※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が昼寝できず、18:00に寝てしまった。30分後に起こすべき?夜ご飯は?歯磨きやお風呂は?30分後に起こすと夜更かしになるので避けたい。

娘が昼間思うように昼寝ができず、夜ご飯中18:00頃に愚図りながら寝てしまいました。

この場合、30分程度で起こすべきでしょうか😅
また、起こした場合、19時過ぎてますがご飯食べたがったら食べさせても問題ないですよね?💦

それとも歯磨き、お風呂ができてませんが、このまま寝かせてしまうべきでしょうか😅
朝まで寝てくれるか分かりませんが…

寝てくれることってありますかね?😅


その子によって様々かと思いますが、1時間くらい寝かせて起こした場合、夜寝る時間が遅くなるのでそれは避けたくて😭
(引越したばかりで、片付けをしたくて💦💦)

コメント

3児まま(^^)

うちなら20・30分で起こして食べたがったら食べさせてから歯磨きとお風呂にします(^ ^)

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!😊

    • 2月24日
Mii

お昼寝しない時は17時とか18時に寝る時たまーにあります!
そして朝まで寝ますよ💤
でも5時とかには起きますが😵
くずりならごはんしたりお風呂したり大変だから1日くらいいいかなーってあたしは思っちゃいます🙇‍♂️

  • ままり

    ままり


    朝まで寝かせてみたいですが、変な時間に起きられても😨という恐ろしさがあるので、どうしても起こしてしまいます😅

    普段6時前に起きて、親は限界なので、それ以上早く起きられたら完全に起きれません💦笑

    昼間だけはまだ授乳しているので、早起きなんだと思いますが、早く寝ても朝まで寝てくれる日が早くきてくれることを祈ります!笑

    • 2月24日
teru*

私なら10分で起こしてご飯を食べさせます!
私も夜寝るのが遅くなってしまうのが嫌なので(>_<)
うちの子はご飯を食べれば機嫌良くなるので、10分でも大丈夫です笑
ちょっと寝ただけでも元気回復してなかなか眠れないと思うので、その後お風呂歯磨きして寝るかなと思います!

  • ままり

    ままり


    10分ですか!?!?笑
    昨日、音を立ててしまい、40分くらいで起こしてしまいましたが凄く機嫌悪くて、お風呂とか大変でしたが、いつもより早く寝てくれました!😊

    • 2月24日
ピグ

1歳2ヶ月になる息子がいます😃
うちの子も鼻づまりひどくて保育園であまり寝られず💦さっきお風呂入って出たら寝てしまいました😌

うちはこのまま寝かせちゃいます❗️

ずにゃん

うちはそのまま寝かせます!
歯磨きとかはできないけどたまには仕方ないし、10時頃いったん起きるけどすぐまた寝て朝までぐっすりです✨

ちょみ

前そんな感じだったので、そのまま朝まで寝かせたことあります!
歯磨き、お風呂はできず😭
その次の朝は早くに起きたんですけど、まだ真っ暗やから寝るよーとか言ってたらもっかい寝てくれました😂