※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那の度重なる浮気(三人目妊娠中ですが浮気はすっかりなくなったと思っ…

旦那の度重なる浮気(三人目妊娠中ですが浮気はすっかりなくなったと思ってました)があり、
我慢の限界を迎え昨日実家に帰ってきました。
旦那は、離れたいと思ってないから、別れたくないからと泣きながら電話してきましたがあたしは繰り返すとしか思えません。
あたしは旦那に、好きって感情がない、なんとも思わないと伝えました。
現実問題、子供が二人いて、三人目を身籠ってます。
養育費等の話をしたら
払うわけない、自分で育てれないの?と言われました。
三人目生んでね、俺が三人目を育てるからと。
でも兄弟はなればなれなんてかわいそうだとおもってます。
あたしの両親も、養育費ないと膿むのは難しいよといってます。
実家には頼れます。離婚したとなると貯金もそうないのでしばらくは頼ることになります。

この状況、みなさんなら
生みますか?生みませんか?

また、三人目は避妊をしていてできた赤ちゃんで、計画したわけではありません。

コメント

プー太郎

旦那様とはもうやり直す気はないってことですよね??
慰謝料などは取らないのですか??

  • りんりん

    りんりん

    慰謝料など、払う人ではないです…

    • 2月23日
  • プー太郎

    プー太郎

    そうなんですね。。

    私も旦那に浮気されました。
    去年の11月頃にわかりましたので
    まだ3ヶ月前くらいですかね?、

    私が気付いてないだけかもしれませんがまだ1回です。
    浮気されたら信用も何もないですよね。

    私は離婚するかしないか
    迷っています。

    けど子供は産んでよかったと思ってます。
    辛くても子供と一緒にいたら
    強くなれた気がしました‼︎

    3人を1人で育てるって
    すごいことだと思います。

    迷うことたくさんあると思います。
    辛いこともたくさんあると思います。

    けどいつか
    そんなこともあったなーと
    楽しく過ごせる日がくると思います!

    2人のお子さんと
    生まれてくる子と
    幸せになってください!!!!

    • 2月23日
甘いものが好き♪

浮気はなおらないですよ😢
なので離婚します。
でも、産みます!
それに、第三者を挟んで証拠を集めて、養育費だってもらいます。
浮気しといて、養育費を払わないなんてふざけてるんですかね?
慰謝料ももらいたいところですよ!!

  • りんりん

    りんりん


    そうですね。、でも証拠集めができなくて。

    • 2月23日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    どうにかして携帯みれないですか?
    通帳は誰が管理していますか?
    他の方へのお返事を拝見しましたが、ご主人は親になる資格ないですね。
    3人目も渡したらダメです。
    捨てられるのが目にみえています。
    それに仕事を辞めたとしても、確か慰謝料や養育費は義両親からもらえた気がします。
    専門家じゃないので、詳しい方に聞いてほしいですが…。
    別れたら仕事やめる、って、子供ですね。
    それに離婚して仕事やめても、りんりんさんは困らないので無視しましょう。
    養育費はもらわない、子供に会わせない。
    慰謝料は義両親からもらう。もありだとおもいます!

    • 2月23日
  • りんりん

    りんりん

    見せてくれません、
    ですよね。
    旦那の親も、
    旦那の弟がもう卒業しましたが高校に通ってるときから男の家にいりびたり、弟には冷凍物のチャーハンなどを家に持っていったりお金をおいてったりで子育てしてなかったです、
    三月に再婚もするらしいです。
    そんな親が払うのかと疑問です。旦那に言いました。あんたが払わんならあんたの親からもらうからと。
    そしたら
    そーゆーことしてみろよ、そんなことしたらしらねーから
    家燃やしにいくからと。

    • 2月23日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    見せてくれない、じゃなくて、寝てるときとか、お風呂のときとかに、みれませんか?
    親も子も最低なんですね…。
    弁護士に相談する、調停おこす、第三者をはさまないとだめです。
    家を燃やす?
    そういう発言は向こうの不利になるので、電話でも、会話でも録音してください。
    メモもとってくださいね!
    養育費は義務ですし、慰謝料もとっておきたいとこですね。そんなご主人、義料金ならなおさら。
    一括払いでもさせたいところです。

