※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の経産婦が、張り止めの点滴経験を聞きたいです。張り返しの経験や出産までの日数について知りたいそうです。現在は点滴中で、再度点滴になった理由や不安を共有したいとのことです。

切迫早産で入院、張り止めの点滴経験ある方のお話聞けたら嬉しいです🙌

張り返しってありましたか?
あった方は出産まで日にちとかどのくらいでしたか?

35週6日、切迫早産で入院1週間ちょっとの経産婦です。
今、リトドリンを2A18ml、24時間点滴してます。
一応月曜日に点滴を抜く予定ですが、5日前に点滴を抜いた際張り返しが凄くてこのままだと破水するかもってなってしまい再度点滴になり今に至ります。

お腹の子は2700gはあるので産まれても大丈夫って言われてるのと、義理の母が遠方から来てくれてるのと、上の子のこともあるので産まれるならどんとこーいって気持ち何ですが、皆さま出産までどんな感じだったかなあって気になりまして🙇‍♀️

もちろん個人差があるのもわかってるし、今生まれれば早産になることもわかってるので、お腹の中にいてくれた方がいいよ、などのアドバイスではなくて体験談が聞けたらって思ってます。

コメント

maaa

私は長女の時切迫早産で28か29wから35wまで入院してました!
24時間リトドリン点滴でお風呂も入れずの絶対安静です!
退院する前に点滴が抜けて内服が1回2錠でした!
お腹は張ってましたね😅
退院して五日後に検診があって
もう内服はいいと言われたその日の夜に破水しました!
35w最終日で産まれたのは日付けが変わって36wになって2時間後です(笑)
小さめだったので保育器でした!
なので37w入ってからのほうが
やっぱり安心出来るのでは??

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    私も絶対安静です😂お風呂入りたいな〜って独り言呟いてます。お薬の力は偉大ですね🤔
    37wまでもてば嬉しいなっとも思いつつ月曜日がドキドキです👍

• 2月23日
シィママ

私も毎日張りがあって36wまではなんとかお腹にいてもらおうとリトドリンMAXとマグセントを点滴してたけど、36w3dでリトドリン MAX量4A30ml/hを一気に中止して、3時間後から5分間隔NSTで40秒程の100の張りが18時間続きました^^;
産むつもりで一気に点滴中止したけど、結局張り返しだけで子宮口が全く開かず、18時間後に張りもピタッと止まって退院しましたf^_^;
退院して4日後の夜おしるしから3時間でスピード出産しました^o^
入院生活大変でしたね☆
元気な赤ちゃん産んでください^ ^

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど💡そこまで張ってても陣痛に繋がらないこともあるんですね🤔
    で自分の場合はどうなるかなってみないとわからないとは理解しつつもお話聞けて嬉しいです♪
    ありがとうございます、頑張ります💪

• 2月23日
®️ママ

1A30mlを29週から35週4日までしてました!
点滴抜いてから内服1日4錠飲んで、35週6日の日に退院しましたが、その日の夜中に破水して生まれました😥
点滴抜いてから張り返しあったけど、2日目には落ち着いてたし、退院した日も点滴してる時と変わらないくらいでした😥
なんとか36週で生まれてくれたけど、子供は1週間入院です💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね🤔
    張りが一旦落ち着いても破水してってパターンもあるんですね💡貴重なお話ありがとうございます😊

• 2月23日
Umama❁

私は退院するまでに少しずつ下げて張りの様子みながら抜きました!36週で退院してその後37週までウテメリン服用してました💡張り返しはあまりなく…
むしろ入院してた時の方が張ってたような😅1人目の時は薬やめて3日後位に生まれました!2人目は退院する頃には子宮口3センチ近く開いてて子宮頸管も短くなってたので点滴やめる時に、もしかしたら陣痛があるかもしれないと言われましたが、まさかの予定日越えです😂赤ちゃんのタイミングがあるんですかね?🤔同じ切迫早産でもこんなに違うのか~って思いました😅💦
何とか37週までもってくれたらありがたいですね😊✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど、1人目2人目で全然違うんですね…
    子宮口が開いてないのでどうかなあとも思いつつ、点滴外して1週間はドキドキしながら待ちたいも思います💪

ありがとうございます😊

• 2月23日
まゆ

3番目ちゃんの時に28週から34週まで点滴してました。点滴抜いたらたぶんお産に繋がるだろうって言われてましたが、何事もなく退院(笑)そして今度はなかなか産気づかない( ;´Д`)ってなって結局38週になってからでした😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も今、多分抜いたらお産になるんじゃない?って言われてるのでちょっとドキドキしてるんですが、そういうこともありますよね🤔
    まあ、タイミングを待つしかないのはわかってるんですがソワソワが止まりません 笑

• 2月23日
ぽんちゃん

コメントありがとうございます📝

破水した方が多いのと1週間以内に産まれてる方もいるのでソワソワしつつとりあえずは点滴を抜く月曜日を待ちたいと思います♪

助産師さんからは赤ちゃん2700gもあって明日で36週なら通常リトドリンは使わないんだけど、土日かぶるから万が一の時人手不足になると困るから先生が月曜日って言ってるのかもね〜ってさっき話してくれました。
保育器にも多分入らないからって言われたので陣痛に繋がったら繋がったで頑張りたいと思います🙌