※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

妊娠中期に入っても食べたいものを食べていいですか?野菜肉魚のバランスは必要ですか?先生からの指示はまだありません。

16w過ぎて悪阻がぶり返してきました( ̄∀ ̄)

頭痛、食欲減退、吐気、体の倦怠感…
もう悪阻というものには慣れた気がします。笑

疑問なんですが、
妊娠中期に入っても食べれる時に食べたいものを食べられるだけでいいんですかね?
中期にもなると野菜肉魚をバランスよくたべないといけないですかね?
教えてください(*´ω`*)

ちなみに先生からはまだなにも言われてません。

コメント

肝っ玉かあちゃん

バランスよく食べれたら文句はないでしょうが、食べれる時に食べれるものを!でいいとおもいますよ😊

私はマメな性格ではないし、サプリも飲んでるので、気にし過ぎもストレスになるな〜と程よく食べてます^_^

  • とと

    とと

    ありがとうございます(^^)
    あんまり考えないようにしようかな♪
    張り止めとか飲んでるから薬飲むために食べた方が…とかも考えちゃって( ̄∀ ̄)

    • 2月23日
ぱぷあ

私も安定期入ってからぶり返しありました!( ; ; )
私も赤ちゃんのことが少し気になったので、ヨーグルトとか、お豆腐とか野菜スープなど食べやすい栄養があるものを食べてましたよ(o^^o)

  • とと

    とと

    ヨーグルトとか、スープとかだけでもいいのか♪
    旦那のご飯作る気にもなりません💦
    ソフトバンク牛丼にでもしてもらおうかな( ̄∀ ̄)

    • 2月23日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    たしかにご飯作る気にならないですよね( ; ; )マスクつけながらもしんどいですもんね😭
    たしかにソフトバンク牛丼今だけありですね(笑)

    イチゴやキウイも赤ちゃんにとってはいいらしいですよ👌私はいつも食べてます♫

    • 2月23日
  • とと

    とと

    あっ!!
    果物なら食べれそうです♪
    明日スーパーで果物調達してきます(*´ω`*)

    • 2月23日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    もし食べれるなら枝豆もいいらしいですよっ(o^^o)
    でも今の時期枝豆あまり食べないと思うので、食べれるのなら納豆でもいいって栄養士さんが言ってました!

    • 2月23日
  • とと

    とと

    めちゃめちゃ詳しいですね♪
    納豆たべれないので、冷凍枝豆とかも見てみようかな(^^)
    すごい参考になります♪

    • 2月23日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    最近母親学級で習ってきたばかりなので😆
    参考にしてください(o^^o)

    • 2月23日
りさきち

私は中期に一番注意されましたね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
吐きづわりもあったので食べられるようになり体重が増えたらめちゃくちゃ怒られて栄養士さんと面談させられました(´・ω・`)
今じゃもうちょっと体重増やしていいよって言われます…😭

  • とと

    とと

    今だけやで〜、20週にもなったらお腹減って減って1日5食とかなるわ。
    って母親に言われました。笑

    • 2月23日
  • りさきち

    りさきち

    お母さん😂😂笑
    何故か糖分をめちゃくちゃ欲するようにもなるので注意です☺️♡

    • 2月23日
  • とと

    とと

    よく覚えときます♡笑
    ありがとうございます(^^)

    • 2月23日