※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

性生活が疎遠で悩んでいる女性が、旦那との関係や離婚について相談しています。

知り合いには言いにくいので、ここで言わせてください。

一歳半の子供がいます。

出産前から約2年ほどしてません。

そういう雰囲気になる事もなく、今ではスキンシップもキスもないです。

妊娠前は週一くらいはありました。
出産後は私も寝不足などあり、しない事にむしろ良かったと思っていました。

でも、周りの同じ頃に出産した友達などの話を聞いてくうちに「ウチはおかしいのかな?」と思い始めて、旦那に何度か「したくないの?」とか聞いていたのですが「別に一人ではしてるし、大丈夫」と言われ…

『私とはしたくないけど、性欲はあるんだ…』

と、一気に悲しくなりました。

子供も卒乳して、夜も寝てくれるようになり、私の中でもそろそろ…と思う日もあったけど、元々誘ったりするタイプではないし、前の発言があって、私が言ったからやるって言うのに抵抗があり言えず…

『彼に「私としたい」と思ってもらってしたい。』

なんて思いながら、どんどん1人でモヤモヤ悩み続け…この前爆発して、腹を割って旦那と話しました。

その時旦那に…

「いくつだと思ってるの?(29です)」

「子供も産んで、まだ女として見て欲しいとか思ってるの?」

「ウチが特別だと思ってるかもしれないけど、子供が1人しかいない家はみんなしてないよ!」

と、言われてしまいました。

《はい!私、まだ女として見て欲しいです。
子供を作るためだけの行為なのでしょうか?
違くない???》

正直、この発言でこの先やっていく自信がなくなってしまいました。元々、ケンカも多く少し前に離婚騒動もありました。今もケンカはよくしています。

こんな理由で離婚って、安易に考え過ぎでしょうか?
我慢するべきですか?
子供のために一緒にいた方がいいですか?(でも、ケンカは今より増える気がします…)

離婚するなら子供が小さいうちの方が、寂しい思いしなくていいのかな?と、思っています。

コメント

あかちゃん

冷たいですねー😂
うちは結婚5年、付き合いからは10年いますが、産後できるときはしてましたよーヽ(^^)ノ寝たいが先の時も多くて頻繁ではないですが。
うちも29です✩
一緒にいたいかどうかじゃないですかね💦

• まろん

まろん

回答ありがとうございます☆
    うちも付き合いが長いため…「飽きられてしまったのかな?」とか考えたんですけど( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    顔も見るのも嫌とかはないけど、ずっと今の関係に耐えられる気がしないです(´;︵;`)

• 2月23日
モモ

私も女と見られたいです‼︎
女と見るとかだけじゃなくてエッチって愛し合ってる証拠にするとゆうか…
なので旦那さんが言ってる事が分かりません💦
うちの主人はやらなくなったら仮面夫婦だから離婚するからね‼︎と私に言ってくるくらいです💦
旦那さんとイチャイチャしたいに決まってるじゃないですか‼︎
なんでそれが分からないのか…

• まろん

まろん

別にエッチがしたいとか、性欲がどうこうじゃなくて、安心感とか色々あるじゃないですか!!でも、わかってくれないんですよね…

• 2月23日
peach

旦那さんひどいですね…
子供産んだら女として見れないっていうその考えが意味わかりませんね。
私ならやっていけません😓

• まろん

まろん

「誰の子供を産んだと思ってるんだ!」って、思いますよね(;_;)
    二人で望んで産んだのに、そんな事言われるようになるなんて思いませんでした(´•̥  ̯ •̥`)

• 2月23日
  • peach

peach

ほんまにそうですよ!!
    二人で望んでこっちは命懸けで出産して…そんなこと言われたら辛いです。
    うちもまだ子どもは1人ですが週2くらいで仲良しします!私のとこも喧嘩めちゃくちゃ多くてなんやねんって思いますけど、やっぱり仲良したときに愛されてるんだと確認できます。
    男の人からしたらただの性欲処理の行為かもしれませんが、女からしたら気持ちの行為ですよね…😭

• 2月23日

まろんさん、お辛いですね😭
私はいつまでも旦那さんからは
子どもの母親としてではなく
妻として女としてみてもらいたいです😞💦
年齢関係ないです!

