※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
お金・保険

スマホ料金を安くする方法について相談です。格安SIMやケータイ会社の乗り換えについて教えてください。使用状況は通話が短く、自宅ではwifiを使用しているとのことです。

スマホ料金を安くする方法を教えてください(>_<)

もうすぐソフトバンクでの2年契約がおわり更新期間になります
解約手数料がかからないうちにスマホを変えたいのですが

自宅にはwifiがとんでいるのでそこまで容量はいらない
通話は5分10分くらいの短い通話をするだけ
という使用状況です。
それをふまえて意見をください💦

①端末はそのまま、格安SIMにするとしたらどこの格安SIMがいいか

②端末も別のもの(実質0円のもの)に変えるとしたらどこのケータイ会社に乗り換えるのが得策か

料金なども大体でいいので教えてください!
①、②のどちらかだけでも大丈夫です(>_<)よろしくお願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でUQモバイルに乗り換えます!
でもsoftbankならワイモバイルのほうがスムーズかな?と思います😊

機種代は払い終わってそのままiPhone使用、更新月なので手数料0

2GBでひと月60分まで通話無料
家族割適用で1年目は1480円
電話番号は引き継ぐのでその手数料が3000円です!

• ゆうみん

ゆうみん

1年目だけだとしても1480円…魅力的な数字です!!
    ありがとうございます♪

• 2月23日
ポン酢@すみっこぐらし。

わたしも来月中が解約金かからない月らしいので、今auなのでUQに変えようと思ってます!
見積もりしてもらったら、最初の1年、旦那と2台で3000円代でした!

• ゆうみん

ゆうみん

UQすごく人気なのですね!
    機種はかえられる予定でその御値段でしょうか?

• 2月23日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

ポン酢@すみっこぐらし。

人気らしいですね!
    今、主人も私もiphone SE使ってて、機種はそのままでSiMだけ変える予定です‼️

• 2月23日
ロー

UQは1回5分通話無料or1ヶ月で何分か無料(何分か忘れました💦)が選べて、最初の1年は2G無料で1980円、2台目1480円でした\(^o^)/機種代込です!

2年目から2980円、2480円に値上がりします💦

今のところ不便なく使えています\(^o^)/

• ゆうみん

ゆうみん

みなさんUQなのですね…すごく人気みたいで驚きました!

1年目だけでも1480円はすばらしいですよね♪
    実質0円のAndroidでしょうか?iPhoneでしょうか?

• 2月23日
  • ロー

ロー

私はiPhone6Sだったんですが、画面がバキバキだったのもあり新規契約すると同時にAndroidにしました!

旦那もiPhone6でしたが、simフリーにしたりなんやかんや面倒なので安いしAndroidにしましたよ\(^o^)/

• 2月23日