※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
ココロ・悩み

子供が可愛くてもう一人欲しいけど、前回の出産が危険で次が怖い。医者からリスクが高いと言われ、不安で眠れない。

子供の寝顔みていて可愛くて、もう一人欲しいな…と思ったのですが。私、息子を出産する時、胎盤早期剥離になってしまい母子ともにかなり危険な状態だったので、次妊娠するのがすごく怖くて…。一回なった人は次もなる確率が普通の人の10倍になるとお医者さんからも言われてるし。その時私が死んでしまったら残されたこの子はどうなるんだろう…。二人目はまだ先とは思っているけど、ふと考えてしまったら不安にかられてしまって眠れなくなってしまいました😢

コメント

deleted user

1人目の時に色々あったできごとを忘れられずに踏みとどまりますよね。
私も怖いなぁ

  • カニカマ

    カニカマ

    そうなんです。次を考えると怖くてたまりません。出産は命懸けと言われるけどほんとにそうなるとは思ってなくて。あぁー怖い((T_T))でも欲しいなぁ…

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも私自身が妊娠して出産したいのに痛みを伴わなければいけなくて怖くてたまりません。

    • 2月23日
  • カニカマ

    カニカマ

    私の場合、帝王切開だったので陣痛を経験してないのでなんとも言えませんが、あれもきっと恐怖ですよねぇ。怖くてお互いなかなか踏ん切りつきませんね(-_-;)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛3日目で促進剤を使ったので死にそうでした。
    お腹を切るのも痛くて怖いですものね、、、

    • 2月23日
  • カニカマ

    カニカマ

    そんなに長引いたんですね!そりゃほんとに大変でしたね。トラウマになりますよね。

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな死ねばいいのにってみんな私と同じ痛みを味合えばいいのにって思ってました(*´∇`)ノ

    • 2月23日
  • カニカマ

    カニカマ

    それだけ痛みが続くと余裕なくなりますよね。私は考えれば不安が募るだけなのでしばらくは二人目は考えないようにします。ありがとうございます!

    • 2月23日
いろは

あたしも、会陰切開もせずちょっとだけ裂けたくらいでしたが、出血がかなりあり、睡眠不足もありほんと意識朦朧でした( ´ཫ`);;;;
あと気張りすぎて?全身筋肉痛でずっと痛かったし、後陣痛も痛かったし、何より義実家の孫フィーバーで産後欝になったし、産後ほんと体力気力落ちてほんとしんどくて病院通いまくりです💧
あとはつわりですかね。陣痛も若いから頑張れましたが次はどうかな……

って感じだし、ほしいけど今の生活水準落とすのが嫌です💧

カニカマ

みんなそれぞれ色んな形があるけど身をけずって妊娠出産育児してますよね。二人目だと上の子の育児もあるし更に大変さが増してそうだし、確かに金銭的にも変わってきますよね。簡単には二人目❗ってなかなか思えませんね(-_-;)

カニカマ

みんなそれぞれ色んな形があるけど身をけずって妊娠出産育児してますよね。二人目だと上の子の育児もあるし更に大変さが増してそうだし、確かに金銭的にも変わってきますよね。簡単には二人目❗ってなかなか思えませんね(-_-;)