※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
家族・旦那

今日、2月22日実の両親と完全に絶縁になりました。理由は価値観の違い…

今日、2月22日実の両親と完全に絶縁になりました。理由は価値観の違いや性格の気質など様々な要因が積もりに積もって話合いの結果お互い会わないという結果になりました。。。
これから旦那と2人で子供をそだてきれるかとても不安で仕方ないです。。旦那の両親は県外の為頼れません。私は親戚の方とも会えないので周りに頼れる方もいません。同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか?
非難や中傷はやめて下さい!周りの方の体験談やはなしを聞きたいので。

コメント

みっち

大丈夫!社会資源を有効活用しましょう。時には心が折れそうになることもあるかもしれないけど、子供にはあなたとご主人しかいないのだから、無理せずに乗り切って!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ありがとうございます。
    これからが本当に不安ですが何とか乗りきります。

• 2月23日

実両親と縁を切っていて、義家族は訳ありで頼れず、主人も激務で月一休みとかで、私自身仕事もしてますが、なんとかなってます👍が、大変っちゃ大変です😊💦

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ありがとうございます。これから不安はおおきいですが子供を守る為にも勇気が欲しくて💦
    頼れる人がいないからこそしっかり気持ちを強く持たないとですね、

• 2月23日
ひろ

子育てなんとか、なると思います。
お世話の面で頼るとかなら、親戚などでなくても方法はあると思いますよ。逆に実親さんと口約束の絶縁だともし何かあった場合、行政から連絡がくると思いますが。。そのあたりは?
おばあちゃんの弟が30年音信不通であるとき、脳梗塞になり親戚のところに行政に連絡入りました。独り身でしたが、親戚も80才越えていたので世話できず自腹でお金を渡して、縁を切りました。。

theory☆

実家と絶縁経験有ります。
今は、連絡くらいはするようになりましたが、
そんなに関わり有りません。

物理的にも
実家も義実家も飛行機3時間の距離で
里帰りもしません🙋
旦那から面倒診てもらいます🙋

両親は、いずれ先に居なくなるし
私には夫さえいればいい💓って思ってます🎵

何とかなります💓
夫婦の絆を大事に大事に育てていきましょう❤

私は、
母親と会話が成立しないなぁ、
わかり合えないなぁと思う事がありますが
義母とは話が合うし、たまに電話して
救われてますよ✴

親以外でも、家族の温もりは
感じられますよ🍀

みちょす✡。:*

私も絶縁です!!
20のとき出て行ったきり連絡一切してません。
私が結婚、出産したことも知りません!!
旦那の両親も県外で周りに頼れる人も
親戚もいません。なんの支援も受けてません。
でも問題なく子育てできてます!!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

縁を切った以上覚悟を決めて子育てはしていくつもりです!今はまだ気持ちの整理が追いついてませんが子供を何とか無事に育てきりたいと思います!

• 2月23日
エリチン

保育園のママ友で縁はきってないですが、両親は新幹線で2時間の距離でパパは外国、義両親は他界されてて1人で子育てしながら仕事してる人がいます。
地域で平均よりは安めでベビーシッター頼めるサービスがあり、どうしてもの時はそこに頼んでいるようです。
私の母もそこに登録していてベビーシッターしており、パパママは仕事で遅くなり、パパの両親は遠くてママの両親は1人が倒れて1人が介護してる状態で子ども見れないとかで、どうしてもの時に見てる子、パパママの両親どちらも他界されてて月末は残業でどうしようもないからと保育園まで迎えに行って迎えがくるまでみてる子、パパの実家は県外でママの実家は車で40分の距離だけど、なかなか見てもらうのは難しいからということで預かって見てる子がいると聞いたことがあります。
いろいろな事情で親戚には頼れないけど、なんとかされてる方多いなと思いました。
我が家はパパは平日は仕事で子どもと会うことはほぼなく、共働きで保育園のママからはパパの世話もしてさらに母子状態と数名に言われてしまうほど家にいません。
義実家とはいろいろあり、極力関わりを持ちたくなく子ども預けたくも会わせたくもなく絶対頼りません。
私の実家は近いですが、ベビーシッターは夜あいた時間にしていて昼間は他の仕事してるので頼れませんが、子どもが病気の時は病児保育に預けています。
でも、なんとかなっています。
大変だとは思いますが、なんとかなると思いますよ☆

𝓡໊⑅⃝

私も両親とは絶縁状態で連絡を一切取っていません。皆さんが出来るような金銭的な援助も里帰りも論外でした。
住んでいる場所も遠く、一切関わりのない状態です。
義両親も遠くに住んでいて親戚も連絡を取れるような人がいない、友達も結婚すらしていない学生ばかりなので頼れる人はいません。完全に旦那と2人です。
産後1ヶ月は慣れない赤ちゃんのお世話で本当に身体もキツくて睡眠も充分にとれず、少し精神的にきたりもしましたが旦那も頑張ってくれたのでなんとか乗り越えられ、だいぶ生活リズムも安定し、今では家事もこなせる余裕が出てきました。人間やろうと思えばできます!大丈夫ですよ😊💗
マスタカさんの旦那さんは家事や育児、協力してくれますか??
不安はあると思いますがなんとかなります!子どものために夫婦で力を合わせて頑張ればきっと出来ないことはないですよ🐰💜

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ありがとうございます。
    旦那は全然、家事や育児を手伝ってくれる人です。わからない分不安は大きいとは思いますが…子供を守る為にはわからないじゃ済まない事も多々あるのでこれから夫婦で協力してやっていきます。

• 2月23日
  • 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

いえいえ!旦那さん優しい方でよかったです(*´ー`*)♡♡
    1人であれもこれも、、は無理なので甘えられる所は甘えてしっかり協力してもらって下さい!!
    市のサポートなどもありますし、わからないことはそこの担当の方やママリでなんでも相談してくださいね😊💗
    一緒に頑張っていきましょう!!

• 2月24日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ありがとうございます(><)
    本っ当1人で全部やろうとすると身体が疲れてて追いつかなくなるので程々にやらないとですね。
    お互い無理せず子育て頑張りましょう(><)💦
    返信遅くなってすみませんでした😭

• 2月24日