※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきあき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが3日間うんちが出ていない。飲みも悪くお腹が張っている。病院に行くべきか、心配している。要相談。

おはようございます!

今日で生後1ヶ月で完母なのですが
ここ3日間うんちが出ていません!

今日の夜中から
すぐ寝てしまうからか飲みも悪く、
お腹も昨日より張っています。

機嫌は良いのですが…
オナラも出てません。

まだ様子を見た方がいいのか
そろそろ病院行った方がいいのか…

綿棒浣腸も昨日から3回しているのですが
出そうとする気配もありません😭


心配し過ぎなのでしょうか…>_<…?

コメント

たつきあき

すみません💦
うんち出ました!
良かったです!

みぃ*4mama

出てよかったですね(*^¬^*)

  • たつきあき

    たつきあき

    よかったですo(^▽^)o
    さっきも出たのですが、ソファーの上でオムツ替えしたのが間違いでした…
    やっちゃ飛距離でした💦笑
    3日間の心配返して欲しいです笑

    • 9月25日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    大量に出ましたか?漏れてると焦りますよね💦

    • 9月25日
  • たつきあき

    たつきあき

    めっちゃ焦ります!
    今日も1人でドタバタしてました笑

    • 9月25日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    わかります!!
    昨日夜中暗い中でおむつかえてたらめっちゃ濡れてたからヤバッて思ったら、おしっこの方でした(笑)

    • 9月25日
  • たつきあき

    たつきあき

    おしっこでもあたふたしちゃいますよね!
    お子さん3人いらっしゃるんですね(*^^*)
    やっぱり1人1人違いますもんね!

    • 9月25日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    4人目が先月末に
    産まれました\(^^)/

    毎日バタバタです💦

    • 9月25日
  • たつきあき

    たつきあき

    小学校の子がいると
    里帰りも難しいですよね?

    休める時は休んでくださいね?
    横になるだけでもいいみたいです、

    • 9月25日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    なかなか寝てくれなくて(..)
    寝不足でだるいです💦

    実家が近いんで今は夕飯まで
    実家にいて、パパが帰ってくる頃
    家に帰ります(*^^*)

    • 9月25日
  • たつきあき

    たつきあき

    そうですよね😭
    1時間でもお昼寝出来たら
    体調も替わるんですけどね…
    そうも行きませんよね😢

    よかった(*^^*)
    ご両親が近くにいると心強いですもんね笑

    • 9月26日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    今しか甘えられないから、たっぷり甘えときます(笑)
    実家ちかいですか?(*^ー^)ノ♪

    • 9月26日
  • たつきあき

    たつきあき

    そーですね!
    ご両親のスネもかじって何か買ってもらっちゃうのもありですよ笑

    30分で行けますけど
    まだ1ヶ月検診終わってないので
    里帰り中です!
    帰って来ても、長男の事は全部してるので休まりません😢

    • 9月26日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    買ってもらうのは旦那の親にねだってます(笑)じいじがデレデレだから(≧▽≦)

    うちは28日が1ヶ月検診です\(^^)/いつですか?
    なかなか休めないですよね(>o<")3歳やんちゃな年頃だし💦

    • 9月26日
  • たつきあき

    たつきあき

    義両親サイコーですね笑
    いっぱい買ってもらいましょ笑

    10月7日です!
    誕生日は8月25日なんですけどね!
    そうなんです😭
    おもちゃも、泣きゃー買ってもらえると思ってて、ひたすら泣きわめいてます!

    • 9月26日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    女の子に甘いらしく、3歳の娘がねだると買ってます(笑)

    近いですね(≧▽≦)うちは8/28に産まれたんで❤
    おんなじだぁ(>o<")生意気すぎてイラッてするし(笑)

    • 9月26日
  • たつきあき

    たつきあき

    やっぱり女の子の頼みは買っちゃうんですね笑

    予定日は9月4日だったんですけどね笑
    最近イライラしかしないです!
    里帰りして余計にワガママになってしまって…

    • 9月26日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    保育園行ってますか?\(^^)/

    私は予定日9/13だったんで
    結構はやく産まれました❤

    寝顔見たときは癒されるけど他はイライラだね(笑)

    • 9月26日
  • たつきあき

    たつきあき

    行ってます!
    でも10月いっぱいで退園しないといけないんです😭

    体重とか大丈夫だったんですか?

    寝顔は天使!
    起きたら怪獣です!!

    • 9月26日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    そうなんですか?どうして?(>_<)

    2680でした(*^ー^)ノ

    まさにその通り💦!!
    怒りっぱなしですΣ(ノд<)

    • 9月26日
  • たつきあき

    たつきあき

    長男が通ってる所は幼保育園なんですけど、保育園の部で2歳児までのクラスに在籍していて、赤ちゃんが産まれたら退園って町で決まってるんです😭
    3歳児以降は在籍続行でいいみたいなんです!
    なので10月いっぱいで退園なんです😭

    2500gあったんですね!よかった(*^^*)

    そのうち顔が般若になりそうです!

    • 9月26日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    変わったシステムですね(>_<)そのまま卒園までいれないんですね💦

    また来年ちがうとこに入れるんですか?(*^ー^)♪

    2500あってよかったです★)

    わかります(笑)顔めっちゃこわいとおもう(>o<")

    • 9月26日
  • たつきあき

    たつきあき

    幼保育園なんで働いてない2歳児のお母さんは保育園には在園出来ないんです!
    来年からは幼稚園として同じ場所に通えるんです!
    文章分からなくてすみません😭

    私も2500無いって言われてたんですが、産まれたら2910でしたo(^▽^)o

    それくらいでないと
    子供達は聞く耳持ちませんよね(⌒-⌒;)

    • 9月26日
  • たつきあき

    たつきあき

    本当にどうしようって悩んでます!!

    それなんですよね!!
    よかったです😭笑

    LINEですか(^ω^)?

    • 9月26日
  • たつきあき

    たつきあき

    やってます!

    • 9月26日
  • たつきあき

    たつきあき

    今送りましたよ(*^^*)

    • 9月26日