※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の子どもがコップを持つと振り回し、飲ませる練習がうまくいかず悩んでいます。ストローは飲めるがコップは拒否し、水分摂取が心配です。アドバイスをお願いします。

一歳1ヶ月の子どもが居ます

一人でコップ持たせると
振り回すので、
私がコップを傾けながら
飲ませる練習をさせてるんですが
全く出来ません😢
(ピジョンのマグで練習してます)

一歳検診の際同い年の子たちは
一人で飲めると聞いて
少し焦ってしまいました😢⤵

ストローは飲めます。
コップだと嫌みたいで、あげようとしても
1日水分を取ろうとしません..

何か良いアドバイスあれば
宜しくお願いします。

コメント

MIMO

焦ることないと思いますし、無理やりだと嫌いになってしまう可能性も。

真似するのが子供は好きなので、大人が飲んでいるのを見て、真似するようになってくると思いますよ😊

その子にあった育て方しましょーね(*˘︶˘*)

ちょこ

私の子供もコップ飲みの練習をさせてました😄
まだ、1人では出来ませんが補助で少しずつ出来るようになってきてます😂
コップ飲み練習をさせる為にWOWのコップを買いました🎵
コップを降っても投げてもこぼれ落ちないのでオススメです☺️

らら

うちもその時期わざとコップこぼすしいやでした!!
興味持ってからでもいいかな?大人がやってるの真似してやりたがるし、いまは乾杯ってままごとするので、水分促したい時は、乾杯で何度も飲まします🤣
それまではストローでいいかと♩
いつか飲めるときが絶対きます♡
よそはよそ!