※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

あぁ〜…。明日娘を連れて初めての温泉旅行に行きます。そしたらさっき義…

あぁ〜…。明日娘を連れて初めての温泉旅行に行きます。そしたらさっき義母からメールきて「旅行楽しんできてね。車、気をつけて!◯◯ちゃんにも(娘の名前)気をつけて!!」って…。分かってるわ。いちいちあんたに言われることじゃないし。
娘の体調に気を付けろ気を付けろってしょっちゅう言われて、こっちだって神経つかってんのにそんなん言われて余計に疲れるわ。誰の子だよ。
大したことじゃないけど積もり積もるとイライラやばいです(^^;

コメント

mee

お義母さんもくれぐれも!体に気をつけてくださいね!!
って送りたいです。笑

• うさ

うさ

それ、いつも送ってます😂でも何も感じないみたいです(笑)

• 2月23日
sooooooo

言われても無視したり、
はーいって流してます😂

• うさ

うさ

私も今回は、はーい行ってきまーすって返しました😅💕

• 2月23日
NOTO

私もwww

meeさんに共感です( ̄▽ ̄)
いっその事、送ってみては??
寒いからーっとかゆって( `H´)

• うさ

うさ

結構いつも、お母さんも気をつけてくださね〜って返してるんです😂何も感じないみたい(笑)

• 2月23日
  • NOTO

NOTO

やりますね🎵www
    ぢゃあ、ヤキモチ的なやつですかね??
    お母さんVS義母てきな( 」゚д゚)」

• 2月23日
ゆうゆう

わかるーー。。。

私の場合は、心配ごというと
『大丈夫、大丈夫』と言って、自分の育て方を話してきます

無視ー笑笑

心配してるから言ってるんじゃなくて話の一環ってことに気づけよって思いますね😅

年そんなに離れてないのにコミュ力が年離れ過ぎてて疲れます。
実母が一番!

• うさ

うさ

ウザー(笑)うちも義母に心配事話したら、わざわざ義姉に話したようで「◯◯に聞いたらこうやって言ってたよ!」とか言われて…余計にウザって感じです💩頼んでもないのに義姉に聞いてんじゃねぇよって(笑)

• 2月23日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

義理姉いなくてよかったー😆と感じてしまいました😅
    旦那はダメ兄しかいないので問題なしです。(ただ、女の子育ててないだけに兄の彼女に甘々で、いつもダラシない子を連れて来ても気づきません。呆れます😓私の子も女の子なので参考にする価値なし🤣)

横流し(自分の話を他に流す)にするの嫌ですよねー
    本人いない場で何言われてるのかも分からないのに。
    気にしろーって思います。

義父も心配性な割に言ってることが数日後には真逆なので嫌いです😵

• 2月23日
  • うさ

うさ

義姉に聞きたきゃ自分で連絡するわって感じです(`_´)義母が横流ししてるんだなって思うと、どうせ知ってんだろと思って義姉に色々話す気も失せます(笑)
    なんかそういうタイプの義母と義父も嫌だな…(笑)

• 2月24日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

わかりますわかります。
    ていうか、そのせいで関係がギクシャクすることくらい考えろよなって感じですよね。
    私なら実母に義姉のこと横流しされても、黙っておくか、『こんなこと言ってたけど気にしなくていいですよ、余計なお節介でごめんなさい💧』と言います(仲良ければ)
    嫁さん迎えてるって意識低いですよね。
    居づらいに決まってるのに。

義両親うざうざですー。
    義母は無視決めればいいんですけど
    義父は旦那と同じ会社の上司なので(辛うじて支店違い)
    何かあると(凄い細かいこと、どーでもいいこと)義父に流れて言って
    義実家帰るたびに変なこと言われます。しかも話が大きくなってるし。
    その上、義父が前に言った通りの対処してるのに
    『なんでこうしたんだ?』と真逆のこと言ってきて。
    頭大丈夫か?と思ってます。

義兄は義兄で、良い人ですが
    問題多すぎて‥。。。
    ここまでくると、子供の育て方平気??と感じます。
    旦那は交際中に再教育できたのでまだ良いけど
    親として参考にならない。

こっちの愚痴話してすみません😅

少しでも、私の家より酷いのがいると
    心に余裕持っていただけるとありがたいです😆

• 2月24日
  • うさ

うさ

ゆうゆうさんの御家族すごいですね…強烈(笑)そして優しさが身にしみます♡ありがとうございます♡ムカついたときは深呼吸して吐き出しながらいきたいと思います(笑)

• 2月25日
ドレッシング

最初はよく思われたくて、丁寧に対応してたら義母はズカズカと人の心に土足で入ってくるので、ウザいときはスルーします(笑)

• うさ

うさ

それですそれです!まさに私その負のループにハマってます😂

• 2月23日
  • ドレッシング

ドレッシング

私、いま嫌われたくて頑張ってますw

• 2月23日
  • うさ

うさ

私、同居話持ち上がってて、うささんとならうまくやってけると思うわとか言われちゃってて…こうなったら嫌われるしかないと思ってます(笑)

• 2月23日
  • ドレッシング

ドレッシング

絶対同居したらダメですよ!
    うちは毎日が地獄です。新婚で子供も最近産まれましたが死にたくてたまらないですww

• 2月23日
  • うさ

うさ

経験者のお言葉、胸が痛いです(^^;回避せねば!!!

