※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
妊娠・出産

妊娠4週目で悪阻がひどく、心配しています。同じ経験の方いますか?

初マタ、去年稽留流産経験の26歳です。

先週陽性反応がでたのでクリニックへ行き、
4wくらいと言われました。
(ちなみに最終生理が1/6〜です)

次2週間後に来るよう言われたのですが
今の時点で5週くらいでしょうか。
既に悪阻で、常に吐き気があり
ずっと横になっている状態です。

つわりとしては早く、
ひどい状態でしょうか_| ̄|○

同じような方おられますか?
あまり食べられず動けず、
赤ちゃんに悪い気もして心配です。

コメント

はるちゃん

私も5週の頃、常に吐き気が酷くて
食べづわりでした!
早くないですよ!
つわりはある人ない人、個々に違いますしね😊

食べられないときは、
妊娠初期でしたら、とりあえず水分とってくださいね!
無理に食べなくても、水分取ることが出来れば大丈夫とききました😆
動かなくてもいいんですよ☺️

• sasa

sasa

ありがとうございます😭
    まだ周りの人にも言えてなくて、
    ここで思い切って相談して
    ほんとよかったです。😭😭

水分だけは取るように気をつけます!
    お返事ありがとうございました!

• 2月23日
ぽん

妊娠初期は食べられなくても栄養が自然といくので大丈夫です☺️

水分さえとっていれば問題ありません⭐️

8週辺りから悪阻がありましたが、その数週で悪阻がある方も全然いるので🙏

無理しないようゆっくり体を休ませてあげてください☺️💕

• sasa

sasa

暖かいお返事ありがとうございます😫
    こんな早くから悪阻で何もできなくなって、自己嫌悪だったのですが、救われました😢

まだ妊娠初期なので
    ゆっくり休んで安静にします。
    ありがとうございました!

• 2月23日
malomalo

はじめまして!
初マタ、去年稽留流産で26歳と共通点が多く驚いて投稿させて頂きました!

ちなみに私は悪阻がひどく全く食事がとれなくなってしまったのですが、妊娠6w頃からはじまりましたよ💦
その時期はまだ赤ちゃんはお母さんの食事から栄養を貰ってるわけではないらしいので、無理に食べなくても育つと言われましたよ!!
無理に食べるとかえって吐いてしまうのであまり気になさらずゆっくりとしていて食べられそうな時に食べられるものを食べれば大丈夫です!
ほとんど何も口にできず1ヵ月半で8kg痩せてしまいましたが、今はお腹の中で順調に育ってくれてますよ!!

• sasa

sasa

お返事ありがとうございます😫
    共通点たくさんで嬉しいです。
    去年の流産のこともあって、まだ周りに妊娠のこと伝えられてなくて心配事だらけの中、悪阻が早い段階からひどくなってて辛かったのですが、ここでお返事もらえて涙でました😫😫笑

私もこのままだとどんどん痩せそうです、、少しずつ食べれるものだけ食べてみます!

ありがとうございました😊

• 2月23日
  • malomalo

malomalo

前回のこともあるので、不安でいっぱいなのに、ひどい悪阻は本当にしんどいですよね😢
    すごくお気持ちわかります!!
    私も本当にそうでした!でも悪阻があるから赤ちゃんも元気に育ってるんだ!て自分に言い聞かせて過ごしました(笑)
    逆に少し気分がいい日があると、赤ちゃん大丈夫かな?と心配になってしまうほど(笑)

あまりストレスをためないで考えすぎずゆっくりする事が1番良いですよ( ¨̮ )

今回こそは元気な赤ちゃんを産めるように一緒にがんばりましょう\(^^)/

• 2月23日