※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかなこ
妊娠・出産

里帰り出産のため、準備が必要です。自宅用と実家用で買い物を考えており、何から揃えたらいいか悩んでいます。産後1ヶ月で自宅に戻る予定です。助言をお願いします。

今日で25週6日目になり、そろそろ赤ちゃんに必要な物の準備をしようと思っているのですが、何から手をつけていいやらわかりません(ノ_<)出産は6月の予定です。

しかも、里帰り出産をするので、実家用と自宅用で買い物をして置かなければ行けないのかなと思うのですが、それぞれに用意しておいた方が良いものなどあれば教えていただけると助かります。
ちなみに、産後1ヶ月くらいで自宅に戻る予定です。

コメント

おんま

赤ちゃんを寝かせるために持ち運びできるクーファンオススメです!

• かなかなこ

かなかなこ

クーファンってはじめて聞きました!
    寝かせるために持ち運びができるのは良いかも知れないですね。教えて頂きありがとうございます(●´ω`●)

• 2月23日
はむ

わたし今日で25週5日です❤️

わたしは自分と赤ちゃんの入院準備物から用意しようと思います!
タオルとか洗面用具、赤ちゃんの肌着など✨

おむつなどは産院で使っているものを参考にしたいので、入院中に家族に買っておいてもらいます笑

あまり参考にならずすみません💦

• かなかなこ

かなかなこ

1日違いなんですね(*'▽'*)‼︎身近に同じくらいの妊婦さんがいないのでなんだか凄く嬉しいです(*´꒳`*)

そうですよね、入院準備から始めないとですね。肌着とかもまだ買ってなくて…そういうものから買い始めないといけないですね。ありがとうございます!

• 2月23日
しゃち

里帰りでしたが、用意したのはベビー用のビニールのお風呂とベビーベットと退院の時に使うチャイルドシーとですかね☺️ベットもチャイルドシートもレンタルしました。

その他の細々とした物は、その都度ネットで買い足したり、買ってきて貰ったりして、帰る時には持って帰りましたよ。

大きな物で持ち運びが大変な物は先に準備しといて良いかと思います。

• かなかなこ

かなかなこ

チャイルドシート忘れてました!
    自宅では車を持っていないのですが、実家では車移動ですし、確かに退院の時に使いますね!レンタルの確認してみたいと思います。

確かに大きな物も先に準備した方が良さそうですね。

ありがとうございます!

• 2月23日

予定日近いです^ - ^
1人目のときは、チャイルドシートとベビーベッドなど大きいものは早めに検討し始めました!

• かなかなこ

かなかなこ

25週目なんですね!近いですね(*´∇`*)
    大きいものは早めの検討ですね‼︎
    今日は天気も良いのでお散歩がてら見に行ってこようと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 2月24日
noeu

週数も近く、私も里帰り予定です☺︎同じく何をどこまで準備したらいいのかわからず悩んでいました😂
ひとまず買ったのは
ベビ用の肌着セットと抱っこ紐、おくるみです💦抱っこ紐はセールだったので!笑
チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド、ベビーバスなどは下見だけして目星をつけた感じです✨

• かなかなこ

かなかなこ

週数近いですね(*⁰▿⁰*)
    どこまで準備するか悩みますよね〜。
    でも、結構用意されたんですね。私、まだ何の準備もしてないんですよ…。笑
    ベッドは知り合いに貰えそうなので、ベビーカーとかをそろそろ買いに行かなきゃと思ってます。
    肌着セットとかは買わないとですよね💦
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • noeu

noeu

お互い楽しみながら出産準備出来たらいいですね❤︎

• 2月27日
  • かなかなこ

かなかなこ

本当ですね(°▽°)
    出産準備お互い楽しみましょうね♪♪

• 2月27日