※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の尿失禁で悩んでいます。病院で泌尿器科受診を勧められました。ストレスだけが原因ではないか不安です。子宮脱や子宮全摘の可能性も気になります。同じ経験をした方がいるか教えてください。

産後の尿失禁。汚い話ですが、産後1年八ヶ月にもなり尿失禁をしています。
尿意を感じたら、数秒でトイレに行かないと間に合いません。
さっき、病院に問い合わせたら、とりあえず泌尿器科受診するように言われました。
ストレスもありますが、ストレスだけで尿失禁しませんよね?
たぶん分娩時に何かあったのかな。
調べたら子宮脱かもしれない。
子宮全摘とか書いてあり不安です。
入院したら、子供は施設しかないから不安。
産後五日から、家事に育児をしていたからか。
吸引分娩時に何かトラブルがあったのか。えいん切開もしました。
同じような方いますか?

コメント

さるぴかぽ

出産の際に骨盤底筋が緩んだまま、戻っていないのかもしれませんね💦
ほんとは出産したら骨盤底筋を鍛えて戻さないといけないみたいですが、育児で忙しくてできなかったりすると、緩んだままになっちゃうみたいですね💦
ちなみに私も妊娠中から軽い尿もれがあって、なかなか治りません💧

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も、妊娠中からです!くしゃみやせきでも。
    でも、間に合わないと大変で生活に支障が出てきました‼

    • 2月23日
Mama

骨盤底筋の緩みで尿失禁しますよ💦
産後は骨盤底筋ゆるゆるなので、穴を締めるように力を入れてトレーニングするといいですよ😄
おしっこを止めるイメージです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます‼
    失禁というか、完全に間に合わなくて💦
    トレーニングしてみますね!

    • 2月28日
ママリ🔰

私もくしゃみひとつで尿漏れしてました😅
でも、骨盤底筋鍛えたら治りましたよー☺︎︎

  • ママリ

    ママリ

    トレーニング大事なんですね😢
    今からしてみます!

    • 2月28日