※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんの唇がカサカサで固いです。何か塗ってもいいでしょうか?

ちょっと教えてください˙ᵕ˙⑅
生後20日の息子なんですが
唇がカサカサでなにか塗ってあげた方がいいのか悩んでます(´・・`)
大人だとリップとか塗ればいいのですが
赤ちゃんだと自分ではぬれないので大丈夫かと…

唇はちょっと固くなっています(∵`)

なんもしなくていいですかね?
教えてください(T ^ T)

コメント

わんぱく

プロペトかベビーバーユなら口に入っても大丈夫だから良いですよ😊

  • たなぽん

    たなぽん

    ありがとうございます☆
    カサカサっていうか、ミルクとかでふやけて固まってる感じで…
    塗ったら塗り続けたりしなきゃいけない感じですか?(;_;)

    • 2月23日
amama

私はそういう時、一応Vaselineと
ベビーオイル塗ってました👄!

  • たなぽん

    たなぽん

    ベビーオイルですか?
    ベビーオイルは予想外でした!!
    使った感じはどうですか?

    • 2月23日
  • amama

    amama


    とりあえず何も無かったので塗った感じです(笑)
    ふやけて皮がむけてプルプルの唇に戻りましたよ😊♡

    • 2月23日
れれ

お風呂に入った時に指で唇を軽くなぞってとるか、子供用のワセリンを塗ってあげてくださいと助産師さんにいわれました!
皮が分厚くなってとりずらくなるまえにがいいですよ😊☝

  • たなぽん

    たなぽん


    皮が分厚くなってます(T ^ T)
    ミルクでふやけて
    それが固まっての繰り返しで
    カサカサしてるように見えるだけでした💦
    ワセリンか馬油塗ってみます(´・・`)

    • 2月23日
さあこ

私は乳首に塗るために買った
ピュアレーンとか塗ってました😊✨
それだったら乳首に塗って授乳も
大丈夫なので赤ちゃんの唇にも
安心かなと思い🙆✨

  • たなぽん

    たなぽん

    乳首に塗るクリームって乳首ちぎれそうで痛い時に塗るやつですか?(;_;)
    最近乳首切れそうで、乳首クリーム探してました…(´・ ・`)

    そのまま口に入っても大丈夫なら
    塗ったままリップ作用も…
    ありですね☆

    • 2月23日
ゆうとマミー

ワセリンがあればワセリンでも😃
まだ外出出来ないと思いますのでどなたかにお願いして赤ちゃん用リップを買ってきて貰うか😅
ドラッグストアでも赤ちゃん本舗でも西松屋でもイオンでも売っていると思います😊
和光堂のものだったかと😆

  • たなぽん

    たなぽん

    赤ちゃん用リップを塗ったらずっっっと塗り続けなきゃダメじゃないですか?(;_;)

    自分がメンソレータムのリップを肌身離さず持ってないとダメな状態になってしまったので、そうならないか心配で…(T ^ T)

    • 2月23日