    どうしても怖いなら、お金はりんりんさんが働く、行政の貰えるものは貰う手続きをする、として。
    離婚は調停を起こせば本人同士は会わなくても離婚できたかな…と思うので、離婚はすべきです。
    不安もあるとおもいますが、離婚しないとこれからのりんりんさんや、お子さんの生活、命があぶないとおもいますよ…😢

    • 2月23日
うりうりお

うーーーーーーーん、
いろいろ謎のポイントがありますが、
全ては自分が一番の原因だ、と思うくらいの責任はありますか?
そんな状況になったことがないので、その状況になったら考えますが、人の判断を参考にしてる場合じゃないと思います…

  • りんりん

    りんりん

    こんな男を選んでしまったあたしも悪いと思っています。でも生みたいとも思います。

    • 2月23日
  • うりうりお

    うりうりお

    周りにたくさんの友達や知り合いがいるのなら、頼りながら助けてもらいながら、そして自分も周りを助けながら、育てて行くことは可能じゃないかなと思います。一人で育てると思うと大変でしょうが、実家も頼れるようですし。本当に困ったとき、お金よりは、人間関係だと思います。

    • 2月23日
  • りんりん

    りんりん

    確かにそうですよね。
    ありがとうございます。参考にします、

    • 2月23日
いちご🍓

離婚と赤ちゃんは別と私は考えるとおもうので経済的に苦しくなっても養育費がなくても産むとおもいます。
まず旦那さんが浮気の原因での離婚なら養育費払わないと言える立場ではないとおもいます。
調停などして払うようにさすのはどうですか?

  • りんりん

    りんりん

    あたしも生みたいです。
    せっかくお腹に宿ってくれたし…
    中期中絶は普通のお産と同じと聞きました。そんなの想像できません…

    • 2月23日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    それなら産む選択でいいぢゃないですか?おろして後悔するより、産んで大変だけど頑張ろうと思えるほうがよくないですか?
    大変なのはすごくわかりますが、命に罪はないです😫
    赤ちゃんを産んで旦那さんを慰謝料や養育費やどうにかするしかないとおもいます!
    浮気してるので証拠集めて、払わすしかないです!
    浮気しておいてなにも払わず自分だけ楽に人生が送れるなんてありえないです!

    • 2月23日
  • りんりん

    りんりん


    養育費のことでいまおもいだしましたご、
    旦那は、離婚するなら仕事やめるからといってました。それってイコール払う気がないじゃないですか。だから不安で。

    • 2月23日
☻③娘MAMA☻

最低で自己中な旦那さんですね。
離婚前提なら私は辛いですが、赤ちゃんを諦めます😢
お腹の子が2人目なら生みますが、生活大変で周りに迷惑かけるなら仕方ない選択だと思います。
それかお金かかりますが、裁判やって養育費をちゃんと払ってもらえるなら生みます😌
旦那さんが100%悪いから貰えるものはもらいます。

  • りんりん

    りんりん

    ですよね。でも旦那の給料がだいたい25万とかので親には貰えても三万くらいしかもらえないよといわれました。

    • 2月23日
  • ☻③娘MAMA☻

    ☻③娘MAMA☻

    相手の女からも慰謝料とれますよね💡旦那さんもこりずに浮気しといて別れたくないとかふざけんなですね😡

    • 2月23日
ちぴ

私だったら絶対に産みますし、渡しません。
死にものぐるいで働きますね。
慰謝料払わないとかではなく、とれると思うのですが…

  • りんりん

    りんりん

    前に浮気?かわかりませんが、
    手を繋いでぎゅーってしたらしくてそれは浮気じゃないと言われ携帯見せてといってもそんな見せてほしいなら別れろと言われ見せてくレズでした…

    • 2月23日
  • ちぴ

    ちぴ

    うーん…成り行きはよくわかりませんが、私だったらもらえなかったとしても絶対に子供は手放しません。
    元医療職で頑張っても頑張っても亡くなっていく子供たちをみていたからか…そんな子たちもいるのに…と思いますし、そんな旦那さんとでも産む予定でここまで妊娠継続してきたんですよね?
    それなら大事な子供たちのために必死で働いて育てたらいいのに…ご実家も頼れるなら迷う要素、私だったらないなと思いました。

