※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
子育て・グッズ

周りにインフルがいて、鼻水が出ている場合、熱がなくても予防接種は受けられませんか?💦

周りにインフルがいて、鼻水が出ている場合、熱がなくても予防接種は受けられませんか?💦

コメント

あおこ

うちは熱無ければ受けれましたよ!

• 😋😋

😋😋

大丈夫そうですね❤️

• 2月23日
しーさー

うちの先生ははなみずくらいなら🆗って言います😄
接種前1週間以内に発熱があると🆖とのことです😭

• 😋😋

😋😋

大丈夫そうですね❤️
    摂取前1週間とは知らなかったです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• 2月23日
まぁたん

周りとはご家族ですか?
鼻水のでている量や色にもよるとは思いますが予防接種自体は軽い鼻水や咳があっても熱がなければ可能だと思います☺️
ただ、近しいご家族にインフルエンザ患者がいて、お子さん自身もインフルエンザに罹患している可能性が高そうならもう何日か様子を見ることもあります。せっかく予防接種をしても摂取してすぐにインフルエンザを発症してしまってしっかり免疫がつかない場合や副反応と迷ってしまう場合もあると思うのでかかりつけの先生にご相談されるのがベストかと思います✨

• 😋😋

😋😋

会社の託児所の中の園児です(><)
    まだ1人ですが、少数保育です(><)

鼻水は朝は黄色かったけど昨夜は透明でした(><)咳も少し…

聞くのが一番ですよね😭
    いま問診票書いていてふと疑問になりました(><)

• 2月23日
  • まぁたん

まぁたん

社内託児所ですか・・少数保育だと余計に心配になっちゃいますよね(>人<;)💦でもたぶん何人かインフルエンザの子がいたり親がインフルエンザじゃない限りキリがないので摂取はしてくれると思います☺️
    鼻水に関しては朝はどうしても寝ている間にたまるので黄色い鼻水が出やすいですが昼夜透明で量が多くなければ大丈夫だと思います😊
    せっかく痛い思いをして頑張った予防接種が無駄になっては大変なので先生に相談した上でママさんが判断してあげて下さいね✨この時期の予防接種はタイミングが難しいですよね😣💦

• 2月23日
clover(*´∀`)

一緒に住んでる人ならば打てない可能性あります😅

うちは隔離させて2週間後予防接種の時もしかして打てないかも?って看護師さんに言われましたが先生から🆗出ました☺️

• 😋😋

😋😋

家族より長くいる、託児所の中の園児1人です(><)

無理かもしれないですよね(><)

• 2月23日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

看護師さんに伝えない人も居ますが
    私なら伝えますね😅

後で何かあっても嫌ですし💦

伝えて打って貰えたらいいですね☺️

• 2月23日
hoshiko

先生によりますが…
うちの小児科の先生は、鼻水やちょっと咳が出ているぐらいなら受けさせてくれましたよ!

でも熱があるとまずダメですね。

まずは小児科の先生に相談してからどうなるか決めると思います。