※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

安定期入ってから、性別がわかってからではなく、ベビーグッズを買い始める時期や何を買うか迷っている。初めてなので教えて欲しいです。

皆さんはいつぐらいから、ベビーグッズを買い始めていますか?
やっぱり安定期入ってから、または性別がわかってからですか?
ベビーベッドやベビーカーなど性別がわかる前に買えるものなどもありますが、いつ頃に何を買っていますか?初めてなので教えて欲しいです

コメント

しーちゃん

8ヶ月ぐらいからですね(^^;
それまでも何度かベビザラスに行ったりしてましたが、イマイチ実感がないというか、まだ早いかな~みたいな感じだったので😅😅

sooooooo

性別がわかってから買いました✨
出産までに洋服、小物、チャイルドシートを買って、出産後にベビーカー、抱っこ紐は買いました🙌🏻

ちぴ

私は性別が分かってから(20週以降)買い始めるつもりです♡
ベビーベッドは要らなくなると友人たちに言われたのでレンタルにするつもりです。
ベビーカーは里帰り出産なので35週とかに親に買ってもらうつもりです♡

おかゆ丸

洋服や消耗品、日用品は正期産入る少し前に揃えました!
ベビーカーや抱っこ紐は産まれた後はしばらく出掛けないと思いますので、1ヶ月健診後に試乗や試着してからでもいいと思います!

むーむー

性別分かってから揃えはじめました!
それまでは下調べしてました💕
後から、これの方がよかった!となるのが嫌だったので、口コミ見たりとか実物を見に行ったりしてました!
ベビーベッドも、自分のベッドに横付けするのかリビングに置くのか、高さは?大きさは?とか意外に考えないといけないので、デザインだけで買うと後々もっと考えておえばよかったー!となるので気をつけたほうがいいかもです!
まさにわたしがそんな感じでした😂

なるなる

性別関係ないものは
安定期入ってからゆっくり
見に行って
セールで買いました(´ω`)
あとは、9ヶ月入る前くらいに
揃えました(*´∀`*)

あや

お布団や肌着やバス用品、哺乳瓶性別や色は関係なく使えると思ったので安定期入る前から買って、服などは性別分かってから買いました。
ベビーカーは1ヶ月検診までは家からでることも少ないので産まれてから買ってもらいました。
退院までにあった方がいいのはベビーカーよりチャイルドシートかなと思って揃えました。

tky

ほとんど産休に入った時に購入しました!妊娠8ヶ月ごろです💦💦
ベビーカーは生まれてから買っても間に合うので、産まれる前には買いませんでした!
肌着や沐浴セットなどを中心に買ってました‼️

コロ助

本格的に揃え始めたのは8ヶ月9ヶ月くらいからですね☺︎
買うまでにどのメーカーがいいとか直接見に行ったりして吟味してました!

ほぷ

1人目の時は6ヶ月、7ヶ月くらいから徐々に買い始めました!
2人目もその予定です!
ちなみに1人目の時はベビーベッド購入しませんでした。2人目妊娠中の今上の子が踏んだりしたら危ないので購入を検討しています😊
買い始めるのは安定期入ってからでも全然間に合うと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

y❤︎

結構上の子のときのおさがりがあるので
まだ何も買っていません😅

8ヶ月ぐらいから準備始めて
行こうかなと思っています!

ふるたち

わたしはスタートが遅くて9ヶ月前後くらいになりました😅ほんとは8ヶ月前には揃えてた方が安心ですよ!
妊娠中、早産になりかけて長期入院になったり、お腹が大きくなると動くのもしんどくなりますしね😅安定期後で6ヶ月7ヶ月くらいの身軽で元気なうちに揃えてた方がいいと思います!
でも服は最小限に、わたしは性別確定してから買いました!ベビーカー・抱っこ紐はすぐ使わないので産まれてから買ってもいいと思います!
ベビーベッドもいらなかったって人も多いのでよく考えて検討した方がいいかと🤔
うちは置くスペースが無いので買わず。しかもうちの子は夜中にお腹すいて泣くことが多いので、一緒に寝て添い乳させて寝てます😅
産まれたらほんと寝るひまないので、赤ちゃんが泣くたび起き上がって授乳…ってしんどいので、一緒に寝てる方が楽でした😅

しぃあ

まだ、スマホやカタログで見てるだけ…
抱っこ紐やベビーカーは、産まれてから、実際に乗せてみないと、嫌がる子もいるそうですよ(^_^;)
チャイルドシートは、退院時が車の場合、無いと退院出来ない所もあるとか…
ベビーベッドは、置く部屋の大掃除してからかなぁ、と思ってます。

今買えるのは、白や黄色の肌着、ガーゼなど、男女共用の物かな?バスグッズや、爪切りとか⁇

お水通ししなきゃいけない物は、早めから購入して、圧縮袋とかに入れておいても良いのかな〜?なんて思ってます^^

私も初マタなので、まだよくわかりませんが(^_^;)

ぺぺ

なんでもギリギリの方が
貰えた、セールしたりするので
中期の終わりくらいからでした!

まーさん

下見は何回も行きましたが、実際に買い始めたのは里帰りしてからなので33w頃でした💡
丁度、お正月のセールも被っていたので消耗品はそこでまとめ買いしましたよ😉あんまり早くに水通しするのも嫌だったので、経過が順調なのであれば全然間に合いますよ💡

車生活なのでベビーカーは全く使わなかったと兄が言っていたのと、チャイルドシートは車好きの旦那が車に合わせて選ぶそうなので大物ですがこの2点は買っていません!(シートは帰省するまでに旦那が用意しておきます)

かおりん

つわりが酷かったので安定期入ってからですね!
今8ヶ月入ったのでそろそろ準備しなくてはと思い抱っこ紐や細々したものを少し買いました🙌

性別がまだわかってないので服等は分かってから買うつもりです👍

8ヶ月、9ヶ月くらいから揃え始めれば大丈夫だよ〜と言われたので気長に揃えてます。笑