※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
子育て・グッズ

離乳食は手づかみで食べさせる時、おにぎりにすることがありますか?お弁当のおかずはどうしてますか?解凍した手づかみおかずが冷たくなる問題について教えてください。

この時期に離乳食あげる時って軟飯をおにぎりにして手づかみで食べさせたりしてますか?

またお弁当持って行く時などどんなおかず入れてますか?手づかみおかずのストックはあるのですが解凍して持っていっても食べる時には冷たくなってて美味しくないのかなと思って💦どうされてるか教えてください!

コメント

ドリアン

うちはもう普通のおにぎり小さめに握ってノリ巻いてます。大きいとポロポロ落ちちゃうので。

冷たくても食べますよ!
時々あったかいの保温ポットに入れて持って行ってます。

• 希

教えていただきありがとうございます✨
    なるほど、ノリもくっついたりしないか心配でたまにしかあげてなかったんですけど巻けば大丈夫なんですかね!

冷たくても食べてくれるといいのですが😭保温ポットもいいですね!ありがとうございました!

• 2月23日
  • ドリアン

ドリアン

ノリは巻いてその上からサランラップすればノリがふやけて食べる時噛みちぎりやすくなって食べやすくなります

• 2月26日
ぴーちまーま

ちっちゃいぼーるのおにぎりと
豆腐ハンバーグとか
オムレツ(たまごやき)
おかか和えとかカップに入れたりして
もっていってます!

• 希

教えていただきありがとうございました✨
    すごいです!私まだお弁当らしいお弁当作った事なかったので💦おかず参考にしてみます、ありがとうございました!

• 2月23日