※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
妊活

生理予定日6日前に出血あり、その後出血なし。体温下がり、胸の張りなし。生理か妊娠か不安。経験者のアドバイスお願いします。

妊娠希望です。婦人科通院中で排卵日確認の上で指示通り仲良ししてます。
今回、生理予定日6日前におりものに赤茶の血っぽいものが混じりました。いつも生理は順調なのですが、今回早く来てしまったのかなーぐらいにしか思っていませんでした。ところがその翌日になっても出血しません。もしや着床出血?!と期待してしまいましたが、
体温は一昨日の36.73から36.53まで下がりました。ほぼ低温期の体温です。胸の張りはありませんが、下腹部の張りと痛みはなんとなくあります。
やはり生理でしょうか?同じような経験をされて、妊娠していた!という方がいらっしゃいましたら、是非お話きかせて下さい(>_<)

コメント

sorajirou

私も排卵確認済みで、生理予定日くらいに、鮮血あって、その後ぱったり、、、

今は茶オリがでてます

高温期18日目、、、
チェックワンで先ほどフライングするも、まっさら陰性!!

赤いの来るならこい!です(笑)

何度検査薬を無駄にしてるのかなぁ〜〜と思ってます!

イチカワさんの場合、もしかしたら、着床出血かもしれないですよね!

早い人は高温期12日目には陽性反応出てるみたいですし、一度検査してみるのも着床してるかの確認を出来て、体の確認をできる第一歩になるのではないでしょうか??

フライングして、落ち込むタイプの方でしたら、ちゃんと予定日から1週間後に検査する。
もしくは、予定日から検査できる、チェックワンファストを試すが一番だと思いますよ♪

• イチカワ

イチカワ

コメントありがとうございます。排卵確認後の生理までの間がとても長く感じてしまいますよね。。私も赤いのくるなら来い!って感じで期待せずに様子を見ていますが、そわそわが止まらないです(笑)体温が下がっているし生理なら早くリセットしてしまいたい気持ちもあり、もしかしたら明日また上がるんじゃないかとか淡い希望も持ってしまいます(>_<)

• 9月25日
さち*

私も生理予定日頃に赤茶色のおりもの?出血?があり、生理前のような下腹部痛がありましたたよ。基礎体温も結構差があって36.5~37.0℃ぐらいを行ったりきたりでした(^^;)
2日程で治まり、身体のさがあったので生理予定日の3日前ぐらいで検査薬を使い陽性が出ました。下腹部痛が気になったのですぐに産婦人科受診し妊娠確認できましたよ。
今は赤ちゃんも順調に育ち6カ月になりました。
私も早く子どもが欲しくて生理予定日前から検査薬を使ってたので、妊娠前の期待と不安のドキドキする気持ち良くわかります(>_<)
妊娠してるといいですね(*^^*)

• イチカワ

イチカワ

コメントありがとうございます。私も今日は1日中、下腹部痛があり、でも生理っぽく出血せず、こんなことは初めてでとても不安です。さちさんは体温もバラついたのですね!明日の朝に婦人科にいってみようかと思います。もし生理であれば24日未満でそれも心配ですし。。前回の生理後に通水検査をしたので、それも関係あるのかなーと思ってみたり。早く授かりたいです(>_<)

• 9月25日