※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

朝の時間と旦那の協力について悩んでいます。要求と実際の状況にイライラしています。

2歳の娘を育てています。
みなさん朝は何時ですか??旦那さんは協力してくれますか??
うちの主人はあさ6時に起き7時に家を出ます。
なので、前日は11時には寝たい。との話だったので、娘が泣いていようがぐずっていようが11時には布団に入って確実に寝ます。
それは仕方がないと思っているのですが、旦那は毎日夜になると『今日は何時に起きたの?』と聞くのです。
私が何時に寝れたの??とかは聞かないし、昨日の夜寝なくて大変だったという話もへーって感じであまり聞かないのに、娘を朝何時に起こしたのかは毎日聞かれます。そして7時を過ぎていると『もっとはやくおこさないから夜寝ないんだよ』と言われます。
専業主婦ですので、頑張らなきゃいけないのかな?お思う反面、自分は確実に11時に寝ていて、そのあと私は何時に寝れたか、夜中に娘がお茶をこぼして着替えたり、オムツを替えたりトイレに行かせたりしてることをしらないのに、求めるものだけ求められている…と感じてしまい、イライラしてしまいました。この事を話せば、また『普通に何時に起きたのか聞いただけだろ、深読みし過ぎて勝手にそっちが怒ってる』と入れるのは目に見えてるし、もめる体力もつかいたくないのですが…なんだかスッキリしません…

コメント

あーか

7〜8時に息子と共に置きます(・ω・)/
夜のうちに朝ごはんもお弁当も用意してあるので旦那は勝手に出て行ってくれます!

  • なな

    なな

    そうなんですね!7時半には起きてるのですが、まだ遅いと言われもっと頑張れ。と言われてるみたいで…だったら私も夜確実に11時に寝たいよ!って喧嘩になってしまいました(´;Д;`)

    • 2月23日
ぽちの助

朝は6時に起きてます(´・∀・`)
子供達は私が起きると起きてくるので、一応6時に起きてます
4月から保育園なので、もっと早く起きなきゃいけないですけど(´;ω;`)
うちの旦那も6時に起きて、7時ちょっと過ぎに出ていきますよ(*´∀`)

寝る時間はお互いに適当な時間に寝てます(^q^)
チビ達寝かしつけで一緒に寝てしまったり、旦那とダラダラ過ごして24時になる事もあります_(-ω-`_)⌒)_

旦那さんの言うことは一理あると思います(´・ω・`)
うちは朝6時に起きて、お昼前後に1時間程お昼寝、そこからはノンストップで起きていて、19時半にはチビ達が寝てくれます
私も夜中、夜泣きで何回も起こされてますし、旦那の夜の相手も夜中なので、辛い時ありますが、皆同じかなぁという印象です(´;ω;`)

deleted user

夫婦で6:50に起きて、主人は息子のご飯を用意(おかずはたくさん作って冷凍してある)して、その間に私が主人のお弁当を作ってます(^^)/
主人が家を出るのが8:45なのでそれまでは洗濯干しや洗い物、息子の着替えなどをできるほうが分担してする、という感じです。
私は専業主婦ですが、2人の子どもなので協力しながらやってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は7:10に起こします!
    寝るのは21:00~22:00です。

    • 2月23日
deleted user

私と子供は朝7時過ぎに起きて、旦那は8時に家を出ています。
夜は遅くとも21時までには寝ていますよ。

蒼&朝ママ

うちは子供が起きるまで起こしません😂
遅くて8時頃に起きます🙂
旦那は5時起きで5時半すぎには仕事に行きます!
朝ごはん(前日夜作っておきます)のおにぎりを持ってみんなを起こさず出てってくれます😊
朝は幼稚園始まったらゆっくり出来ないから今は子供が寝てる間はゆっくりしてな!って言ってくれてるので甘えてます💦💦
3月に入ったらさすがに幼稚園の時間に起きる練習させなきゃいけないと思ってるので来月からは6時半~7時の間には起こそうと思ってます🙄🎶
ちなみに下の子は6時半~7時には起きてます😂

ako

とりあえず旦那の望み通りの時間に起きて、昼、思っ切り昼寝してやりましょー👍私は、そうしてます。
何も分かってないのに、そんなとこだけ口出してきて、ほんと旦那ってどこも一緒ですねー!!
怒ったり、分かってもらおうとするだけ無駄かなーと、うちは、諦めてます。昨日の夜は、風邪ひいたとかゆって、熱何回もはかってたけど、こっちは、子供2人、風邪3日目で、寝れてないんじゃー!ってか、私も風邪やけど、自分の熱計ってあったとしても、寝れんし状況かわらんし、計ってもないわー!って。ほんとイライラしました(-_-)
専業主婦って仕事してないみたいに聞こえるかもだけど、めちゃくちゃ重労働って事、男は分かってないんですね!!(>_<)

和泉

旦那さん「もっと早く起こさないから夜寝ないんだよ」
奥さん「寝不足になるのも可哀想だから仕事から帰ったらお風呂入れて思いっきり遊んで疲れさせて、早めに寝かしつけてあげて」

で、どうでしょう?
おだてまくって下手に出まくったら1回くらいやってくれませんかね?

いろは

朝7時にはおきます~
けど旦那は6時~6時半に起きて保育園準備してくれて送ってってくれます(*'ω')
夜は8時前には寝てます(❁´ω`❁)