• 2月24日
ぐーたらむし

まあまあ‥
お義母さん、お孫さんがかわいくて仕方ないんですね。あと、メールが好きなのかな。
うちは全くです。
というか、連絡先知らない‥
別に仲が悪いとかじゃないんですが、特に何も困らなかったのでそれで済んじゃってます。そのかわり実母は毎日のようにメール送ってきてくれます。波風立てず、メールくらい返してあげませんか??

• うさ

うさ

メールはいつも返してます✨気持ちをグッとこらえて大人の対応で(笑)でもイライラします〜😂

• 2月23日
けい

温泉旅行いいですね~(о´∀`о)
うちも下の子が6ヶ月になったので、旅行検討中です!

義理のお母さんからのアドバイス、確かに毎度毎度言われるとしんどいですよね(>_<)
うちの義理のお父さんが同じくそうです。心配性です。
毎日必死で子供第一でやってるのに、それでもまだ足りないみたいに言われてるような気がして、イラっとします。
でも、言われてるうちが花かなぁ~って思うようにしてます(笑)
孫が可愛くて仕方なくて心配するのが、おじいちゃんおばあちゃんの仕事なのかもですね(^_^)v

せっかくの旅行、気持ち切り替えてめいっぱい楽しんできてください(*´ω`*)

• うさ

うさ

そうなんですよ!こっちはすでに必死にやってますけど!?て感じです😅てか旦那がいちいち旅行行くだのなんだの義母にメールで報告してることすら不快です(笑)

• 2月23日
  • けい

けい

娘さんにとっては、かけがえのないおばあちゃんの一人なので、一時の感情に支配されずにうまくやってってもらえたらと思います😁👍
    ストレスも感じるでしょうが、何かあった時の助けにもなるはず(笑)
    若いうささんが、うまーくかわしましょ(*´ω`*)

• 2月23日
さりぃちや🌸

義母ってなにかとうざい存在ですよね!!!笑
ストレスの塊じゃ〜〜!!

• うさ

うさ

ほんっとウザい!実母には言い返せるけど義母には言い返せない…それ分かってて言ってくるんだから一種のパワハラです(笑)

• 2月23日
ベビーラブ

なんだかそんなことで、いちいちイライラするのも大変ですね…

受け流すようにしないと身がもたないかと

• うさ

うさ

ずっと受け流してきてますけど、週に何度もそういうメールくるし会えばもっと細かいこと言われるしでこっちも吐き出さないとやってけないです(^^;

• 2月23日
えり

1回2回なら分かるけどね。受け流すっていったって、毎回だとうっとしいですよね。
うちは実の両親がそんな感じなので、うんざりしてます😩

• うさ

うさ

そうなんですよ!まさに積もり積もって爆発って感じです(^^;いちいちそういうことメールしてくるし、こうしろ!って指示する感じで言ってくることあるし…

• 2月23日
ど素人

義母程面倒な生き物ですよね(。´・ω・)
嫁の立場利用してんか知りませんが
ネチネチと来ますよね(TT)

メールに関して、しつこい時はシカトします(笑)

• うさ

うさ

嫁にとって自分がどんな存在か?自分の言うことが嫁にどんなに影響力あるか?考えてみろって感じです(-_-)

• 2月23日
  • ど素人

ど素人

自分の嫁時代の事を思い出せって常日頃思ってます( °_° )
    義母みたいな人間にはなりたくないですよね〜(´-ω-)

• 2月23日
れいん

うちの義母も言いますよ😌でも、もともとの性格かなー?と思っててイライラしたことはないです😆連絡割りと頻繁ですが今のところ大丈夫です😁
たぶん離れて暮らしてるからなんでしょうけど😏
実母のがしつこいしムカつきます笑
LINEきてても返したいときに返してストレスためないようにしてます😊

• うさ

うさ

これで体調くずしでもしたら、ほら見ろもう出かけるなってガンガンに言われるのが目に見えてます(^^;自分の親に言われたら、そんなん言われんでも考えてる!て言い返せますが、義母じゃそうもいきません(^^;

• 2月23日
  • れいん

れいん

そういう言い方されると嫌ですね(>_<)💦
    確かに実母なら言えるけど、言えないからモヤモヤしそうですね😰

• 2月23日