※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
ココロ・悩み

新居に引っ越す際、和室で娘と一緒に寝ることを考えています。同じ月齢で引っ越した方の経験を知りたいです。夜泣きなどの変化が心配です。

来週新居に引っ越します。
今はベビーベッドに娘は寝ているのですが、引っ越したら和室に布団を敷いて、一緒に寝ようと思っていますが…環境が変わって寝るだろうか…。
同じぐらいの月齢で引っ越しした方、お子さんの様子どうでしたか?
夜泣きとか始まっちゃうのかと心配で💧

コメント

いつきりよ

うちは6ヶ月で引っ越しました。
それまでは割と朝までぐっすり寝ていてくれていたのですが、引っ越してから何度か起きるようになりました。
うちも一緒の布団で寝るようになったので、すこし離れると起きてしまったり、今でもです。
子どもさんの状態によりますが、2歳だとだいぶ分かってきているので、安心させるのが一番じゃないですかね(^_^;)

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    やっぱり起きちゃいますか😂
    今の娘は具合悪くないときは、朝までぐっすりタイプなのでドキドキで💧

• 2月23日
TTHRE

1歳半の息子がいますが、環境が変わっても夜泣きなどもなくスムーズに受け入れてくれました!

うちの場合は引越し前はベビーベットで寝かせていて、新居では和室で一緒に寝る予定だったので引っ越す少し前から一緒に寝る練習というか習慣を付けるようにしていました☆

息子の場合はベビーベットより隣で寝ていた方が安心するみたいで逆に朝までぐっすり寝てくれるようになって助かってます\(^o^)/

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    そうか!練習か!
    しかし今の状態だと厳しそう😅💧
    お子さんは大丈夫だったんですね〜!
    今の娘は朝までぐっすりなので、どうなるか心配です😂

• 2月23日
マロン

子供が2歳の時に引っ越しました!
私も環境の変化等を心配してましたが、すんなり順応してました😊