※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
子育て・グッズ

男の子のおしっこが漏れにくいおむつについて、どのメーカーがおすすめでしょうか?漏れる場所は右の腰あたりで、細いため隙間ができてしまう可能性も。Sサイズへの切り替えを考えています。ありがとうございます。

男の子のおしっこが漏れにくいおむつってどのメーカーでしょうか?
産院ではグーンとだったので退院後はしばらくグーンを使っていたのですが漏れてました。
その後は娘のときに漏れなかったメリーズに変えたのですがまた漏れます。
漏れる場所は決まって右の腰あたりです。
まだ細いから隙間ができて漏れてしまうのかなとテープの止め方を変えてみたりして一月ほど見守っていましたが結局は変わらず。
ひどい日は1日に8回とか漏れています。
そろそろSサイズへの切り替えなのですがどこがおすすめでしょうか?
うんちは漏れたことないです。
検診では男の子はちんちんの向きとかでなにしてもだめなときあるから諦めよと言われたのですが全く漏れないという方もいるみたいなので。

コメント

めぽちゃん

うちはパンツタイプになるまでテープはムーニー使ってましたが、一度も漏れたことなかったですよー❤️

• msy

msy

お返事ありがとうございます!
    ムーニーは股上が浅いとあったので腰あたりに漏れる息子にはどうだろう?と思ったのですが吸収してくれれば問題ないですね!
    試してみます!

• 2月23日
soramama

パンパースとかどうですかぁ?一度も漏れたことないです。オムツした時に足の付けのヒラヒラきちんと出してますかぁ?

• msy

msy

ギャザーですよね?
    毎回立ててるのですが変わらずです💦
    パンパースも買ってみます!

• 2月23日
  • soramama

soramama

ギャザーです。
    それでも漏れるならサイズ変えた方がいいと思いますよ。(^ー^)

• 2月23日
まりな

テープはパンパースかムーニーが私的にオススメです😳👌
ムーニーはギャザーがしっかりしてるしパンパースは吸水性がしっかりしてるな〜って感じです☺

• msy

msy

なるほど!
    漏れる原因が吸収なのかすきまなのかによって決まりそうですね🤔

• 2月23日
いっせー

その子の体型によって合う合わないがあるので一通り試しました!
うちはテープタイプの時はパンパースとメリーズでした!
細めな子はパンパースがいいとどこかで見ましたよ。

• msy

msy

体型による個体差ありますよね💦
    かぶれとかはなかったのですがメリーズは漏れまくりです😥

• 2月23日
退屈ガール

ムーニーはギャザー付きで腰にぴったりくっついていいですよ😊
おしっこ漏れた事ないです🤗
ただ、大量の💩のとき早く気づいて替えないと染みてきてしまって服が汚れるので、💩しそうなときだけメリーズにしてます😂💦

• msy

msy

脇腹漏れなのでムーニーもよさそうです!
    2種類使い分けもありですね!

• 2月23日