※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaa
ココロ・悩み

同じクラスのママさんには挨拶しますか?反応がなかった場合も挨拶しますか?

幼稚園か保育園などで同じクラスのママさんで一回か二回ぐらい少し話したことあるか顔知ってる程度のママさんにも会ったら挨拶しますか?
あと、もし前に挨拶してもあまり反応がなかったママさんにも会ったら挨拶しますか?

コメント

みぃ

一応挨拶はしますね‼️

• nyaa

nyaa

前に挨拶したらあまり反応

• 2月23日
  • nyaa

nyaa

すみません😞途中で投稿押しちゃいました😞
    前に挨拶したらあまり反応がなかったママさんをさっき見かけましたが、向こうから挨拶なかったですし挨拶してもまた反応ないかなって思って挨拶しなかったです。
    やっぱり挨拶しないと印象悪いか会話できるようにならないかもですか?😞

• 2月23日
なんてこった。

挨拶からいろいろ始まったり印象などもあるので、自分が覚えてないこともあるかもしれませんが、なるべく声かけてます(*^^*)
シカトされたり、反応なかったり、色々あるときもありますが、その先のお付き合いや子供同士のこともあるので!

先に言っちゃったもん勝ち的な(*^^*)

声が大きくても?さわやかな感じでスパッと挨拶される人いて、印象としてもさらっとしてていいなと思うことあります。

私はそんなこと言っときながら、同じように挨拶したのに返事なくて、やだなぁとか思ってしまう心狭いやつですが💦

• nyaa

nyaa

シカトされたり反応なかったりもあるんですね。
    前に挨拶して反応なかったのを思い出すと挨拶してもまたシカトされるかなって思っちゃって挨拶しなかったです😞
    シカトされるとちょっとショックですよね。
    でも、その先のお付き合いや子供同士のこと思うと、挨拶した方がいいんですね😣

• 2月23日
  • なんてこった。

なんてこった。

シカト、反応なしでけっこうっ!ってくらいのスタンスでもいいのかもしれないです。
    ぎゃくに、それで、挨拶しないよね、暗いよね、なんて悪い噂は嫌ですね💦

結局は、ちゃんとしてくれてる人同士でこれから先に合う何かが見つかることもありますし、シカト、反応なしの人は、その印象が自分の中で変わることはないですね笑。大人になって挨拶できない、都合のいいときだけ仲良しなんてないですもん^ ^

• 2月23日
みぃ

園等の主役は子供なので、もし、挨拶嫌だなと思っても子供の為に挨拶します‼️
子供同士は今はそうでなくてもいつか仲良くなるかもしれないですしね✨

• nyaa

nyaa

子供の為に親は挨拶するべきですよね😣
    ありがとうございます。

• 2月23日

保育園周辺で会う人は、保育園関係者じゃないご近所さんでも挨拶します(^-^)
新入園児のお母さんとかなかなか返ってこない人もいましたが、しばらくしたら向こうからも挨拶してくれるようになりましたよ(^^)b

ひろ

とりあえず、園では誰でも会ったら
挨拶するようにしてます。
知ってるから挨拶する
知らない、反応ない人だからしないはしないようにしてます。
子供も見てますし、、、。

そして、結構子供は
『○○くんのママ』って覚えてるんですよね。私はママやパパの顔と名前が全然覚えられない人なんですけどwww

ピザりん

にこっと会釈するくらいですかね。

skyg

話したことないママさんにも誰にでも挨拶はしますねー