    でもここで相談しても、最後に決めるのはりんりんさんです。
    悔いのない決断をしてくださいね。

    • 2月23日
☆aya☆

私も浮気された事が2度あります💦
次浮気されたら離婚と決めていて、4人目妊娠中ですが浮気が原因の離婚なら養育費貰わずに、その代わり子供達には一生会わせないです。
旦那に育ててもらっても、また浮気繰り返して子供が可哀想な思いするだけだと思います。
私は自分で望んで産んだ子達なので、何人居ても死にものぐるいででも働いて最後まで責任持って育てます😊

  • りんりん

    りんりん

    子供放置して女に走りそうで怖いです。ありがとうございます。

    • 2月23日
deleted user

原因は旦那さんですよね?
すごく旦那さんに対して冷たくしてたとか、家事してなくてとか…こっちが他の女に何か求められるような行動してたなら強く言いにくいかもしれませんが、そうでないなら私なら浮気したのはあっちだし子どもに罪はないので、実家がいいって心から言ってくれてるならそれに暫く甘えて養育費も慰謝料ももらえるだけもらえるようにして、三人目産みます!
授かりたくても授かれない人もいるし、もしおろそうとしてるなら大人の勝手な理由で酷いです😢…でも現実育てていけれないといけませんもんね。
とりあえず養育費と慰謝料もらえるようにしましょ!それでもらえるかもらえないかで話も変わってくると思います💦
それにしても旦那さん、やってることと言ってること…すっごいムカつきます!😠😠😠

  • りんりん

    りんりん


    冷たくしてたとか家事してないとか一切ないです。毎日旦那の弁当をすべて手作りでつくって、ちゃんと家計簿つけて節約もしてました。
    夜の生活も週に2,3回してましたし。
    飲みにもいってきなよともいって、比較的自由にさせてました。
    そうですよね。
    よく考えてみます

    • 2月23日
はじめてのママり

離婚したくないからお金も払わないとかほざいてるだけだと思います。浮気の証拠があれら離婚できますし、仕事ちゃんとしてれば養育費は貰えますし、離婚成立するまで婚姻費用も貰えますし、りんりんさんが親権取りたいと思えばほぼりんりんさんに決まると思いますよ。。実家が頼れるのであれば産みますね!!別居が長引くなら婚姻費用請求の調停たてたほうがいいと思います💦

  • りんりん

    りんりん

    そうですね。あたしもそう思います。離婚したくないからなんだなと。
    仕事も俺離婚したらやめるからと言われ、それってイコール払う気がないじゃないですか。だからあたしは生みたい気持ちがありますがでもとおもってしまって…
    ありがとうございます。
    婚姻費用のことはしらなかったです。
    調べてみます。

    • 2月23日
ぴっぴ

なんでそんな人との子を妊娠…という前提は置いといて
産むべきではないと思いますよ。
ご主人の給与いくらですか?
たぶん、養育費貰えたとしてもスズメの涙じゃないですか?
3人目は俺が育てるって、
子供1人育てる大変さがわかってない。
わかってたら、親になったその日から絶対浮気なんかしません。
親が「ちょっと魔がさす」ことは子どもの命に関わることもあります。
親はちょっと魔がさすことも許されない。
その時点でご主人は親になる資格ないです。とご主人にはっきり言いましょう。

  • りんりん

    りんりん

    少ないと手取り22,多いと25です、
    養育費も、
    離婚したら仕事もやめるからといってたので…
    ありがとうございます

    • 2月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    その給与だとたぶん月5〜8万前後の養育費ですね。
    でも無職になられたら払わなくてよくなるし、再婚されたら減額されるし。
    裁判でいくらきちんと決めても養育費ってあてにならないんです。
    養育費が貰えない前提で考えて、3人育てられそうか判断するのがいいと思います

