※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊娠・出産

趣味に使うお金の相場を教えてください。

産休中、育休中、または主婦の方、自分の趣味に毎月いくら使いますか?( ・ᴗ・ )
私はもともとネイルやメイク、お洋服が好きで集めてるんですが、働いていない今、自分の貯金からの出費ながら少し罪悪感を持ちつつ、多い時は一万程使っています:;((•﹏•๑)));:

経済状況によって違うのは重々承知ですが、どのくらい趣味に使われてるのか教えて下さい( ・ᴗ・ )♡

コメント

はっぱ

今は風邪も流行ってるしあんまり外に出ないので、ほぼ使ってないです💦
使わない月はまったく使わないですね😭

使うときでも1万程度💦美容院とかですかね😅あとは化粧品とか^ ^


ネイルは今はなにもやってないですが、
ネイリストなので自分でやればそんなにお金はかからないです😅

  • めいこ

    めいこ

    今はまだインフルも心配ですしね:;((•﹏•๑)));:
    ネイリストさんなんですね!自分で上手に出来るの羨ましいです!
    私も下手ながらセルフでネイルをするのが趣味なんですが、新色が出るとどうしても欲しくなってしまいます:;((•﹏•๑)));:

    • 2月23日
はじめてのままり

1月下旬より産休に入ってます。
美容院、化粧品代、マツエク、服の購入、友人とのランチ変わらず使ってます。自分の貯金からです。
自分に6月万から七万くらいは使ってます💨
旦那も私も給料特によくありません。
もぉ、六月頃までお金も入ってこないし、貯金崩してばかりダメなので節約に入らないとと思います😭

  • めいこ

    めいこ

    金銭感覚が働いてる時と同じになっちゃいますよね:;((•﹏•๑)));:
    妊婦さんながら、しっかり自分の美容面のケアをされててすごいです!

    • 2月23日
まま

わたしもネイルやメイク服が大好きです!!
ネイルは、月1行ってます。マツエクは、二人目が産まれてからは、行ってないです😭美容院は、4ヶ月に1回ぐらいで服も買う時は、買いますが買わないときは、全くです。。
多分平均1万ぐらいかなぁ。

  • めいこ

    めいこ

    マツエク、通わないとまばらに隙間が空いちゃいますもんね:;((•﹏•๑)));:

    お洋服はワンシーズンに1着買う感じなんですね( ・ᴗ・ )

    • 2月23日
  • めいこ

    めいこ

    ごめんなさい、美容院がワンシーズンに一回ですね:;((•﹏•๑)));:

    • 2月23日
詩子

1万ならいいと思います!私はもっと使ってます(´;ω;`)

  • めいこ

    めいこ

    もっとの金額が気になります:;((•﹏•๑)));:何に使ってらっしゃるんですか?

    • 2月23日
🧑👦👦

産後まだ間もないのでここ何ヶ月かは何もしてませんが
毎月マツエクと美容室と脱毛ですね❣️
洋服とかは欲しい時に旦那と一緒にお出かけしてるついでに買います😊
ネイルは自分でやってます😊
なので毎月2万ちょっとくらいです😊

  • めいこ

    めいこ

    すみません、下にお返事してしまいました:;((•﹏•๑)));:

    • 2月23日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    すっぴんもまだマシになります😂
    今は髪の毛も伸び放題でプリンが酷いです💦(笑)
    ネイルシールとかわかります(笑)
    新しい種類とか出てると気になっちゃいますよね💦

    • 2月23日
  • めいこ

    めいこ

    私も髪を染めたいんですが、プリンになるのが気になって染めれずにいます:;((•﹏•๑)));:

    そーなんですよ( ・ᴗ・ )今は春向けのボタニカルフラワーとかが可愛すぎて困ります…w

    • 2月23日
あんこ

毎月は使っていません😊
旦那のお金だけで生活しているので悪いと思ってしまって…必要な時に多くて1万程度使わせて貰ってます😅

ネイルは結婚を期にやめました、メイクや服は必要な時に応じて、あとはたまに友人とのランチ代って感じです。

私も服好きでしたが、妊娠中なので服買わなくなりましたが、その分子供が産まれたら子供服に費やしてしまいそうです😋💕

  • めいこ

    めいこ

    お金使う時旦那さんに気を使いますよね:;((•﹏•๑)));:
    妊娠中にお洋服買うとサイズ合わなくなりますもんね( ・ᴗ・ )
    お子さんにぜひ好みのお洋服着せて上げて下さい♡♡

    • 2月23日
めいこ

マツエクだとすっぴんも可愛いですしね( ・ᴗ・ )

私もセルフでネイルしてるんですが、新色や新しいシールが出るとつい買っちゃいます:;((•﹏•๑)));: