※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

おっぱいマンの子で断乳しはじめてから大体何日で完璧に断乳成功しましたか??

おっぱいマンの子で断乳しはじめてから大体何日で完璧に断乳成功しましたか??

コメント

ふーこ

2週間は戦いました‼️
それ以降も飲まなくはなったけど、寝る時におっぱい揉んだり乳首触らないと寝なくて執着心はありまくりでした😅

☆ウルトラの母☆

うちは指しゃぶり辞めさせるためのジェル?みたいなのを乳首に塗って断乳スタートしおっぱいマンだったので時間かかるかと思いきや泣いたのは初日含め3日間だけでした!
…が…2歳5ヶ月の今、上の方と同じくおっぱい揉んだり乳首触らないと寝れないんです😂
しかも寝る時以外でも…です💧抱っこすれば必ず手を胸元へ入れて触りだして『おっぱぁぁぁーい!おっぱいちゃーーーん!』とめっちゃ笑顔でいいます💧すごい執着心です😑
家の中ならまだしも外出先でもその感じなのでスッと息子の手を抜き『お外ではダメね(;´∀`)』となんとかやめてもらってます。

さすがにマックのクーポンにあるチキンタツタのバンズを見て『おっぱぁぁぁーい!母ちゃんのおっぱいちゃん!』と言うだけ言って走って別部屋へ逃げ去った息子には大爆笑しました😅

おはな

添い乳してて断乳前まで夜中何度も起きていた息子でした😅

断乳3日目で嘘のように朝方まで寝てくれるようになりましたよ!2日目は泣いて泣いて大変でしたが💦
その後は夜中起きても私とくっついてれば寝るようになって、その内朝までぐっすりでした✨

とりあえず3日頑張れば…とよく周りからも聞いてました(^^)
頑張ってくださいね!!

sxn mama

1歳8ヶ月までおっぱい吸わないと
寝れず、、、
なんだったら勝手にぱじゃまの
ボタンを外して私のおっぱいだして
勝手に吸ってました😭😭

これはらやばい!2歳までにやめさせないと💧と思い
言葉も通じるので
もうお姉ちゃんだからおっぱい恥ずかしいね!と言うと2日くらいで
辞めましたね(笑)

おっぱい吸う姿可愛すぎて
お腹の子もきっと2歳までおっぱい
あげちゃいそうです(笑)