※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼまま
家族・旦那

旦那が仕事で関わった女性の方と仲良くラインをしていたのを知ってから…

旦那が仕事で関わった女性の方と仲良くラインをしていたのを知ってから、モヤモヤしています☁️
お付き合いする前はすごく女性関係がだらし無くて、付き合ってからそれを知り常に心配だったのですが、子どもが生まれてから何故か少しも心配しなくなっていた自分が情けない。。
一気に結婚前の嫉妬心のようなモヤモヤが。。
不倫をしているとは思えないのですが、ペットの写真を送り合ってたり、恋愛相談を聞いていたり、まるで付き合う前のお互いが想い合ってる初々しい男女のような雰囲気。。
夫婦になって、子どもが生まれて、ラインの内容も要件とか報告とかそういうのばかりになっている私たち。
旦那と楽しそうにラインをしている私よりも若い女の子。。仲良しで羨ましく思ってしまいます。
(夫婦仲が悪い訳ではないです)
嫉妬してる自分が恥ずかしくて、ラインの事を知った時にはヤキモチ妬いてる事言いましたがその後引きずっている気持ちを伝えられずにいて、いつもなら子どもが寝た後にのんびりお話したりくっついてみたりするのですが、どう接していいのかもわからなくて避けてるような感じになっています。。
自分の中で、この気持ちを抑えるというか、落ち着かせる理由が欲しいのです。
なのに、私も男友達に連絡しよう。。とか旦那が嫌がるであろう逆効果な事ばかり浮かんでしまって。。
皆さんならどんな風にこの気持ちの整理をしますか?
自分の納得する理由が欲しいのです。
長くてわかりづらい文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

theory☆

辞めてって言わないんですか🙋?

私なら、嫌だと感じることがあれば
連絡辞めてもらいます!🌠

  • ちょぼまま

    ちょぼまま

    今後もお付き合いが続くであろう取引先の方なので、矛盾ですが連絡を絶って欲しいとは思って無いんです。
    必要な連絡もあると思うので。。。
    私は嫉妬心が凄いので、それを相手の方にも旦那にも知られたら(変な言い方ですが)ダサいって思われてしまうような気がしてしまって、、☁️

    • 2月23日
  • theory☆

    theory☆


    なら、必要の無い連絡や
    最低限の業務上の連絡以外しないで
    って言います🙋

    嫌なんですよね😃?
    なら、言います✨

    プライドより
    快、不快に忠実に生きる方が楽ですよ💓

    • 2月23日
𝓚

お子さんが生まれて
忙しくてそれどころじゃ
なかったんですょね…

でも、他の女の人と
しかも、自分より年下のこと
仲良くラインされたら
嫌ですよね。

私も嫌です!

引きずっている気持ちを
伝えてみてはどうですか?

嫌がることをしてしまったら
亀裂が入ってしまうことにも
なりかねないので

旦那様のこと
嫉妬する気持ちがあるのなら
我慢するべきです。

きついですょね…
辛いですね😥

  • ちょぼまま

    ちょぼまま

    子供が生まれてから子供が一番になって、父親だからって勝手に安心してしまっていたんだと思います。。
    なんだか嫉妬している事を知られるのが嫌なんです😔
    自分の中だけで抑えたいのです。。

    • 2月23日
  • 𝓚

    𝓚


    子供が1番になって欲しいと
    理想はあるかもしれませんが…
    なかなかですね。

    嫉妬してることを知られたくない
    のなら
    …それは難しいですょね。

    伝えないと伝わりませんょ。
    変なプライドは
    捨てて…

    嫌な気持ちのまま
    過ごすのがきつくないですか。

    • 2月23日
さぁや

私なら
思いっきり甘えます
付き合い初めのように
LINE送ってみたりもします。
なんなら目の前にいるのにLINE送ってみたりもします

そもそも恋愛相談にのらせるのは
あまりおすすめしません。
間違いなく私ならキレてバトルになります。

ひろ

普通に辞めさせます!
なんで嫁が、訳分からない女に気を使ってモヤモヤ我慢しなきゃならないのかわかりません😥

女の子とメールしてるのって何のため?必要なの?会わなくても嫌だから辞めてほしいな。と言えばいいと思います✨
マトモな旦那さんなら辞めてくれますよ〜

かのん

うちの旦那も会社で仲良くなった女の子とLINEしてて、二人でご飯食べに行こう(すき家)とか書いてあるのを見て、ふざけんな!って怒って、辞めさせました。
旦那は浮気してるわけじゃないのになんでダメなの?って言われましたが、浮気かどうかの判断はお前じゃない!ってはっきりいってやりました😤

Y_MaMa

うちの旦那はそういう事
してるわけじゃありませんが
私も小さい事で嫉妬心の塊&
素直に言えないで態度に
出てしまうタイプですので
読んでいてお気持ち
痛い程分かりました😭💨

私も自分の気持ちを落ち着かせる
為に冷たく接したり(何も考えない
ようにしたらそうなってました😅)
していましたが、これはダメです😭⚡
私の場合は素直に言えなかったので
本当に頑張って頑張って...
泣きながら昔は○○だったのにね😢
とか遠回しに言って伝える事しか
できませんでしたが、これで
旦那は気づいてくれました😢💕

他の女とのLINEなんか
絶対嫌ですよね😨💨
やめさせる為にも頑張って
何かしら伝えてみてくださいね☺💕

yu☆

私自身は旦那に嫉妬することがなくなってしまいましたが、私がいい年齢なので、この年で嫉妬は醜いなーって客観的に見て気持ち抑えますかね😓(お若かったり、新婚さんだったりすると嫉妬もかわいいのかもしれませんが、、、)

そもそもその女性とちょぼままさんは土俵が違うので、比べることないと思いますよ!

sxn mama

うちの旦那なんて
キャバクラ、ラウンジで
楽しんじゃってますよ!!!
私には楽しくないよー
付き合いだよーとか言いながら
その場その時は楽しんでんだろ?
って思います💢
私も何か飲んでいいですか〜?
とか言われて高い酒飲ましてやってんだろ!?💢
と思いますが、
旦那が私の事うざいくらい
好きなので信じてはいます😟

でも気を抜けないですよね!
不倫、浮気ってそうゆう小さな所から
はじまると思いませんか?

嫌なら嫌と!ハッキリ言いましょう!

ちょぼまま

皆さまコメントありがとうございます!
結局のところ、どうしていいのかわからず、想いを伝えたところ大ゲンカになってしまいました😭
でも気持ちは伝わったと思います。
これから何度も同じように喧嘩もあると思いますが気持ちを伝えて理解しあっていこうと思いました。
コメントにたくさん励まされました!
ありがとうございました!