※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃねる
家族・旦那

読んでもらって客観的な意見頂けたら嬉しいです。旦那の家族は結婚前か…

読んでもらって客観的な意見頂けたら嬉しいです。
旦那の家族は結婚前から誕生日はレストランなどでみんなでお祝いする家族でした。
結婚してからは私の誕生日も義両親、義弟夫婦、たまに義姉、義兄夫婦が参加する感じでした。
義両親と義弟夫婦、私達は近くに住んでて誕生日会でなくても誰かの家に集まって食事する仲です。

私達に子どもが産まれて前から行ってたレストランに行くのが難しくなり、個室があるお店に変えたりしてもらってたんですが、先日義弟の奥さんの誕生日会が私達にはお誘いなく前から行ってたレストランで義両親と義弟夫婦だけで行ってたみたいです。

私はいつものように誕生日会があると思ってプレゼントも用意してたんで、なんかモヤモヤです💦

コメント

まままり

単純に主役が行きたいお店には個室がなかったんじゃないですか?😊
一言あってもいいとは思いますが...でも子どもが主役ではないですし、いつも場所とかに気をつかってもらうのも気が引けるし、別にいいかなーと思っちゃいます(笑)

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

場所は義母が決めたんだと思います💦そうですよね!私達に合わせてもらっても申し訳無いですね!

• 2月23日
rubby

義弟さんの奥様が気を遣ったんですかね?
それか、前から行ってたレストラン行きたいけど、言うと気を遣わせそうだそ、無理に参加させるのもなぁ…ってなったとか。

特にトラブルとかなかったんなら、他意はないように思います‼
旦那さんから、プレゼント渡しがてら「誕生会楽しみにしてたみたいで、嫁さんが寂しがってたよー!どしたの?」みたいに聞いてもらっては?

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

義弟の奥さんに明日来るの~?って聞かれて誕生日会があるって知ったんです😱なのでプレゼントだけ渡しました。

• 2月23日
  • rubby

rubby

そうなんですね💦
    じゃあ義母さんが気を遣ったのかな?
    自分達のお祝いの時に自分達に合わせてくれてるなら、あまり気にしなくていいんじゃないですかね(^_^)
    でも普段からお食事も一緒の仲なんて、仲良くて羨ましい!
    賑やかそうでいいですね♪

• 2月23日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

そおだと思います!いいご意見ありがとうございました😃
    みんな仲いいんですが正直義母は苦手なんです(笑)

• 2月23日
ぽこ

それは一言欲しかったですね。
向こうの親さんも、気を使ってのことじゃないかと思います。
よく集まるなら別の機会にプレゼント渡して、私も誕生日会参加したかったですー( ´•ω•`)って素直に言ってみたらどうですか。
義弟夫婦の元にお子さんが生まれれば、子どもが小さいうちは外で食事というのもこれから難しくなってきますし、変化していくのはしょうがないかなと思います。

もし私だったらそういうの面倒に感じると思うので、あ、無くなったんだ〜ラッキーって思うかも。・:+°( ・´ー・`)

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

プレゼントはただおめでとうございますーって渡しました😊

正直面倒だなって思う部分もあってうちの誕生日会は私達だけでしたいなぁて思ってたんで、これをきに変えれればいいんですが🙉

ありがとうございました🙆

• 2月23日
りんりん19862014

一言欲しかったですよね
単純にコミュニケーション不足になっただけと考えればよいかと思います

仲良し家族でみんなでワイワイ楽しそうです

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

そうですね!コメントありがとうございます🙇

• 3月12日