※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。完母にこだわり後悔しており、友人の結婚式のために哺乳瓶を試してもギャン泣きしてしまいます。成功した方のコツを教えてください。

哺乳瓶拒否について😢
もうすぐ生後4ヶ月になる息子を育ててます。
生後すぐNICUに転院したのと、母乳が出なかったのでしばらくミルク→混合→2ヶ月半くらいから完母になりました。
義母からの遠回しのプレッシャーもあり、完母にこだわってしまったことを後悔してます。。
来月友人の結婚式があるため、主人に預けようと思い昨夜から哺乳瓶を試しましたがギャン泣きしてしまい咥えようともしてくれません😢
先程もリベンジしましたがまたギャン泣きでした…
とりあえずあとで搾乳してそれで試そうと思ってますが、同じような経験をして成功した方コツを教えてください😭

コメント

ちゃも

うちの娘も哺乳瓶拒否でしたが
搾乳したものであげてみたら
哺乳瓶大丈夫になりました ♩ ←

  • ままりん

    ままりん

    搾乳したんですけどダメでした…😢

    • 2月23日
のんちゃん

うちの子は、腎臓が悪くNICUにいました。
一ヶ月まで母乳で母乳がでなくなったので、ミルクにしました。
うちの子は逆で母乳を嫌がっていました。
哺乳瓶のほうが飲みやすかったみたいで、哺乳瓶はすぐ飲んでくれました。

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね…ついこの間まで飲んでたのに😢びっくりです😭😭😭

    • 2月23日
さき

義姉が、生後5ヶ月の子供を完母でやってるんですが、4ヶ月の時に哺乳瓶でミルクをやろうとしたところギャン泣きしていました😫😫
哺乳瓶のちくびのところを変えたら咥えてくれるようになりましたよ⭐️

  • ままりん

    ままりん

    哺乳瓶3種類あるんですけど全部ダメでした😭

    • 2月23日
ある

結婚式前に哺乳瓶嫌がり母乳あげながらそっと哺乳瓶に移行して慣らしました!
今はまったく哺乳瓶加えません
もし、今回成功したら哺乳瓶嫌いにならないようにちょくちょくあげたほつがいいですよー
私は後悔してます(笑)

  • ままりん

    ままりん

    その作戦やってみます😢✊🏼
    実母には ほら言ったじゃん と言われイライラしてます(笑)
    そうですよね~何かあったときのために。

    • 2月23日