※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

友人がトコちゃんベルトを勧められて悩んでいます。骨盤ベルトと代用できるかどうか知りたいそうです。出産後に使用する必要があるようです。

子持ちの友人にトコちゃんベルトよかったよー!と言われました。

犬印の骨盤ベルトは持っているのですが、と代用は出来ないものなのでしょうか…??

分娩予定の病院で、トコちゃんベルトは出産後第一歩を歩く前につけます!持ってる人は忘れずに!と念押しされたので、購入を悩んでいます😥😥

コメント

何もなくても歩けるし、気休めな気がします😭

• らら

らら

コメントありがとうございます☺️
    目に見えない歪みを整えるって効果あるのか、ないのかはっきり分からないですよね😫
    比べられるわけでもないし…。笑
    骨盤ベルト持ってるものの、気分でつけたりしてるだけなので既に気休めかな…。笑
    マストじゃなさそうなので、持っているものでいこうかと思います😊

• 2月23日
マイメロ

何にも使ってないですが、歩いてるし、痛くもないですよ^ ^

• らら

らら

コメントありがとうございます😊
    おお!!痛みがない方もいらっしゃるのですね♬
    産前から歪みがなく過ごされていたのかな👏✨
    これがなきゃ、というものではなさそうですよね。あくまでケアとしておススメみたいな物なので、持ってるものでいけるか確認してみようと思います♬

• 2月23日
モンブラン

犬印のものは産後すぐにつける細いものですか❓
であれば、とこちゃんベルトの代用になると思いますよ💦
産後は骨盤が緩んでしまっているので歩く前にベルトで閉めた方が歪みにくいんです。
でも、絞めなかったからどうこうっていうのはないですよ😄

• らら

らら

コメントありがとうございます😌
    犬印のものは産前産後使えます!の骨盤ベルトです!(笑)
    トコちゃんベルトは試着などしたことがないのですが、特別歪みを矯正してくれる訳ではないのですね!!
    病院で第一歩を踏み出す前につけます!と強く言われたので、必要なんじゃないかと心配しちゃいました😂
    手持ちのでいこうと思います♬

• 2月23日
いちこ

私はトコちゃんベルトも違う骨盤ベルトも持ってます。助産師さんと相談して産後直後はトコちゃんベルトをすることにしましたが、他の骨盤ベルトでも大丈夫そうな感じでしたよ!相談してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は産後直後はトコちゃんベルトをしてましたが、すぐにズレるので3日目くらいからは他の骨盤ベルトをしてました😅トコちゃんベルトはもう使ってません💦

• らら

らら

コメントありがとうございます😊
    トコちゃんベルトでもズレちゃったりもするのですね💦動いてズレちゃうと意味ないですものね😫
    そうですね!!実物持っていって病院で相談してみようかと思います✨
    ありがとうございます♬

• 2月23日

犬印の産前産後使える骨盤ベルトを使ってます(^-^)
私の所ではただ骨盤ベルトと言われたので、一人目の産後すぐにつけてもらいました。
妊娠前は骨盤開いてる方だったので、出産してから小尻になりました。笑

今は二人目妊娠中で、安定期前頃から使ってます(^^)b

• らら

らら

コメントありがとうございます😌✨
    第二子ご妊娠おめでとうございます💕
    犬印の骨盤ベルトは同じものかもしれないです♬
    おおっ!!産後小尻にっ♡
    骨盤ベルトの効果があったのですね!そこまで効果出ると嬉しいですね😉👏
    無理にトコちゃんベルトを用意することなさそうで安心しました☺️

• 2月23日
ちゃーや

子宮頸管が短くなったのでトコちゃんベルト購入しようか迷いましたが、2人出産した時も購入しなかったので、お金の無駄かな?と思い購入してないです(T_T)
腰痛ありますが、横になったり暖めたりしたら改善されるので必要ではないですね、