※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
子育て・グッズ

2歳半の娘と2ヶ月の娘がいます。この前旦那に子どもをお願いして、仕事…

2歳半の娘と2ヶ月の娘がいます。
この前旦那に子どもをお願いして、仕事に行きました。
9:30から16:00の時間でした。

そうしたら、上の子が1日中家の中で一人遊びして下が泣いたら相手もしてあげれんし、環境的に良くない。と言われました。
旦那が仕事の日はまだ下が小さいので外には行きません。家の中で一緒に遊んでいます。

上の子に良くないって言われて、そりゃあ外に連れて行ったりした方がいいだろうし、暇を持て余すことも無いだろうけど、ちょっとしか子どものことをみてないし、仕事じゃない日も家でゲームばっかりして、暇があればパチンコに行くくせにって思って腹が立ちました。

でも、上の子に良くないのかなぁとも思いました。下の子が小さい頃は皆さんどのように過ごされていましたか??

今は時期的に人が集まる所へは感染症が怖いので行きたくありません。その為家で過ごしている部分もあります。

コメント

ぷぷぷ

1ヶ月くらいは家でいましたが、1ヶ月からは毎日支援センター行ってました😊感染症は怖いですが、上の子が可哀想なので😅

• AYU

AYU

コメントありがとうございます(^^)

毎日支援センター行ってるんですか??凄いですね(><)
    下の子が1ヶ月頃に旦那から風邪をもらって大変な思いをしたので、感染症が怖いんですよね…
    上の子は良く遊んでるのでそんなに気にしてなかったのですが、旦那が脳の発達に良くないとか急に言い出したので、、、腹も立ちましたが、子どもの為にどうなのかなと思いまして聞いてみました❁︎

• 2月23日
こけしこママ

まだ下の子2ヶ月なのに、お仕事に行かれてすごいなと思いました!

ご主人も結局は外には出てないんですよね?いつ、どのようにして出れば良いか見本を見せて欲しいですよね!口で言うだけは誰でもできますよね。

我が家はすぐ前が公園なので、下の子は1ヶ月を過ぎれば毎日出てました。寝てたら玄関丸見えですが、開けっ放して見えるようにして寝かせたりできたので…
言うてる間に暖かくなりますよね!そしたらたくさん公園に行けば良いと思います。

• AYU

AYU

仕事は週一でいってるだけですけどね(><)

上の子の環境的に良くないって言われて、そうなのかなぁ?と悩みだしまして、、、
    家の中で一緒に遊んだりはしてますが、刺激が少なく脳の発達に良くないと旦那が言うので…
    暖かくなれば散歩も行きやすくなりますね(o^^o)

• 2月23日
アン

私も同じようなことで悩んだ時期がありました💦
下の子が3ヶ月くらいから感染症怖かったですが、外にお散歩に行ったりはしてました♪

• AYU

AYU

同じように悩む方はやはりおられますよね(><)首が座れば抱っこ紐で下の子を抱っこして散歩に行けるかなーとは思います。
    上の子が2歳で何をするかわからないので、両手が塞がってる状態で出かけるのは怖いんですよね…
    首が座る前に抱っこ紐使いまくるのも気が引けますし、、、

• 2月23日
  • アン

アン

わかります💦
    私は横抱き用の抱っこ紐使ってました!上の子は三輪車に乗せて押しながら歩く感じでしたよ(^^)♪
    でも、もうすぐ春ですし今だけなので全然気にしなくて良いと思いますよ♪

• 2月23日
  • AYU

AYU

家の中でも十分一緒に遊んでるんですけどね(^^;
    刺激は足りないかもしれませんが、、、
    今更横抱きの抱っこ紐を買う気にもなれず…ベビービョルンとエルゴを持っているので(><)

春になり暖かくなってから少しずつ出掛けるようにしても大丈夫ですよね(><)
    上の子、下の子それぞれにいい様にしようと思うと中々難しいですね、、、(。> <。)

• 2月24日