    • 2月23日
  • りんりん

    りんりん

    あたしは六万くらいといったら
    そんなの俺だって生活があるしといわれました…
    そうですな
    よく考えてみます

    • 2月23日
∞

一先ず、
ご主人に養育費は支払わないという選択肢はありません。
養育費の支払いは義務です。
子供人数だけ支払う必要があります。
また、浮気というのがきちんと不倫として立証できるのであれば慰謝料請求も可能です。
今後1000万近くに関わってくるので、法律家、興信所等を使ってでも確実に証拠を抑えてください。
三人目のお子さんに関して考えることも大切ですが、すでに二人みえるわけですし、
離婚するのであれば貰えない、なんて言っている場合ではないです。
旦那様の離職等でどうしても貰えない場合の事も考えておくのは必要ですが、
先ず、別れる別れないからしっかり考えて、産む産まないを選択してください。

  • りんりん

    りんりん

    あたしが別れたいと伝えても離婚届書かないからと言われたり。

    • 2月23日
  • ∞

    離婚専門の法律家に相談すれば全部やり方の相談には乗ってくれますよ。

    • 2月23日
まめ

私なら過去の記録とっておくので、証拠となるものすべてだします。

身内だけで話が進まないのであれば、弁護士たてるなりして、慰謝料、養育費、請求したらいいとおもいます。

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます。。参考にします、

    • 2月23日
deleted user

産科医です。
読んでて悲しくなりました。
お子さんが2人いて、3人目を身ごもっているとのこと。
忘れないでほしいのは、上の2人のお子さんもお腹の中の赤ちゃんも、お外と子宮の中という居場所が今は違うだけで、同じ人間でありあなたの子供です。お腹の赤ちゃんを中絶する(殺す)ということは、上のお子さんを1人殺すのと同じです。いくら計画してできたわけじゃないとしても、そんなことできますか?救える命を無駄にしてほしくないです。医者がどんなに頑張っても、ママがどんなに頑張っても救えない命が数え切れないほどある中で、救える命を自ら亡くさないでほしいです。

離婚のことに関しては詳しくはわからないですが、ご主人が離婚の原因なら調停やら裁判やらして、養育費もらえますよね。払う人じゃないとかじゃなくて、払わせるんです。それぐらいの強い気持ちを持ってほしいです。そこを頑張ったら死に物狂いで働けば、贅沢しなければ親も頼れるとのことですし、なんとかなると思います。

  • りんりん

    りんりん

    そうですね。
    頑張ってみます

    • 2月23日
deleted user

赤ちゃんは産みます。
授かりものですから。
その代わり、シングルになるなら。子どもと遊ぶ時間はないと思って働かないといけませんよ!!
浮気してたなら、しっかりおカネとってください。
私なら旦那の実家にも浮気の現状報告しますけどね。
両家の親も交えて話すべきかなーと。
相手の親にも、頭下げてもらわないとね。

  • りんりん

    りんりん

    旦那の親には話しましたが
    既読無視されている状態です。

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親も親ですね。
    子どものためでもあるので、裁判ですねー。
    それが1番おカネ取れるんじゃないですか??

    • 2月23日
さはな

三人目旦那さんが育てられると思えませんね…私ならせっかく来てくれた命おろすことはできません。兄弟って年取ったら色々話せたりいた方がいいじゃないですか✨辛いながらにも、兄弟同士であの時辛かったよねとか話せる相手いるのいいなって思います!今色んな制度もありますし再婚しちゃうってのも可能性ありますよ!

soramama

まずは市役所に行って無料の弁護士に相談しましょう。相手の女からも慰謝料とれますよ。

なこさん

離婚するなら、旦那の親もあてにならないし専門家に相談してみては。
市役所の無料相談や、法テラス
自分の将来のため、子供のために動きましょう!😢
子供は旦那さんには渡してはいけません。ネグレクトされるのが、目に見えてます💦


旦那さんをただの給料袋と割りきれるなら離婚しないのもありかな😓
シングルで3人育てるのも大変だと思うので。
以後は避妊は絶対しないとだめですよ😭

お腹の子を生まないという選択肢は絶対にないです。

るりり

お腹の子は産む
旦那は同居人として考え、離婚はいずれするけど今じゃない

ではダメでしょうか…❓😭💦💦