※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

子供の服装について、今月29日で2ヶ月になる子供について相談です。寒くなってきたので、どんな服装が適しているでしょうか?ロンパースの下にボディスーツを重ね着させるか、ボディスーツを着せるか悩んでいます。

今月の29日で2ヶ月になる子の服装について質問です!

最近急に寒くなったりしてきてますがどんな感じで着せてますか(´°ω°`)?
日曜日に買いに行くので教えてください!

今は寝る時は短肌着に長袖カバーオール肌着で出掛ける時は短肌着に半袖ロンパースなんですが\(・・`)/

今後、長袖のボディスーツを買って今着てる半袖のロンパースと重ね着させるか半袖のボディスーツを買って長袖ロンパースを着せるか、、
そもそもロンパースの下はボディスーツで大丈夫でしょうか?

最近ずっと悩んでるので誰か教えてください!

コメント

nanamama.

かぶり式半袖ロンパース+カバーオールまたはボディスーツです!

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    なるほど!
    ありがとうございます(・ε・`*)

    • 9月25日
紫千

ボタンで止めるタイプの肌着もあります(^^)

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    ボタンでとめるタイプの肌着もあるんですね!
    買いに行った時に見てみます(*・x・`*)

    • 9月25日
テレホン

ボディースーツって前開きですか?首すわってないと大変じゃないですか?

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    ボディスーツ前開きのもあるみたいですが、、
    あんまり売ってないんですかね(´・д・)?

    • 9月25日
ホワイトまま

今はちーちゃん。様と同じように着せてますo(*^▽^*)o
肌寒くなったら、今現在夜着せてるように短肌着と長袖カバーオールで過ごさせますよ(*´ェ`*)
もっと本格的に寒くなってきたらかぶり式の長袖のボディスーツ?ロンパース?すいません違いがよくわからないのですが、それとカバーオール着せます(-^〇^-)
↑その頃はだいぶ首もすわってくると思うので♡

なのでうちは普通の生地の長袖ロンパースと厚手でキルト素材などの長袖ロンパースを買い足す予定です(*^ー^)

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    同じように着せてるんですね(*´・ω・`)
    夜と同じ感じにすればいいんですね!
    首がすわってくれたらかぶり式も着せやすくなりますよね(*・ω・)(・ω・*)

    丁寧にありがとうございます♪

    あ、
    ちなみに、肌着ってサイズ60ですか?
    それとも70です?

    • 9月25日
  • ホワイトまま

    ホワイトまま


    うちはカバーオールなども今が60でピッタリなので70を買うつもりですo(*^▽^*)o

    • 9月25日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    そうなんですね(*`・з・´)
    サイズって難しいですよね。笑

    • 9月25日