※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が夜に頻繁に目覚めて困っています。授乳後も再び目覚め、眠くて辛いです。この時期は寝ないこともあるようですが、いつまで続くのでしょうか?

4ヶ月になった娘がいます!10日くらいから夜頻繁に目が覚めるようになりました🤔
初めのうちは首ブンブンだったのですが最近は普通に目を開けてふぇ、ふぇってぐずってます😟
21時頃にお風呂に入り、出たらすぐ授乳して寝かしつけます。泣きますが10分くらいで割とすんなり寝てくれます。
そのあと0時頃に目を覚まし、ひどい時は1時間に一度だったりして朝を迎えます😂
さすがに眠くて辛いです🤔

ちなみに今日は0時の時お目目パッチリだったのでオムツ替えて授乳はしないでみました。
すぐ寝て2時過ぎに起きました。その時は授乳したのですがちょー眠そうに乳吸ってました笑
完母です!

みなさんの質問見てるとこの時期はわりと寝ない事があるようなのですが、仕方ないことなのでしょうか😢
また、いつまで続きますか😢?

コメント

YUR

質問の答えになってませんが、うちもです(´·_·`)
よく寝てくれる時期も特になく、最近もまだまだ安定しない睡眠時間と生活です🌀
この頃になると生活リズムつくと言いますが、うちはほんと毎日バラバラ😹

• ままり

ままり

うちは産まれてから比較的よく寝てくれてたので‥‥苦労されてますね😢お疲れ様です😢❤️
    夜一度も起きなくなる子が多くなるそうなのに‥‥よく起きて困りますよね😟

• 2月23日
  • YUR

YUR

ほんと睡眠時間になるとイライラしちゃうし余裕がなくなるんですよねー😫💦
    そんな自分に、嫌気がさします🙄!
    そろそろ安定してほしいんですけど、もう半分諦めちゃってます。笑
    お互い頑張りましょうねー😭❤️

• 2月23日
ラビ

上の方と同じで回答にならず申し訳ないですが、全く同じ状況でコメントしてしまいました‼︎

まとまって寝てくれてた分しんどいです…
首ブンブン振るのでママは目覚めるし、そこからもう一度娘寝てくれてもまたブンブンし出すと寝れないしの繰り返し(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ままり

ままり

うちも寝てました🤔夜は寝た6時間後にだいたい一度起きてそれからまた朝まで寝てる子だったのに🤔

同じくです!首ブンブンで起きますよね!😢それも最近始めて‥‥ちょっとしんどいです😢😢

• 2月23日
  • ラビ

ラビ

そうなんです‼︎
    めっちゃ寝てくれるとか余裕ぶっこいてました😂

最短1時間毎に首ブンブンされて、その度にはっ‼︎った起こされるんですよね…
    なんとか覚醒はおしゃぶり口に放り込むという荒技でしのいでますが🤣

• 2月23日
  • ままり

ままり

私も親孝行のいい子だわ😘なんて思ってたんですけどね!笑
    でもそれでもまだ楽な方だとは思うんですけどね😢

おしゃぶりずっと使ってなかった‥‥😳
    消毒して今日スタンバイしてみます笑

• 2月23日
  • ラビ

ラビ

まだまだ寝ない子なんてきっと沢山いますもんね‼︎

入眠時おしゃぶり無いと中々寝ないので、ついつい使ってます😂

是非お試しを♪

• 2月23日