何か他にしたくない原因がある
のでしょうか…?

• まろん

まろん

他の人からはともかく、せめて旦那からは妻として女として見てほしいですよね😭
    出産後も体型なども変わってないし、服装なども気にしてきたつもりなのですが…

• 2月23日

難しいですよね。
子ども作るために排卵日付近にしかしてないしスキンシップもキスもない夫婦ですが、仲は良いです。
子ども1人しかいないうちはたしかにしてませんでした。(子作りのために再開したので。)
性の不一致は離婚事由になりますし、安易な考えというわけではないとは思います。

• まろん

まろん

そう言ってもらえて気持ちが楽になりました(^^)

• 2月23日
❅じゅん❅

女として見てほしいのすごくわかります!

うちは1人目産んですぐからしてたので
そこは共感できませんが(笑)
私は28歳ですが、まだまだ女に見られたいし
むしろ周りの男性ではなく、旦那に女として見られたいです。

すでに2人産んで、旦那の前でも普通に授乳したりしてますが💦😂
お化粧したりオシャレしたり旦那に甘えたり
自分から誘ったりすることもあります(^^)

ただ、下の子を妊娠して半年くらい経った時からスキンシップすらなくなり
数ヶ月悲しい思いをしていました。
旦那が浮気したり、、、
その時には
「離婚して新しいパパを見つけるには
子どもが小さい時の方がいいかな」
って考えてましたよ!
もちろん、旦那が私に対して
家族愛ではなく女として見られないのであれば
私にとって一緒にいる意味はないので
別れようと思いました!

• まろん

まろん

旦那に家族愛はあると言われました。女として見れなくて、家族愛があるのなら別に結婚してなくてもいいと私も思ってしまいました😔

• 2月23日
ミッフィーの×は鼻と口

パートナーに断られるのは、辛いですね。レスの期間が長引くとどうしてもお互いにタイミングが合わなくて、言い出しにくい時が私達夫婦にもありました。
たまたま、私が体調不良で頭を撫でててを繋いで欲しい時々でもいいからと話したのがきっかけで少しずつスキンシップを再開できるようになってきました。
何かそんなきっかけが見つかりますように💖応援していますね👐

• まろん

まろん

そういえば、旦那も「ムードの作り方とか忘れた!」とかふざけて前に言ってました( ;∀;)
    でも、あの発言が…私的にキツいです😣

• 2月23日
🐣

えー女だって性欲あるし、何歳になっても女だし、ドキドキしたいし、ときめきたいですよね。
子ども1人しかいなくてもしてる人はしてますよ
離婚の理由というか離婚の慰謝料にセックスレスは該当しますよ

• まろん

まろん

たぶん、旦那は深く考えないで言ってると思うんですが…私にはそういう一つ一つの発言に傷付いてしまって(ノД`)

• 2月23日
☆まめお☆

我が家も、この問題で先日離婚を切り出しましたよ( ´∀`)
私30歳、主人29歳の夫婦です(*゚∀゚*)

私が病気で妊娠が禁止されてしまい、主人に担当医に『やって良いか聞いてこい!』って言われて恥を忍んで先生に聞いたのにレス状態(´-ω-`)

担当医には『絶対避妊!今は、ピルも出せないからゴムで!』と言われたと伝えたのに一向にゴムを買ってくることはなく…

さらっと淡々と『リ・コ・ンしよ♥️』って言ってやりました笑
結果は、主人が泣いて謝り多少は復活したもののレスです笑

私の収入が安定してきたらまた切り出してみる予定です(*゚∀゚*)

• まろん

まろん

先生にでも言うのって勇気いりますよね(><)
    男の人って、こっちが勇気出して言ったことも時間が経つと忘れちゃうんですかね?💦

• 2月23日