと話していて親身になってくれた友人の事を思い出しました。

    感情的になって離婚してしまうのはダメだと思っているので、できるかは分かりませんが離婚するにしても計画的に離婚したいです。

    子供達は私を見てると思うのできっと味方してくれると信じてます。

    自分が限界でおかしくなる前に相談しようとは思います。
    平気で過ごしているようで、ストレスがどんどん蓄積されているのを感じているので。
    子供ら2人共、手はかかりますが本当にかわいいんです。
    私の生きがいです。
    我慢できるのは子供達のおかげです😊

    • 2月24日
  • マキオ

    マキオ


    2ヶ月に1回( ̄▽ ̄;)

    まあ様からしたら
    いつもは何もしないので
    その一つが
    ありがたいと
    思えると思いますよ!

    多分これを
    読んでるママ達は
    まあ様の旦那にたいして
    殺意しかないです(*´∀`*)

    なので
    本当に凄いです!
    尊敬しますね(`;ω;´)ﻭ✧

    我慢強さは
    私にはないので
    分けて欲しいです(。>д<)

    後は電話には
    まじ糞ですね╮(´-ω-`)╭

    簡単じゃねぇーよ!
    って言ってやりたいし
    こっちは
    やることあるんじゃ
    ボケーーって
    まじで
    ぶっ飛ばしたいですね(ꐦ°Д°)

    それに
    お前は嫁さんも
    ろくに養えんのに
    育児するから
    稼げもボコですね(*´∀`*)

    いっぺん
    頭から脳みそとって
    洗浄してやりたいですL(゚皿゚メ)」

    私は育児より
    稼ぐ方がよっぽど楽です(*´∀`*)

    なので
    本当にやってみろと
    思いますよ(๑θωθ๑)

    1週間続かないで
    しょうが╮(´-ω-`)╭

    旦那の言う事は
    いちいち
    子供ですね( ¯−¯٥)

    そんななのに
    よく自営業とか
    出来ますよね(¯∇¯٥)

    外面は
    良いだけなんでしょうが(´ㅂ`;)

    その友人さんは
    まあ様の事
    本当に大事と
    思ってくれてたんですね!

    私も近くに居れば
    突撃してやりたいですわ💢💢💨

    そうですね!
    離婚すらなら
    計画的に
    した方が楽ですね(,,>᎑<,,)

    子供達は
    大きくならにつれ
    娘さんは特に
    旦那を毛嫌いしますね(¯∇¯٥)

    ですが
    まあ様の環境で
    子供が可愛いと
    言えるのは
    本当に凄いです!

    普通なら
    子供ももぅいや!って
    なりますよ(´-﹏-`;)

    お子様達は
    まあ様がお母さんで
    本当に幸せだと思います(^-^)

    はい!
    相談はしに行って下さい( ̄^ ̄゜)

    吐き出す所があれば
    その後が凄く楽になりますよ(,,>᎑<,,)

    今の重さが
    少しは軽くなると思うので(。>д<)

    近くに住んでたら
    私が相談とか
    息抜きとか一緒に
    行ってあげたいのですが
    言葉だけの励まししか
    出来なくてすみません(つд;)

    励ましより
    ほぼ愚痴ですが(;:°;Д;°:;)スミマセン

    • 2月24日
  • まるち

    まるち

    他の家庭ではもっと協力的な旦那さんいらっしゃるでしょうね(><)

    普通の事だと思いますが休日に家族で出かけたり外食したりするのがうらやましいです。
    基本的に家で過ごすことが当たり前なので。
    家事を休みたい日もあるけど休まないことが当たり前なので外食できる日があれば本当に幸せな気分になります。
    レベル低いとは思いますが。

    元々私は我慢できる性格でもないので、友人は今の旦那のせいで私が変わってしまって洗脳されすぎてると言ってました。妊娠中もすごく助けてくれましたし産後も会いに来てくれました。優しい友人です。
    ただ私の旦那の顔は2度と見たくないと本当に嫌われてます(*゚-゚)

    きっとマキオさんも聞けば聞くほど離婚したほうが…と思うと思います。
    2人目の出産中に陣痛がはじまり病院に行き、痛いから腰さすってって何度か言うとお前の言い方がえらそうだからイライラしてきた。上の子の手を引っ張って帰るわって言われたんです。
    こんなにつらい時でも私は孤独だなと感じたし、産んだらこんなやつ離婚してやると思いましたが痛すぎてつらすぎて私は旦那に頭を下げるしかなくて、本当にごめんなさい許して下さい助けてくださいと伝えてなんとか許しをもらい立ち会いでの出産することができました。
    憎しみもツラいのも産まれてきた赤ちゃん見るとまだ頑張れると思いました😊
    下が産まれると上の子が甘えん坊になりヤキモチ焼いたりと色々ありますが、上の子なりにお手伝いしてくれてる姿が愛しくておもしろいです。
    イライラする事もあります。
    でも子供は産んでよかったと本当に思っているので。

    お金を稼ぐ事のほうが私は大変なことだと思うので、そこは人それぞれですね(><)
    旦那は子供の泣き声だけですぐイライラするので絶対にみれないし任せられないです。うっとしいって本気で思うって言っていたので怖いです。
    それに私が現れるとすぐ泣き止むのも腹が立つみたいです。

    お話聞いてもらい、スッキリしました!!優しいお言葉嬉しいです。
    本当に聞いてもらうとラクになります。マキオさんはとても優しい方ですね(*^_^*)
    長々と文章失礼しましたm(_ _)m

    • 2月25日