※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

病院で早産の危険性が指摘されました。横になるか座ることを勧められ、遠出や買い物での歩行は控えるように言われました。他に気をつけることや避けるべき行動があればコメントを求めています。

今日病院で、子宮とちつ?の距離が近くなってるので、早産の危険性があるから、無理しないでねって言われました💦

お腹が張ったり、痛い時は、横になるか座るのと、遠出や買い物で歩きすぎるのはあんまり良くないからと言われました(>_<;)

とても心配です。😔💦

その他に気をつけることとか、これはしない方がいいってのはあるんかなぁ、、、。

こーゆうのはしない方がいいと思うとかいうのがあったらコメントお願いします

コメント

めいちゃん

張ったら休むに限りますね💦

bitama

とにかく、張ったり痛くなったら休むしかないです(´;ω;`)

書かれているとおり病院で言われたことを気を付けておくのが一番だと思います💡

安静にしていても張りが頻繁にあるようでしたら、張り止めを処方してもらったり、検診を待たず早めに受診された方が良いです😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

張り止めなどがあるんですね!
    分かりました!安静にしつつ様子を見てそれでも張るようなら相談してみますね(⁎-௰-⁎))"

• 2月23日

切迫早産になったときは
できるだけ歩かないことと、
座ってるのも圧力?かかって良くないから寝ててねって言われました!
家事も旦那さんにやってもらいなさいって言われてから甘えました❗(笑)

安静にしすぎて予定日越えてしまいましたが(笑)

でもまだ22週だから安静にしてた方がいいですね✨

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

なるそど!旦那さん素敵ですね( ´-` )oO

安静にして様子みて見ます!!

• 2月23日
姉妹mama♥

長時間座ってるのも良くないですよ😢
なるべく横になってるのが一番の安静です😅
ですが、家事などもあるので
安静と言う安静できませんよね。。
でもほんと無理すると入院になってしまうので
なるべく家事や、買い物はご家族の方に協力してもらうのが一番だと思います(・ω・`)

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

なるほど!できるだけ横になるようにしますね( ´-` )oO

• 2月23日
あゆ

私も子宮頸管が短いと言われました!
その後予定日の1ヶ月前に大量出血して絶対安静に…無理はしないに限ります!!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

大量出血、?!?😱
    ほんとに、無理は禁物ですね(>_<;)

• 2月23日
まる( ᐛ )σ

座るのも子宮が下がってきて警官短くなるので、あまり良くないみたいです💦本当に家事も買い物もせず、横になっていた方がいいですよ!!
わたしは張った時だけ休む…というのをやっていたら、まんまと入院で24時間点滴です😭
私のいる病院では、切迫早産で最長3ヶ月以上入院してる人がいますよ!
ゆっくりしてくださいねm(*_ _)m

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

すみません、警官ではなく頚管長です💦

• 2月23日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そおなんですね(>_<;)安静に横になって様子見ます!
    ありがとうございます(⁎-௰-⁎))"

• 2月23日