※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
妊娠・出産

入院グッズの準備についてアドバイスをお願いします。産院からの準備リストもあります。

そろそろ入院グッズを揃えようかと思っています!

これはあると便利だったり、必要ないよ〜ってものがあれば是非アドバイスお願いします😊

ちなみに産院から準備するよう言われたものはこちらです!

コメント

SKY♡

病院からの貸出品だそうです!

ママリ

ペットボトルにつけるストローが便利でした✨

あっけん

起きるのがわたしは苦痛で……
水分補給時にペットボトルのキャップのところをストロー付きのキャップ変わるやつ(100均にあるもの)
とても重宝しました(*^ω^*)

uni

母乳パッド必要になって持ってきてもらいました(^^)

龍ママ

ペットボトルの蓋代わりになり
ストローで飲めるのが
100均に売ってた気がします💦
お産の時の水分補給で
それわすごく便利でした🙆‍♀️
伝わりにくいですよね😂
すみません💦
お産頑張ってください💕

こりら

私はベッドとコンセントの位置が微妙に遠くて電源タップ付きの延長コードを追加で持ってきて貰いました!
めちゃくちゃ重宝しました🙆
あと産褥パット足りなくて夜用ナプキンも追加しました!
特に多い日の昼用とかでも大丈夫かな?
お尻ふきも用意はあったんですが、本当ギリッギリで退院だったので個人で1つ持ってくと余裕あって良いかも知れません😂
助産師さんにうんちは2枚で拭けるわよって言われたけどこちらは初めてなので2枚じゃ全然足りませんでした(笑)
あ、あと(多くてすみません😂)多分浮腫むかもしれないのでメディキュットもあると安心だと思います。私は産前以上に産後浮腫みました😭

えりか

母乳パッド、使い捨てのもので良いのであると良いです。
出産後数日は問題ありませんでしたが、日にちが経つにつれ乳首がスレて痛くて…母乳パッド最初から用意しておけば良かったーと思いました。

アン

既出ですがペットボトルのストロー付きのキャップ。
夜用ナプキン。
後は私は骨盤ベルトが必需品でした
会陰の傷よりも何よりも骨盤周りが痛くて…ベルト締めないと歩けなかったですm(__)m病院からのお産セットの中に入ってて助かりました。

SKY♡

コメントありがとうございました!
ペットボトルのストローつきキャップと、むくみ防止は必須ですね!
必ず買いたいと思います💕