※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、乳首を替えたら吐くことが増えました。ミルクの量も増やしたが、少食すぎる気がする。他の2ヶ月の子はどれくらい飲んでいますか?

生後2ヶ月の女の子育てています✨
現在は混合【ほぼミルクよりの混合】なんですが…生まれた時は母乳相談室の哺乳瓶と乳首を使ってました!!
2ヶ月になるのでそろそろ乳首を替えようかと思い、、、母乳実感のSサイズにしました💦母乳実感のSサイズにしたところ吐くことが増えました!!
まだ慣れてないからなのでしょうか!?
乳首どーしたらいいか迷ってます…
あと、、ミルクの量も80から100に増やしました。
ミルク缶には2ヶ月だと120から160がだいたいの目安と書いてるので、、うちの子は少食すぎるような気がします😭
2ヶ月検診では1日30.5グラム増えてるよって言われたので大丈夫だとは思うのですが、、2ヶ月くらいの子がいるママさんどれくらい飲ませてますか⁉︎

コメント

*himetaro*

あえて母乳実感の新生児用にしてみ
てはどうでしょうか…( >Д<;)⁉

もしかしたら急に変わって穴が大き
いのかも知れません💦

• ひまわり

ひまわり

さっき母乳実感の新生児用買ってきましたぁ✨
    次のミルクはこれで試してみたいと思います😊
    ありがとうございます‼︎

• 2月23日
ママ

うちは完ミで140を1日6〜7回飲みます😂

• ひまわり

ひまわり

140を6〜7回😲
    それくらい飲んで欲しいです💦笑

• 2月23日
あかりんママ

はじめまして。同じく2ヶ月の女の子を育てています✨私もミルクよりの混合で育ててますよー。しかも、うちの子も少食なところが悩みです…同じですね😂ミルクの量はその日によって飲んでくれたり飲まなかったりなんですが、40~120の間をウロウロ。。基本100を作るんですけどいつも残しますよー💧でも、お腹の空き方ってきっと毎回同じじゃないだろうし、ちゃんと大きくなってるのであまり気にしてません😆きっと、それも個性です✨ちゃんと体重増えてるのなら大丈夫じゃないですか??
哺乳瓶の乳首はうちもSサイズです✨吐くことはないんですが、もしかしたらミルクが出る勢いに慣れてないのかな?🤔まだまだ飲むのが下手な時期だと思いますし、少し様子見てもいいかもですねー✨うちの子も下手っぴで飲むのすごーく遅いです😂

• ひまわり

ひまわり

40〜120をウロウロなんですね💦
    うちも100作ってちょっと残すときと飲み切るときとあり、、色々です。。
    体重も一応標準で増えてるのでまぁ大丈夫かなぁっと思ってはいるんですが…笑
    まだまだ飲み方も下手っぴなのかもです!!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
みぃ

あたしも2ヶ月の男の子で
混合です。
ミルク100でしてますょー
残す時もあるし足りなくて
20ほど足したりしますが。
乳首は新生児のままで、
一度あたしもSサイズに
変えたのですが飲みにくぃ
みたいで😢また新生児のに
かえました。
ミルクの量は体重増えてたら
大丈夫だと思いますょー😙

• ひまわり

ひまわり

やっぱりSサイズになかなか慣れないってのもあるんですね💦
    新生児のやつに戻しました‼︎
    ありがとうございます😊

• 2月23日
むちこ

ほぼミルクよりの混合から最近完ミにしました☺️
毎回勢い良く飲むので試しに増やしてみたら160ペロッと飲めました😂
1日7回です。
今は分からないですが2ヶ月直前の体重測定で1日35グラム増えていました。
確実に5キロは超えています😂
吸う力が強くて飲み込みが追いつかず毎回咽せるのでまだ新生児用のままで3ヶ月くらいになったら変えようかなと思っています😊

• ひまわり

ひまわり

160っ!!!
    すごいですっ✨
    そんなに飲んだら安心ですね💦
    その子その子で違うんですね…私も3ヶ月くらいまで新生児のでいこうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
さっきぃ

来週で3ヶ月の女の子を育てています。同じくミルクよりの混合です!!
多分同じ乳首使っていると思います。

うちは80~100つくっていますが、100飲めることは少ないです…しかも最近は1日5回、多くて6回です。
母乳が出てきたと信じたいのですが、マッサージしてもらってもジワジワ出タイプなようで乳首は今のままでいいかな~と考えています。
女の子は少食な子が多いようです。私もかなりの少食だったので仕方ないかな~と

• ひまわり

ひまわり

おなじ乳首使ってますか⁉︎笑
    同じような量の赤ちゃんがいてよかったです✨
    私も母乳そんなに出てないはずなので、、、もっとミルク飲むかなぁって思ってたりもするんですが…女の子は少食な子多いんですね💦
    ありがとうございます、、少し安心しました!!

• 2月23日
  • さっきぃ

さっきぃ

箱を捨ててしまってサイズを忘れましたが(笑)最初に買ったそのままです。
    助産師さんに「女の子は飲まない子多いよ~その点、男の子は勢いのある飲み方する!」と言われました。
    私自身、まともにな一人前食べられるようになったのが大学生なので(笑)母が苦労してくれたことを今体験中で感謝感謝です。

• 2月23日