※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短くなってきて、不安が増しています。赤ちゃんも少し小さめで、動けない状況です。腰を痛めてお腹に力が入っていたかもしれません。

検診いったら子宮頸管短くなってきてるから
家でおとなしくって言われて
切迫早産とかは言われてないけど
なんだか不安が増してしまった( ; ; )
あかちゃんも標準より少し小さめかなあ
って言われたし、怖くて動けない、、💦
ギックリ腰になってから腰に力入れたくなくて
お腹に力入ってたのかなあ、、( ; ; )

コメント

張り止めなど出されましたか?🤔

何も処方がなかったのであれば、気を付ける程度で大丈夫なんだと思いますが、お腹の張りに気を付けておかれたほうがいいと思います💡

赤ちゃん小さめのとき私は、栄養がお腹に行くように、なるべく横になっておくようにと言われましたよ✨

• nyan

nyan

お腹張る?と聞かれ恥ずかしながらいまだにお腹が張る感じがよくわからなくて張ってないと思いますって答えたらじゃあ安静にと言われました。

横になるようにしてみます、ありがとうございます✨

• 2月23日
ぐーたらむし

私も短いって言われて、すごくびびって大人しくしてたのですが(会社も休んで)次の検診では大丈夫、普通の生活してと言われて困惑でした。
でもやっぱり気になったので、必要以上に動かないように気をつけてました!

• nyan

nyan

まさか短いと言われるとは思わなくってビビりました、、
    家事とか普通にやるくらいなら大丈夫ってことですよね💦
    ありがとうございます✨

• 2月23日
  • ぐーたらむし

ぐーたらむし

ですよねー!診断書要る?みたいなことまで言われてびびったのに‥

• 2月23日

私も前回の検診で(29w5d)で短いと
言われました😂
何も気にしなくて良いと言われましたが、普通安静にしとくものですよね😥

ちなみに2人目のくせして同じく張りがよくわかりません😂

• nyan

nyan

どのくらい安静にしてないといけないのかわからなくて不安です💦
    張りなのか便秘でぱんぱんなのか、、よくわからないです💦

• 2月23日