※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子がコンクリートの階段でおでこをぶつけ、腫れが酷いです。普段通りの生活ですが、病院に連れていくべきか、どの科を受診すればいいでしょうか?

2歳5ヶ月の男の子です。
昨日コンクリートの階段でおでこをぶつけました。
ブヨブヨした感じの酷い腫れです。
ご飯、お風呂、睡眠などいつも通りでしたが、心配なので病院に連れていったほうがいいでしょうか?
また、何科で受診すれば良いですか?

コメント

三日月

吐き気など意識障害がなければ大丈夫と聞きますが安心する為に病院には連れて行くと思います
まずはかかりつけ医に相談してはと思います

• ひろみん

ひろみん

吐き気、意識障害共にありませんでした。
    今日病院に連れて行ってみます!

• 2月23日
ぽむぽむ

たんこぶもブヨブヨしたりしますよ!
心配なら連れて行ってもいいと思いますが、
基本的に頭の中はCTで見るので、小さい子のCT検査は鎮静剤を打ったり、微小な被曝もあるので
症状が出ていないなら経過観察でもいいと思います。

• ひろみん

ひろみん

昔からよくどこかにぶつけたりしてたんこぶ作ってたんですが、ここまで酷いのは初めてです(><)
    かかりつけの病院で見てもらおうと思います。

• 2月23日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

私も親にゲンコツくらってよくブヨブヨのたんこぶできてました。
    心配なら病院が1番安心ですね!私でも病院に連れて行きます。安心が1番の薬なので💊

• 2月23日
こちゃまぁ君

念のため病院連れてってあげてほうが安心だと思います😱うちは頭打ったかもしれない時はお風呂は入れないでって病院で言われました💦結構腫れてるので可哀想ですね😭お大事に…

• ひろみん

ひろみん

あまりにもいつも通りだったのでそのままお風呂入れちゃいました(><)
    今日病院連れていこうかとおもいます!

• 2月23日