※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKI
妊娠・出産

初診で胎嚢確認後、心拍確認できず。週数ズレで流産の可能性。排卵日ズレ影響か。心配。

初めまして質問させていただきます。
生理予定から、約10日すぎて、初めて病院に行き胎嚢をだけを確認することができました。このときで恐らく5週くらいで、次回の予約を入れ10/1に入れましたが、昨日心配になり予約外で受診しました。
先生に心拍確認出来ないと言われました…また1日に来てくださいと言われましたが排卵日のズレなどで週数ズレとかあるのでしょうか?

来週心拍が確認出来ないと流産の話もしましょうと言われました。

写真は今までの生理の周期です。

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

怪獣使い

排卵日がズレていると週数もズレますよ!
私は排卵日がズレてなくて5週でも見えるか見えないかだねと言われたのでそんなに重く考えなくてもいいと思います(^^)
あと1週間もあるので赤ちゃん信じて待ちましょう☆

• SAKI

SAKI

コメントありがとうございます!
    小さめと最初に言われてて心配ですが重く考えずに信じようと思います(^○^)

• 9月25日
草組

5w過ぎならはまだ心拍は見えない方が多いかもしれませんね(´・ω・`)
友達は8wでやっと確認出来きました!
赤ちゃんの角度とかあるようなので見えなくても焦るほどの時期ではないですよ(*´∀`)
本やネットは最速の方のお話でアドバイスしてくるので笑
私も最初は自分の話とズレていたので焦りまくりました。

わたしも7wで心拍確認したので
ご心配でしょうがちびちゃんを信じてあげてください(*´ω`*)

妊娠周期も先生の見立てを優先しましょう!
わたしも自分の計算(アプリ)とは3日ズレてました。
今は修整して先生の見立ての周期で考えるようにしています!

• SAKI

SAKI

心配ですね…
    あまり考えすぎないように過ごします!

• 9月25日
riorion

6週で病院に行って袋しか確認出来なかった事がありますが、次の診察で心拍まで確認出来たことがあります。
逆に、心拍止まってしまい次の検診でも復活せず流産になったこともあります。
こればかりは、信じて次回の診察を待つしかないんですよね(;>_<;)

• SAKI

SAKI

そうですよね!考えすぎてダメになりそうなんで信じて病院に行こうと思います!

• 9月25日
¨̮⑅ココママ¨̮⑅

昨日、生理予定日より12日遅れで診てもらって、胎嚢確認しました。赤ちゃんもまだ見えず、卵黄のうだけでした。先生が言うには2日くらいすると赤ちゃんが見えてくるそうです。私も次回の予約は10月1日です(^^)
無事心拍確認できるのか不安ですが、赤ちゃんを信じて無理しすぎない生活をしましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

• SAKI

SAKI

週数同じですね!しかも予約まで笑
    なんか嬉しいです(*^^*)
    はい!無理しないで生活します(*´∀`)♪

• 9月25日