※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お昼寝で布団に置くと10分で起きる子供の寝かしつけに悩んでいます。家事ができず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の子を育てています👶
夜はトントンで寝てくれますが、お昼寝は抱っこ紐です。寝た後布団に置くと10分くらいで起きてしまいます。寝てる間何もできず‥キッチンが狭いのでおんぶした状態では家事ができません😵布団で寝てくれたら随分家事が進むのにな~と思ってしまいます。

同じような方いますか?また月齢が上がって寝るようになった、お昼寝のスタイルを変えたら寝るようになったなどあれば教えて下さい。よろしくお願いします🙇

コメント

じゃんじゃ子

最近までお昼寝は抱っこ紐でした👶
ただやっぱり腰辛くなりまして…今はトントンして寝かせています。5分くらいは、抱っこ紐指差しながら泣きますが最後は諦めてぐっすりです。2、3時間お昼寝してる間、何回かおきますがトントンで寝かせてます。

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    やっぱりトントンで寝かせるのを習慣づけるしかないんですかね~😵起きてもトントンでまた寝てくれると楽ですよね!私も頑張ってチャレンジしてみます💪

• 2月23日