※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくりりり
子育て・グッズ

保育園入園前に夜間断乳するか、保育園に慣れてからするか悩んでいます。保育園入園後に寝なくなる可能性も考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

現在7ヶ月の次女を4月から保育園に入園予定で4月末から仕事復帰します。

夜中に頻繁に起きるようになったのでそろそろ夜間断乳かなと思ってます。
そこで保育園入園前に夜間断乳すべきか保育園に慣れてから夜間断乳すべきか悩んでいます。

私としては仕事復帰前に夜よく寝てくれるようになればと思っていますが、保育園入園前に夜間断乳しても入園後にまた寝なくなるかもしれないから保育園に慣れてからがいいかもと知人に言われました。
上の子は断乳後に保育園に通い始めたのでイマイチ実感がなく…。

保育園入園あたりで夜間断乳したママさん!
経験談やアドバイス等あればよろしくお願いします!

コメント

ぽん

4月から入園予定で2週間前に夜間断乳しました😊!
1歳すぎても3.4回起きる娘でしたが断乳して3日目には朝までぐっすりでした😊✨

• ふくふくりりり

ふくふくりりり

入園前に夜間断乳してんですね〜!
    入園後のことは分からないし今のうちに夜間断乳しといた方が良いのかなと悩んでいます。
    よく寝るようになったんですね!
    うちもそうなるように頑張りたいです。
    ありがとうございます😊

• 2月23日